人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヶ月ぶりの袴の旅

「 もう6月になったんだねぇ 着物は単衣だねぇ 」と午後から頬杖ついていたら

 「 あっ 卒業式用袴の旅 全然やってなかった… 」と気付いて

慌てて支度して 出かけましたよ=3


末広さんに行って来ました ( ̄▽ ̄)ノ

袴に合わせる候補(1)
 お花の朱色と 葉っぱの緑色が 凄く素敵
 それに 一部刺繍もw
2ヶ月ぶりの袴の旅_c0234938_146485.jpg




同じく候補(2)
 躾付きです
2ヶ月ぶりの袴の旅_c0234938_1472237.jpg




この段階では決められずに お店の方に許可を得て写真撮影
じゃ 自分の物でも…と
ついつい帯と着物と半襟 お持ち帰り~( ̄◆ ̄)v ふふふふ



【 本日の着物 】
 裄直ししてないので 中の襦袢の袖が見えちゃってますね^^;
 嘘つき長襦袢にも 着物にも衣敷当ついてないので
 お尻のラインが、、、不味いわ
 今後の課題ですねw
2ヶ月ぶりの袴の旅_c0234938_2153411.jpg




単衣・第1号となった”身丈足りない=おはしょり無し”の単衣
六花亭の風呂敷から自作した帯
 この帯で 六花亭さんに『 ごま大福 』買いに行きました
 今日は店員さんが風呂敷帯に気付いてくれて 声掛けられました★
2ヶ月ぶりの袴の旅_c0234938_2161555.jpg




半襟
2ヶ月ぶりの袴の旅_c0234938_2163943.jpg




■ 2012 しゃなりカウンター 【 21 】
by petite-souris | 2012-06-02 22:38 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん