お召しの女性とサスケ

和裁のお稽古の後 先生のお宅で 美味しいサンドイッチを頂きながら
お着物好きなうさぎさん&めぐみさんと 楽しいお喋り~037.gif

お二人は 4月に主催する『着物サロン』の打ち合わせをされていました
私も畳縁バックを出品?する事に!@@
今から 少しずつ縫い貯めておかなくてはね 頑張るっ私っ

c0234938_0532130.jpg

縞模様のお召し(お婆様のお着物だったそうです)を着て
サスケと戯れる めぐみさん
『竹久夢二』の挿絵のようじゃない?


和裁教室の王子・サスケも 皆に撫でられて ご満悦よん
c0234938_0555591.jpg



着物の方ばかりで ハイ・チーズ★
c0234938_0571577.jpg

          私・こ~ちゃん   めぐみさん   和裁の先生


来週の札幌モーターショー2012に 着物コスプレで行こうとしている私は
予行演習として トリコロールカラー意識してみました(笑
c0234938_0585120.jpg

黒い大島紬に 赤と青の帯締め そして帯揚げも青


半襟も赤いの 付けてみました
しかも タヌキ柄だし
c0234938_123978.jpg



この防寒下駄の鼻緒も 気に入ってます
c0234938_112298.jpg



さぁて コスプレ帯の続きを 縫わなくては!!!



2012しゃなりカウンター【6】
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/17451371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2012-02-11 21:45 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る