キモノ de Audi

血と汗にまみれた 1ヶ月余りの準備期間を経て 

  『 キモノ de Audi 』 が 強行決行されましたっ!




まずは雅なランチを食そうかと お忍びで この店に…
c0234938_1415211.jpg


c0234938_14235482.jpg


■□■ さかな 真心庵 ■□■

札幌市 中央区 南11条西20丁目 1-5

 011-522-1022



料亭風のこの店で 秘密裏に行なわれた その計画とは いかに?
c0234938_14213966.jpg




メニューを持ってきた仲居さんは もしや 相手方のスパイでは?
c0234938_14242574.jpg




料理が運ばれてくる間 くノ一・HIKAさんと
入念な試乗計画を練り φ( ̄ ∇ ̄*)
情報が外部に漏れないよう 時々 視線を外にうつす事も忘れない

c0234938_14272613.jpg




毒味をしてから 一の膳
c0234938_1428318.jpg




頃合いを見計らって 二の膳
c0234938_14284650.jpg




そして 締めは 小豆ムース&コーヒー
c0234938_14293690.jpg




どうやら 私達の素性も うまく隠し通せたようだ…  ( ̄ー ̄)
店の玄関にあったカレンブロッソの草履が誰の物なのか 
非常に気になるが 今は黙って 目をつぶるしかあるまい
じゃ 行くぜぃ HIKAっ 覚悟はいいかい?


お仕立てホヤホヤ・長コートの HIKAさん
なんちゅー小顔なのっ
c0234938_15484174.jpg



見て! この着姿!
ちぃママ 合格だわ(あっ、失礼…
c0234938_15491784.jpg




ススキノ・ママもどきの私は 後ろ姿しか見せられないわ  Il|li_| ̄|○il|li
c0234938_15504636.jpg







向かった先は Audi札幌西!!
自宅近くに Audi月□店もあるのに 何故 札幌西まで?
 それは敵の目を欺く為っ

c0234938_1434248.jpg


ここだけの話 2月の札幌モーターショーで 
こちらの店舗のIさんと 長々お喋りさせて頂いたし
後日 カタログも送って下さったし
社交辞令だと思うけど
名刺に 「 どうぞお店にもお寄り下さい 」って書いてあったしw



AudiのIさんは 憶えていてくれましたよぉ 私の事♪
マスクしてインフルエンザあがりでしたけど…q( ̄ー ̄q)


これ見たら もう私達に託された 極秘任務もどこへやら。。。
R8
c0234938_1452414.jpg

4.2LのV8気筒 そして 6速マニュアルトランスミッション!
・*:.。☆..。.(´∀`人)
少なく見積もっても ざっと ¥17,000,000-




A1
舐めるように見たカタログの中にあった 
『 ティークブラウン メタリック 』とは この色の事なのね?
そうなのね?
c0234938_152619.jpg


と心の中で浮かれまくりなのに
 それをオクビニモダサズ着物姿で ふらふら見てたら


「 どうです? A1 試乗してみませんか? 」の ひとこと!

どうやら水面下での行動が功を制したようです ( ̄∇+ ̄)v キラーン.
ぬほほほ 試乗致しました

A1                    (※画像提供:HIKAさん)
c0234938_1515191.jpg


私が現在乗っているシトロエン・DS3より
排気量は小さい1,400ccなのですが 直噴ターボ・DCTで
しかも7速のオートマ!

楽しい 嬉しい 風になれ~ってなもんで
小樽まで走って行ってしまいそうな勢いでした
 いえいえ そんなにアクセル踏んでませんからぁ
可能ならば 高速道路も試してみたかったんですが それはちょっとね
お利口にして 手稲区まで行ってクルっと帰って来ましたよ

アイドリング・ストップ機能も このご時世なかなかエコです
 Audiでは スタートストップ機能って言ってたかな?
車速ゼロでブレーキ踏んでる間は エンジンはストップしてますが
ブレーキ戻すとブルルンとエンジンかかって 地球に優しい感じですね

基本オートマですけど シーケンシャルモードも付いてますので
マニュアルのようにシフトのup・downも出来ますが
チェンジアップの境目が走行しててわからない程に静かでした

加えて 今 何速に入っているのかの表示が小さくて
シフトupしたんだかどうか…ヽ(*・ω・)ノ

結論 運転するのがラリホー的にウハウハな車だわっ☆

でも まぁ 着物姿の女性ふたりが 
真っ赤なAudi/A1でドライブするのは
端から見たらどうだったんでしょ? 考えたくないです



ショールームに戻っても まだまだ 私達帰りません
たぶん 普段は入れないと思うんですが
仮称・次期展示車待機&顧客納車待ちスペースにも案内して頂き
車と私達 写真撮って貰いました
この車 推定 ¥8,900,000-

TT RS
c0234938_15462199.jpg

「 頭から足まで 車も全部 入れて写して 」と
 言ったとか 言わなかったとかw



受付のお姉さんは若くて可愛いし ピンヒールの高さは凄いし
世の中 狭くて 偶然にも店長代理は HIKAさんの学生時代の同級生だったし
ソフトドリンクまで しっかりご馳走になって
今度は 更にグレードアップしたカタログ貰って
c0234938_1611259.jpg

 「 また試乗会のお知らせ お送りしますね 」との営業トークで

無事 第1指令任務完了となりました
次なる第2指令任務遂行に向かいます ( ̄∇ ̄)ゝ




■2012 しゃなりカウンター【 12 】
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/17766962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2012-04-01 21:05 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る