人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離?

週末恒例 会社の同僚とのイタリアン・ランチしましたが
その他は特に外食もせず
断捨離?_c0234938_23272946.jpg



和裁のお稽古には行きましたが
チャリにも乗らず、着物も着ず、お出掛けもせず 珍しく土日 家におりました

和箪笥から溢れでた着物&帯を 更に収納するのに
以前 ラックを購入しましたが
楽天をポチリ ヤフオクをポチリ 呉服屋さんでお持ち帰りしているうちに
ラックからもブツは溢れて たとう紙が床積み状態w

いい加減 どうにかしなくちゃ! 袷も仕舞ってないし~!と
2日掛かりで ウォークイン箪笥部屋を片付けましたよ
長襦袢も半襟を外して洗いました
5,6枚ありましたねw
断捨離?_c0234938_2344157.jpg


羽織や雨コートも まとめて仕舞うことにしました
思い切って処分する着物や帯も除けました
夏物の着物や帯も すぐに出番となるので 出しました

しかし、ラックは満員御礼w
 ミック! 帯の上に座るのは止めてってばっ
断捨離?_c0234938_23472829.jpg


買ったはずなのに 無いなぁ どこにいったんだろ?って思っていた帯が
ラックの棚から出て ちょっと嬉しい^^v
床積みしないように もう買わない…なんて事は出来そうにないのですが
断捨離 心掛けますわっ

断捨離?_c0234938_23554455.jpg


 
by petite-souris | 2012-06-17 23:19 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん