再び 奈る美さん

仕事終了後 終業式だった娘をピックアップし
急遽 今度は2人で 奈る美さんへ ^^
だって 私が呉服屋さんで 色々あててみても さっぱりわからんのだものw

結局 昨日の訪問着も銘仙も 娘はイマヒトツで
振袖コーナーへ

普段はピンクの服は 決して着ない娘ですが
着物はこんなのがいいそうな
c0234938_043617.jpg



でもまぁ 振袖の着物の中から選んでいるので 袖は長いけど
柄付けは好きだな
c0234938_0442388.jpg



追っかけじゃないけど 暈かしも有りなんじゃないかと…
ほほぉ
c0234938_0453693.jpg



折角だから~と 成人式振袖仕様に ^^
c0234938_047679.jpg



背中の帯結びも 成人式仕様
c0234938_0475558.jpg

馬子にも衣装とは このことか!(爆
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/17723739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくら at 2012-03-26 07:39 x
袴の旅ね~女の子は着せ甲斐があっていいわぁ~!
上品な感じの白っぽい方がかえって目立つかもね☆
振袖姿も素敵~卒業式と成人式もあって,色々楽しみね(*^ω^*)ノ彡
Commented by petite-souris at 2012-03-26 12:02
*** さくらさんへ ***

あささんの振り袖の旅に続き、こ~ちゃんの『袴の旅』がこれから始まります~(笑
「ピンクがいいなら私の一つ紋もあるのにね~」との私のつぶやきが娘に聞こえたかどうだか?
娘に色々揃えたら自分のキモノが買えないわぁ(-_-#)
Commented by HIKALI at 2012-03-26 20:10 x
この1コ前の記事で、『娘さん、こ~ちゃんにソックリね☆』って書こうと思ったら、こ~ちゃんだったのね(爆)。こ~ちゃん、袴コスプレも行けますよ^^

お嬢さん、白い着物似合うわ~(*^^)b


この間、ニュース見てたら…小学生でも卒業式で袴の子や男の子で紋付とかいるんですもんねぇ~。時代を感じるわ~。

Commented by petite-souris at 2012-03-27 11:15
*** HIKALI さんへ  ***

すまんね、私なのさぁ(〃∀〃;)
えっ!? 袴コレプレOKかい?(笑
でも、何の時に? 学校の先生でもないし~(爆

娘も「自分は白が似合う…」とわかったようです、これからどんな展開になっていくのやら~?

うんうん、小学生の袴姿、私もTVで見たよ@@
着物の肩上げしてたもの。
Commented by sunchan at 2012-03-27 12:57 x
ふふふ~^^
いいな~女の子。
前に奈る美さんで超!お買い得の振袖の反物があったの。絞りで総柄ですっごくかわいくって上品で・・・
娘が産まれたら!と買おうと思ったんだけど、そんな出物は早々に売れて行きました・・・でも結局二人男の子だったから売れちゃってよかったよ(笑
あ~でも女の子はこういう楽しみがあるからいいよね!ほんとうらやましいよ~^^
私もこ~ちゃんのブログで味合わせてもらいます!
Commented by petite-souris at 2012-03-27 15:42
*** sunchanへ ***

娘の成人式には私の振り袖を着せようと思ってるの。
だから卒業式の袴には小紋の方がいいかなぁと考えたり…。

いや~、sunchanがお仕事してたら「それ取っておいて!」って出来るのに~(笑
えー!私は男の子生みたかった派だからsunchanが羨ましいよ。
キャッチボールとかさぁ プラモデル作りとかさぁ(夢のまた夢に終わったわ。。。

今は男の子も紋付き袴の子もいるみたいだから数年後にはsunchan家もw
by petite-souris | 2012-03-23 22:34 | キモノ | Trackback | Comments(6)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る