イタリアン・クッキング教室

雨の予報で SAPPORO市内の小学校の運動会
かなり順延になりましたね
私も 雨降ると思って 地下鉄でお出掛けしました
 がっ! 雨 一滴も降りませんでしたね ┐(-。-;)┌
こんなんなら チャリで クッキング教室に行けたよ~


場所はコチラ
c0234938_1594756.jpg




きっとヴェネツィア・ラブなんだと思います
こんな仮面も お店にありましたから… o( ̄∇ ̄)っ"☆
 いや 私も イタリア大好きです また行きたひ
c0234938_15112527.jpg


■ □ ■ LA VENEZIANA(ラ・ベネッツィアーナ) ■ □ ■

   札幌市 中央区 大通西15丁目 1-13
              ニューライフ大通公園1階
     (地下鉄東西線西18丁目駅5番出口より東へ2分)




今日のメニュー

  ● トマトとバジル風味のニョッキ

  ● ローマ風サルティンボッカ
       ※ サルティンボッカとは子牛肉にセージと生ハムを挟んで
         白ワインとバターで風味付けした料理


と言っても デニスが作り方をレクチャーしてくれるので
私はメモ取りながら 写真撮りながら 見てただけですのwww


カウンターに並べられた 材料たち
c0234938_1518223.jpg





鍋でニョッキ用の皮付きジャガイモ茹でながら
別鍋でサルティンボッカの付け合わせのポリンタ(トウキビ粉)を加熱中
c0234938_15214640.jpg




バットに移して 平らに四角く整形して冷まします
 その間に ニョッキ作りの作業をします
c0234938_1522929.jpg




茹で上がったジャガイモの皮を剥いて 裏ごしします
c0234938_15233271.jpg




卵と塩を投入してまとめます
ニョッキは粉を入れ過ぎると固くなるので要注意!
細長くカットして 手でコロコロします
c0234938_15241287.jpg




更にカットして ここまで来ると いかにもニョッキ♪
c0234938_1526331.jpg




フォークの上で転がして溝を付けます
こうするとトマトソースが絡みやすいの
c0234938_15273483.jpg




たっぷりのお湯で パスタを茹でる時と同じ位の塩を入れて 茹でます
c0234938_15281819.jpg




トマトソース&バジルの中に 茹で上がったニョッキを入れます
 ※ 鍋で茹でてる時に ニョッキが浮いてきてから10秒後に取り出す
c0234938_15291827.jpg




トマトソースがニョッキに絡んだら
c0234938_15311327.jpg



熱々のニョッキが完成!!!
c0234938_1532633.jpg





さてさて 手早くサルティンボッカも仕上げましょう♪


冷ましたポリンタを 切り分けて
c0234938_15331339.jpg




セージで香り付けしたオリーブオイルとバターで揚げます
c0234938_15335023.jpg




お肉をハンマーで叩いて薄く伸ばします
c0234938_15343575.jpg




肉の上にセージ その上に生ハム
塩胡椒しませんよ 生ハムに味が付いてるので…
c0234938_153525.jpg




お肉の方にだけ粉を付けて 両面を焼きます
c0234938_15371998.jpg




白ワインとバターのソースをかけて サルティンボッカも出来上がり~♪
c0234938_15381191.jpg




お茶とデザートもw
c0234938_15392297.jpg





作るの見てただけでお腹がすきましたwww
美味しいです~ ・*:.。☆..。.(´∀`人)


こちらのお店は 立ち飲みイタリアンな感じのようなので
夜にも是非お邪魔したいですねぇ
c0234938_15415622.jpg




この後 サツエキまで出て 大通ビッセで お茶して
c0234938_1548213.jpg


■ □ ■  TOKUMITSU COFFEE  ■ □ ■ 

    札幌市 中央区 大通西3丁目




晩ご飯も 豊平区役所近くのお店で イタリアンして帰宅しました
でもあのお店は もう行かないような気がします~
あぁ 外食し過ぎだわ (-_-) 
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/18031621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2012-05-26 15:05 | etc | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る