人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバン 代車生活

代車生活 送ってます
この車が代車で来るってわかってから
 「 これでキャンプに行ったら 楽しそう 」ってw

以前 5月~11月までは いつでもどこでもキャンパーで
車にテント・タープ・寝袋・炭・BQコンロ 積みっぱなし
しかも 会社の駐車場で 平日に寝袋を乾かしたりして
家族構成員数が少ない割りに 3列7人乗りミニバン所有してたので
このパノラミック・フロントウィンドウ 密かに
 「 どんな? 」って思ってたんです


ルームミラーの上まで ずーっとハゲあがってます ( ̄Д ̄;)
これで宮島沼の雁とか
幕別の花火大会とか
滝川のパラグライダーとか 見に行ったら よさげですw
ミニバン 代車生活_c0234938_14473175.jpg





ジャジャーーーン!!! 
 彼の名は シトロエン・C4ピカソ
 
ミニバン 代車生活_c0234938_14585762.jpg




こんなサイズでも 全然苦になりません (´・ω・`) ノ
ミニバン 代車生活_c0234938_1552988.jpg




運転操作に ちょっとしたコツが要ると言うので
代車借りる時に ディーラーのKさんから 説明受けました

しかし 発進時アクセル徐々に踏んでも なかなか動き出しません
で アクセル戻したら ブレーキ解除になって 後ろに下がり出し
ディーラーのKさんを 「 わぁわぁわ~っ 」と焦らせちゃいました ( ・。・)アラ?



シフトレバーの位置 ここですか?
初めてみました このタイプ ヽ(*・ω・)ノ
ミニバン 代車生活_c0234938_15323013.jpg




センターメーターも 何だか不思議な感じですけど
慣れればきっと何ともないんでしょう
ミニバン 代車生活_c0234938_15355440.jpg




でも でも でもっ
それまでの期待とは裏腹に 乗ってて5分で(-_-)こんな顔になりました
アクセルのレスポンス遅くて 6AT 嫌いになりそうです
3速まで もっさりした走りです

Mモード&パドルに切り替えて 運転してますが
ゆるゆるとした走りです
交差点での右折時に先頭だったら 後ろから
 ビビーーーって鳴らされそうな予感MAX(笑

それにも増して
エレクトリック・サイドブレーキが こころ元ないです
「 本当に サイドブレーキかかってる? 」と 
駐車する度にドキドキです

C4ピカソ乗りの方には 大変申し訳ありませんが
 駄目です 私。。。



こんなに 窓から桜が綺麗に 見えるのにね~
ミニバン 代車生活_c0234938_1953224.jpg

by petite-souris | 2012-05-11 14:15 | ちょこっとドライブ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん