こ~ちゃん食堂 開店

去年の この単衣の時期も
 『 なんちゃってカフェ★こ~ちゃんち 』にて
キモノ姿で お茶してましたが

今年は お昼も召し上がって頂きながら
ゆったりと午後のひととき マダムのお喋り三昧を 期間限定で企画し
お食事処・こ~ちゃん食堂の暖簾を 外に出しました


c0234938_14501348.jpg



■ □ ■   お食事処・こ~ちゃん食堂   ■ □ ■

  札幌市 ◎◎区 ◎◎ ◎条◎丁目 ◎-◎

       011-◎◎◎-◎◎×◎

        ※ 駐車場 3台まで可

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■






いつも ごひいき頂いております<(_ _)>
ご予約の お着物・熟女3名様 エコカーでご到着でございます=3
c0234938_1244656.jpg



決して小料理屋では ございませんので
基本 見たまんまの おばんざいw
肉系たんぱく質や揚げ物 皆無です
c0234938_12204118.jpg

リクエストした訳では ありませんが
和食・あさ亭のお総菜も 差し入れて頂きました
卯の花&切り干し 大変美味しゅうございました<(_ _)>
昨日・今日始めた こ~ちゃん食堂とは やはりひと味もふた味も 違いますわ



デザート いえ、甘味処と致しまして sakura's cafeより
抹茶プリン&フルーツ杏仁豆腐
 さすがカフェの女主人 甘さ控えめで ほっぺた落ちました( ̄▽ ̄)V 
c0234938_12365833.jpg



カクテルバー・パイローチより
チーズ盛り合わせがございましたが 私とした事が 出し忘れましたヾ( ̄o ̄;)
皆様 大変失礼をば致しました
後日 こっそり私1人で ワインと共に頂きますわねww





さて、僭越ながら お集まりの皆様を ご紹介させて頂きます

和食・あさ亭の女将
 普段から着物を着慣れているので
 しじら着物と橙色の帯の色合わせが こなれていらっしゃいます
c0234938_12432255.jpg




sakura's cafeのオーナー & カクテルバー・パイローチのオーナー
 恥ずかしながら 私 この写真を拝見して
  帯の前腹が横縞だと 後ろのお太鼓は縦縞に
  逆に前腹が縦縞だと 後ろのお太鼓は横縞になると言う事を
                              初めて理解しました
 
c0234938_12464658.jpg




気が利かない こ~ちゃん食堂・女将の画像は こちらに(笑
 割烹着、ヤケに似合ってませんか?(自分で言うな~っ ^^;



まー 皆さん お話好き 着物好きの方々ばかりです
本日は こ~ちゃん食堂貸し切りでしたので
バラが1つも咲いていない狭小ガーデンも ご覧頂きましたw

花が無い庭に 自ら華を添えた綺麗どころ お三方です ・*:.。☆..。.(´∀`人)
c0234938_1343162.jpg



 そして またお席に戻り コーヒー頂きながら 
 楽しい時間は 夕方まで続くのでございます あー楽しい
 そのうち またお声掛けしますので 
 手前どものお店を どうぞ ごひいきに。。。(笑



【 本日の着物 】

気温が上がらない 肌寒い日だったので
  ウールの着物(サマーウールじゃなくて)
帯は 博多半幅で
c0234938_13135120.jpg





■ 2012 しゃなりカウンター 【 24 】
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/18146729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HIKALI at 2012-06-25 15:35 x
うえ~ん、行きたかった(T-T)


んじゃ…うちは『スナック 光』だな(笑)。
Commented by petite-souris at 2012-06-25 16:01

*** HIKALIんへ ***
だからサボっちゃえば良かったのに~ ( ̄ー ̄)

あら、スナック光、行きたいわw
Commented by きく at 2012-06-25 20:10 x
熟女・・・?え?って思ってしまった。熟女な年なのね。
(私にはギャルに見えてよ!)
Commented at 2012-06-25 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさ at 2012-06-25 20:49 x
すみません
非公開コメントにポチッしちゃいました
わざとじゃありませんから~

熟女ってなんかエッチじゃない事(爆)
Commented by 325 at 2012-06-26 14:31 x
次回あれば是非、お邪魔したいです。
お誘いお待ちしてます
来客時に着物で迎えられる余裕が素晴らしい
見習います
お料理もお庭も素敵ですね〜
Commented by petite-souris at 2012-06-26 15:32

*** きくちゃんへ ***
「熟女」を『大辞泉』でひいてみたよ。
そしたら「30歳代から50歳代の成熟した色気の漂う女性」だってw
 当てはまってないな、私 ┐(-。-;)┌

Commented at 2012-06-26 15:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petite-souris at 2012-06-26 15:37

*** あささんへ ***
だって、あささんは卯の花と切り干しだったから和食系だし
パイローチさんはお酒が好きそうだし
スナック光は実在しそうだし(笑

えっ!? 熟女ってエッチ?
大人の女性って感じかと思って、使ってみた新ワードだったんだけど…。
Commented by petite-souris at 2012-06-26 15:48

*** 325さんへ ***
まぁ、それじゃ次回、絶対にお声掛けするので、コピー用紙じゃない方のA4で札樽道ぶっ飛ばしで是非いらして~q( ̄ー ̄q) 
VIPな駐車場をご用意致しますわ♪(いえ、野ざらしですけどw

当初は「料理作りあるし、洋服(亡くなった姑の着物をワンピースにしたのがある)でいいよね?」と思っていたんだけど、「着物人の端くれなら大人の女性はお招きする側もやっぱり着物でしょう?」と自分を追詰めました(笑
しかし、家の中は猫の毛だらけだし、料理も普段のおかずです^^;
by petite-souris | 2012-06-23 20:22 | キモノ | Trackback | Comments(10)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る