キモノ de 仕事

例年通り この時期 着物で仕事しました
ホテルの会場で 140名程の会合の受付を 2人でこなします045.gif
今年のドレスコードは【 シック 】
c0234938_2351464.jpg


輪番制の 表彰式のお盆持ち係でもあったので ちーと華やかにしたかったけど
帯で遊ぶしかないぞ~(笑


同僚は 刺し子の着物と帯
超・極上物ですね
c0234938_2403510.jpg



午後からの会合だったので 髪をセットする時間も無く
自分でなんちゃってまとめ髪。。。
いや いつも なんちゃってです 
先日の『 着物サロン 』でGETした簪 活躍中w
画像をリサイズかけたら ハレーション凄いんですけど…
c0234938_242394.jpg



エレベーターで 次々あがってくる140名もの怒涛の受付業務は
にっこり 笑顔が基本ですが
五十音順の名簿ばかり目がいって 顔なんて見ちゃいませんぜ 旦那



【 本日のキモノ 】

結構気温も上がってきてるのに 角通しの結城紬
パーティに紬かい?という突っ込みは無しで お願いします
ドレスコードを忠実に守ってますのでw
c0234938_2492021.jpg



単衣から袷までOKの すくいの帯
その名も 月の砂漠
 社長のアシストで雛壇に上がりましたが お太鼓にしてません^^;
c0234938_255526.jpg



半襟は 白ビーズ
c0234938_2562170.jpg



振りしか見えない 自分で縫った長襦袢
c0234938_2565725.jpg




■ 2012 しゃなりカウンター 【 17 】
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/17877267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2012-04-24 23:59 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る