キモノ ジャック in サッポロファクトリー

1度 参加したっきり 次回の開催 尻切れトンボ?って思っていたら
突然 開催の知らせが 来たっ071.gif

午前中 和裁のお稽古に行っていたので
車で向かう事になったけど 滑り込みセーフ049.gif

既に mixiコミュ『 札幌de着物きるべさ 』管理人・あささん
それに ”ようこそ sakura's cafeへ”ブロガー・さくらさん
キモノジャックの様子をUPされているので
私は ちょっと趣向を変えて そのジャックぶりを ご紹介致します


キモノジャック
  in サッポロファクトリー☆SONG編

                     060.gif   060.gif   060.gif   060.gif   060.gif
          
 【 チキチキマシン猛レース 】の替え歌ですので 貴方も どうぞご一緒に!

      ↑ この歌が わからない方は コチラで充分に練習した上で
        恥ずかしがらずリズムに乗ってお楽しみ下さい



 キモノで ジャァ~ック♪
  キモノで ジャァ~ック♪
   イン サァッポロ~ォ オ~ォ ファクトリ~ィッ♪
c0234938_16133991.gif


 気を付けろっ 雪降ったっ♪
  防かぁ~ん草履が 揃い踏みっ♪
c0234938_16141785.jpg



 集合だっ アトリウムっ♪
  炎ぉの 『 和の道 』 ぶっ飛ばせっ♪
c0234938_16213399.jpg



 わらわら集まる キモノ好きっ♪
  それ行~け 増えてく 和装人っ♪
c0234938_1643824.jpg


 何を置いても 粋な足袋(たび)っ♪
  さぁす~が sapporo-jackさん~♪
c0234938_16495249.jpg
 


 自慢のキモノは 多種多様~ぉ♪
  酸~いも甘いも コ~ォディネ~ェイ~ト次第なのっ♪
c0234938_16584843.jpg



 まと~ぉってい~ぃれば この世は天国♪
  袂(たもと)揺らして どこへ~行く~ぅ♪
c0234938_1711290.jpg





 キモノで ジャァ~ック♪
  キモノで ジャァ~ック♪
   イン サァッポロ~ォ オ~ォ オ~ォ オ~ォオっ♪
c0234938_179168.jpg


 この襦袢(じゅばん)っ 素敵だわっ♪
  見えな~い所も こだわってっ♪
c0234938_1714415.jpg


 上前(うわまえ)をっ めくったらっ♪
  お洒落~ぇな八掛(はっかけ) 現われたぁ♪
c0234938_17165319.jpg



 たとえ 肩上げしていてもっ♪
  いちに~ん前です キモノ女子♪
c0234938_17201344.jpg


 月刊アレコレ 売れましたっ♪
  宣伝~効果は 絶大よ~♪
c0234938_17251480.jpg



 自慢の着姿 帯結び~ぃ♪
  紅型(びんがた) 猫柄 ゼブラ模~ぉ様~ぉと きたもんだっ♪
c0234938_1734997.jpg



 つど~ぉってい~れば この世は天国♪
  抜いた衣紋(えもん)で どこへ~行く~ぅ♪
c0234938_17373928.jpg





 キモノで ジャァ~ック♪
  キモノで ジャァ~ック♪
   イン サァッポロ~ォ オ~ォ オ~ォ オ~ォオ~♪



■ 2012 しゃなりカウンター【 14 】
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/17797043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさ at 2012-04-09 20:34 x
泣きました私・・

面白すぎぃ
さすがぁ師匠

しばらくこの歌が頭から離れない予感
チキ♪チキ♪

悲しい時、怒りたくなったら思い出そっ
Commented by HIKALI at 2012-04-09 20:45 x
あまりの衝撃にあささんからメールが来たわよ、こ~ちゃんwww

ナイスな才能に脱帽!! ホント、面白師匠だわw


…ところでこの曲、サビ以外を初めて聞きました~。
Commented by さくら at 2012-04-09 21:25 x
さすが車好き&年代感じる懐かしい歌だわぁ(笑)
良く見ていたアニメソングですが,
しっかり練習してから歌いました~面白すぎ!!!
Commented by じゅん at 2012-04-10 12:30 x
おかしすぎです、この歌。原曲はとっても懐かしいですね。
Commented by petite-souris at 2012-04-10 12:38

*** あささんへ ***
泣かないでぇん(笑
今日もチキ♪チキ♪が思わず口をついて出るでしょw
そ、そ、なんかプリプリ・カリカリしそうな時、この歌うたうとね、「まっ、いっか~!」ってなるのよ。
Commented by petite-souris at 2012-04-10 12:44

*** HIKAさんへ ***
や~、日曜日は会えなくて残念だったわ。
でも、さすがHIKAさん、着物女子会だったのね♪ 
あのウール、いいわ☆

昨日、ご飯支度してたらあささんからメールきたの。
あまりに面白くてHIKAさんにもメールしたって^^
へへへ、面白い?
だって同じイベントに行って先にブログアップされたら
もうこうやるしか手が無いんだもw
いわゆる『奥の手』?(笑
Commented by petite-souris at 2012-04-10 12:47

*** さくらさんへ ***
あささんは、初めてこの曲を聞いたって言うので驚いた~@@
さくらさんは遠い記憶をたどって練習してから歌ってくれたのね?
嬉しいわ~♪
ポイントは弾むように、でも、ちょっとドスをきかせて歌う事なの。
Commented by petite-souris at 2012-04-10 12:54

*** じゅんさんへ ***
この手法がツボな貴方は、きっと同世代です(笑
じゅんさんの射程圏内で、
ライオンや菱形やへへをこよなく愛し
更に着物好きな方をご存じでしたらお教え下さい<(_ _)>
Commented by きくちゃん at 2012-04-10 16:42 x
ワハハハハ!チキチキ世代なので歌いながらページスクロールです!ワハハハハ!
Commented by petite-souris at 2012-04-10 22:26

*** きくちゃんへ ***
先日は、ど~も~。
お昼、ご一緒出来て、八掛スリキレ話しも聞けて楽しかったわ。
きくちゃんは予習しなくてもスクロールでタイムリーに歌えたのね(笑
by petite-souris | 2012-04-08 23:51 | キモノ | Trackback | Comments(10)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る