2月の厳寒期に 春らんまん

さっぽろ雪まつり最終日のこの日
さくさん&ゆうさんにお誘い頂いて
和匠苑さんの『 春らんまん 』歳事に行って来ました

でも、その前にちらっと大通の雪まつり会場にも
独りキモノでお邪魔の巻よ^^
c0234938_13183787.jpg


ニュースでやってたこのセイウチのヒゲが見たくて見たくて…
でもビニールチューブでした
c0234938_1320299.jpg


ミッキーはいつの世も子ども達に夢を与えるのねえ
c0234938_13201728.jpg

昼間の気温-7℃なので
雪まつり見学対策で長襦袢の下にスパッツ履いて行ったら
ホテルの中は暖房効いてて熱い熱い~ ☆ (((@。@))):*:・゚☆


着物アダルトチームの『 出てこい シャザーン 』状態の足元
※ このギャクわかった貴方は間違いなく同世代
そして、偶然にもあささんと私、足袋が色違いでした@@
c0234938_13263592.jpg


ここ、景色もいいし、穴場的待ち合せ場所です
季節を先取りするのが着物コーデの常ですが
2月のSAPPOROは、一年で一番の厳寒期
まだまだ防寒着は必須アイテムです
c0234938_13314480.jpg
      私・こ~ちゃん       ゆうさん       さくらさん
 ※ 写真撮り忘れの為
  防寒姿のあささんは さくらさんのブログでお楽しみ下さい

c0234938_13384550.jpg

        さくらさん       私・こ~ちゃん       ゆうさん
c0234938_1341648.jpg

さくらさんは、墨流しの万筋着物に 梅柄の帯
 20年前の帯とは思えない~
 全然古さを感じさせないわ

ゆうさんは、猫柄の大島紬に 縞の帯
 初めてお会いした時、この大島見て「斬新過ぎて鼻血出そう」って思ったわ
 猫の足跡までついてるのよ

私は、去年洗い張りに出した亀甲結城紬に 幾何学模様の八寸帯
 ほっこり温かい結城は北国向きかもね~



c0234938_13415316.jpg

                      あささん
c0234938_13422345.jpg

あささんは、遠目からは無地に見える茶色の毛万筋に モダンテイストな帯
ゆうさんが要らないって要ってた帯締め、活躍してます★

みなさんの帯まわり
 いつもいつも色合わせや小物使いのコーデ 勉強になります
c0234938_1432285.jpg

c0234938_1434031.jpg


ほっぺた落ちそうな なだ万さんのランチを頂いたら
c0234938_1403882.jpg



力みなぎるアダルトチームは、いざ歳事会場へ~
c0234938_1411949.jpg

 余りに画像多いのでつ・づ・く



2012しゃなりカウンター【7】 (*´艸`)この調子、この調子♪
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/17468196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2012-02-12 22:05 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る