春らんまんで それぞれのお気に入りを

あー 遅くなりましたが、前回のブログの続きです
和匠苑さんの展示会『春らんまん』で
 アダルトチームが それぞれに あててみた着物&帯です

さくらさん056.gif

 いつもはんなり桜色がお似合いです
柄は瓢箪だったのですが、色が色だけに 「 茄子? 」と (*´艸`)

c0234938_13564779.jpg

反物をあててくださったマネキンさんが選んでくれた
帯揚げの色 いかがです?
私には絶対選べない朱色っていうか橙系の色なのですが
とても良い差し色と思いませんか?


そして 別の反物も!
彼女が この日 締めていた帯に この反物あててみたら
本当に着てるようですね~
やっぱりピンクがお似合いよ♪
c0234938_142838.jpg



道中着も さくらさんテイストで (´・ω・`) v
中の着物が黒なので 色目的にも落ち着いていい感じ
c0234938_1445845.jpg





ゆうさん056.gif

「 色無地の会でも する? 」ってなった時に
 「 色無地持ってない~ 」と言ったのは ゆうさんでした (T□T)
で 他の3名に あーだ こーだ 言われながら 所望の無地あててみました
いつもダークな色の着物が多い ゆうさんが 選んだのは、、、
c0234938_149265.jpg


素敵ぃ
これまた どっちの帯も いいわぁ

帯の白の入り加減が 絶妙でしょ
この着物の時 八掛は こんな感じがお洒落だわっ
c0234938_14135192.jpg





あささん056.gif

色無地 大流行? (*´艸`)
帯締め2種類
水色だと華やかな感じ  深緑だと落ち着いた感じ 
c0234938_14211191.jpg




訪問着だったかな?
凄く柄が入ってる着物なんですが 色数が少ないので とてもシック
葉っぱの帯も あささんらしいな
c0234938_14242677.jpg




私・こ~ちゃん056.gif
花系の着物・帯 苦手です
幾何学模様 人物柄帯(剥げた童子は除く) 大好きです

そんな私が あててみたのは、、
c0234938_14263036.jpg

着物の柄 よろけて ズレて 赤い点々 そして格子
京都・安治郎さんのモダン路線 ファンになりました
また北海道に来て欲しいですわ

赤枠の中は よそで見た私が気になる帯
鳥柄も密かに好きなんです
マンハッタン?のビル街みたいな帯も ぴかぴかしてて パーティによさげ★


本日のキモノ
c0234938_1437565.jpg

厳寒の2月にぴったり!と勝手に思いこんで ほっこり温かい結城紬
帯留めは 去年の骨董ジャンボリーで GET!
3分紐は 彩古堂さんで



自分では失敗したぁと思っていたのに あささんに褒められた 半襟 ( ̄▽ ̄)V 
c0234938_14395611.jpg




紬に合わせるコートがないっと 和箪笥から引っ張り出した ウールのコート
20年以上前の物です
c0234938_14384981.jpg



実は このウールコート 着物&コートで アンサンブルになってます
次回は ウールの着物の方を 着る予定。。。
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/17503902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさ at 2012-02-20 19:01 x
素敵にアップして下さってありがとう
ウール着物も楽しみにしています
Commented by さくら at 2012-02-20 22:18 x
さんざん遊んで食べて楽しかったわよね~♪
わぉ~たくさんUPしていただいて,ありがとう☆
本当にあの帯揚げの色は斬新だったわぁ!
こ~ちゃん,あててみたお着物は,とってもお似合いでした。
ゼロ1個少なかったらお持ち帰りよね(笑)
遊び過ぎて,帰宅後は爆睡してしまった私です(;´▽`A``
Commented by petite-souris at 2012-02-21 17:24
*** あささんへ ***
 みんな色々あててみたので画像多くて…^^;
それで、こんな風にまとめて見たら見やすかった~!

ウール着物、今アップしました。
ご覧下され~(笑


*** さくらさんへ ***
 何時間もあの会場で楽しめましたね★
さくらさんもいつもとは違うダークなお色も素敵でしたよん。
私はクローゼットに沢山反物入ってるので、暫くは購入するの我慢するわ(笑
次回、楽しみにしてなかなか箪笥部屋から出られません~。
by petite-souris | 2012-02-16 21:52 | キモノ | Trackback | Comments(3)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る