桜便り(1) 福住小川公園

旭川では 5月1日・午前中に
ソメイヨシノの開花宣言をしたと思ったら
午後からは いきなりの満開宣言をしたとか@@

3日の午後からは SAPPORO 雨予報なので それを心配しつつ
例年 桜開花の時期には 必ず立ち寄る
福住小川公園に お昼から行ってみました
c0234938_01821.jpg



天気が良ければ おにぎり持って行く事もあるんだけどねぇ
今日は 風も強かった!
でも ほぼ満開じゃないでしょうか? ^^
c0234938_0211773.jpg



c0234938_02156100.jpg



c0234938_0234510.jpg



この公園は 小川も流れているので 夏の水遊びには もってこいよ
本当にお天気が良ければ 近くの学生が芝生の上で 焼肉したりして
火気厳禁なものだから 消防車がウーウーかけつけた時も あったっけw
お花見の時期くらい 炭おこしたっていいのにね ^m^



c0234938_0264584.jpg



c0234938_0271589.jpg



c0234938_0274681.jpg




ここが 秘めたる桜の名所だとわかっている方は
ご夫婦で 仲良く訪れたり
車椅子のおばあちゃんを 車で連れて来たり
三脚立てて 写真を撮ったり
川沿いのベンチで のんびりしたり 色々です



c0234938_03227.jpg



c0234938_0324372.jpg



c0234938_033781.jpg





どなたが 飾ってくださったんでしょ?
公園の中で 鯉のぼりが 泳いでいました

c0234938_0363559.jpg




こっちにも 別の鯉のぼりが…

c0234938_0373092.jpg



週末 お餅つきをする旨の立て看板も ありました
町内会の主催なのかな?(笑


c0234938_0402340.jpg


コブシも 少しだけ 咲いてますね
c0234938_0442753.jpg



c0234938_04181.jpg




ささっ 次なる桜便りは どこからでしょう?www
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/17913994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2012-05-03 20:11 | ちょこっとドライブ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る