キモノ de フレンチ

学生時代の友人と 気になっていたお店でランチの約束♪♪♪
お天気もいいので勿論 単衣の着物で出掛けま~す ( ̄▽ ̄)ノ


しかし どうしてこんなワザトラシイ・ポーズとったんでしょう? 私w
ブログアップにあたり デジカメ画像をチェックしていて
自分で自分の姿に 大爆笑でしたよ
無意識だと思いたいんですけど
小首のかしげ方といい 前に組んだ手の形といい
着物本の見過ぎじゃないかしら? ゲラゲラゲラ
c0234938_15443846.jpg





最近 OPENしたばかりの フレンチレストランです
 停めてあるチャリ2台は 私と友人の物ではありませんヾ( ̄o ̄;)
c0234938_1542236.jpg

■ □ ■        lien ( リアン )       ■ □ ■

 札幌市 中央区 大通西20丁目 3-20 MOR20・1階

          011-641-4870


日曜日でもランチコースあります( ̄▽ ̄)V

 

キッシュ & 野菜のフリッター
c0234938_1557450.jpg




お肉のパテ 粒マスタードと紫玉葱の酢漬け添え
c0234938_1601942.jpg




冷たい人参のスープ
c0234938_1611237.jpg




バケット & オリーブオイル(バルサミコ酢 2滴?)
 パンはお代わり出来ます
c0234938_1034468.jpg




ソイのソテー レモン風味
 白くアワアワになってるのがレモンを泡立てたものです
 「チョチョイのチョイやでぇ」の洗剤じゃないですよww
c0234938_1614871.jpg




オレンジゼリー & ベリージャム
c0234938_1652799.jpg



これにコーヒーが付いてます
デザート出てきたのに 更にチョコレート仕立ての羊羹のクリーム添えと
プチ・マドレーヌが出てきて ほうじ茶まで頂きました

お店は テーブル席が10とカウンターのみですが
お若いご夫婦お二人でやっている 感じのいいフレンチレストランです

前菜やスープ メインディッシュ デザートも
幾つかあるお料理の中から 自分でチョイス出来て
¥1,800とは 誰にも教えたくない 隠れ家的お店ですね  ( ̄b ̄) シーッ

一緒に行った友人は 前菜のみ私と同じでしたが
サーモン料理、温かいホワイトアスパラのスープ、
デザートも『 好きなだけバナナケーキ 』を選び
お肉のメインディッシュも美味しそうでしょう?
c0234938_16202125.jpg



実は私 パテとかローストビーフが いまひとつ苦手で
フレンチを敬遠していたんですが
こちらのお店は お値段リーズナブル
品数多くて どれも美味しいし 気取った感じじゃないので
とても気に入りました  ・*:.。☆..。.(´∀`人)
エッフェル塔の帯で また寄らせて貰うと思います

平日だと ¥1,200のランチもあるようなので
どなたかリポート御願いします <(_ _)>

お店の駐車場がありませんので
近くの医師会館のコインパーキングに停めると便利です♪

お腹は激・満腹だったのですが
超・久しぶりに会った友人とは お喋りが尽きずに
次なるカフェに向かいます=3



■ 2012 しゃなりカウンター 【 22 】
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/18057734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2012-06-03 22:36 | キモノ | Trackback | Comments(0)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る