桜 しゃなり

気が付けば 5月になってただの1度も
着物に袖を通していなかったわ…
来月から単衣なんだから 今月で袷の時期 終わりでしょ。。。
なんたること… liil||li _l ̄l ●lll  私とした事が…

GW明けてから 仕事上でも
スーパーウルトラ・プレミアム級のアクシデントあり
それどころじゃ無かったんだものw

キモノ着ないと 私 皮膚呼吸 出来ませんっ!
酸欠で 息苦しい事この上ないので
ひとりキモノ部で しゃなりお出掛けですわよっ!



ふふふ 北を目指して 海が見えて来ました~
c0234938_15162532.jpg
 



途中 オービスにご用心で 小一時間で 到着です q( ̄ー ̄q)
c0234938_15214823.jpg



■ □ ■  戸田記念墓地公園  ■ □ ■

 北海道 石狩郡 厚田区 望来327

   0133-77-2321





満開の時期は 1週間程前だったようですが
「 この桜吹雪が 目に入らぬかっ 」と啖呵切った
遠山の金さんも腰抜かす程の 桜吹雪~~~

c0234938_15234874.jpg



c0234938_152820100.jpg



c0234938_15283491.jpg




本当に これで満開の時期 過ぎちゃってるんですか?
嘘でしょ? o( ̄∇ ̄)っ"☆
c0234938_15341738.jpg



実は ここ 正真正銘・霊園です
現在 8,000本もの ソメイヨシノが 咲き乱れている
創価学会の墓地なのですw( 私は信者では無いです )

そして 入園料もタダ 駐車場もタダ
ホームページまであって ご丁寧に毎年 桜開花情報もUPされていて
至れり尽くせり

北海道の桜名所だと 静内の二十間道路とか
函館の五稜郭とか 松前とか 色々ありますが
私 個人的には 道内では ここが穴場的桜名所で
一番見応えがあると思っております


園内には 線引きされた大きな駐車場もあるのですが
お昼に着いた時点では 既に満車状態

でも 桜の時期は 道路に停めてもいい事になってるようで
『 歩道に乗り上げて停めて下さい 』の看板もありますし
ガードマンの方もいて 誘導してくれます

で お言葉に甘えて 歩道に乗り上げて停めましたw
c0234938_15483962.jpg




あとは ひたすら徒歩で散策
広場のある辺りは 人もドッサリ 車もワッサリですが
何せ 膨大な敷地の墓地公園ですから どこまでも 桜が続きます
まぁ 墓石も続くワケなんですが… ヾ( ̄o ̄;)
c0234938_16194387.jpg



c0234938_16203693.jpg



c0234938_16213754.jpg





人混みを避けて 誰も歩いて行っていない方へ
桜のトンネル 発見 (´・ω・`) ノ
c0234938_16293389.jpg



c0234938_16321014.jpg



c0234938_1633331.jpg






空は青くて
c0234938_16382271.jpg



新緑も目映くて
c0234938_163983.jpg



桜の絨毯が 敷き詰められて
c0234938_16405180.jpg



ピンク色の これでもか攻撃(笑
c0234938_16442830.jpg







3時間 桜尽くしで 過ごしました♪
c0234938_16533471.jpg



c0234938_16545268.jpg



c0234938_16551853.jpg



もうお気付きかもしれませんが
キモノ着て ドライブして 墓地で桜を見てました
私 怪しいですか? 危ない人ですか?(笑



通りがかりの人に 撮影頼めず
シャイな私は 自分撮り (〃∀〃;)
c0234938_16485293.jpg




【 本日のキモノ 】


万筋の着物 & 去年 自分で縫った開き名古屋の桜帯
c0234938_171549.jpg




私らしくないんだけど 半襟も桜w
c0234938_1742073.jpg




乙女の恥じらい 散る桜w
早い話 長襦袢。。。
c0234938_174371.jpg




誰っ?
 「 あなた もう乙女じゃないでしょ? 」って
              言ってる人はっ




■ 2012 しゃなりカウンター 【 19 】
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/18000226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2012-05-20 21:00 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る