着物でアフタヌーンティー

薔薇と猫を こよなく愛す 和裁のT先生より
素敵な招待状が届きました
 このお誘いを受けなくちゃ 女が すたるわよね?
c0234938_103095.jpg



いざ 行かん 着物でアフタヌーンティー
  奥様っ ドレスコードは ”薔薇” ”バラ色” ですわよっ

   
毎週土曜日に お稽古に伺っていますが
バラの開花時期とあって カクテル? 見事に咲いてます
c0234938_1105581.jpg




ロココも ビラビラで 可愛い薔薇です
c0234938_1154459.jpg




アイアンアーチには 香りの良いアンジェラ
c0234938_16521090.jpg




庭の奥には 木陰のバード・テーブルも
c0234938_16443167.jpg




リナリアやミヤコワスレも さり気なくて まるでターシャの庭のよう…
c0234938_16515244.jpg



まず コーラスの合唱があって
CDのような その美しい歌声に 皆さん聞き入りました
和裁のT先生は 合唱団に所属していらっしゃるんです(着物姿の方です)
c0234938_1324341.jpg
 


他のグループの方の歌や リコーダーの演奏もあり
プチ・音楽会の様相でしたよ~ 


そして 先程のお庭を 窓から眺めながら
美味しいスイーツと お茶を頂きますw
当たり前ですが 皆さん お着物をお召しです
c0234938_1484896.jpg



c0234938_150153.jpg



c0234938_1515580.jpg




さくらさん手作りの バラケーキを 私も頂いちゃおうっとwww
美味だ~!
 しかし このあと 最後のひと口を 着物の膝に落として
 私、フリーズしました(T.T)
c0234938_1582012.jpg



苫小牧からいらした めぐみさんも バラ模様の夏着物
c0234938_22748.jpg



右・さくらさんは 着物&帯&帯留め&レース足袋の四拍子が ”バラ模様”

真ん中・えらみんさんも 着物&帯が ”バラ模様”

左・T先生も 塩瀬の帯が ”バラ模様”
c0234938_282315.jpg



T先生の帯のバラ加減に 私、ひれ伏しちゃうトコでした(笑
c0234938_295121.jpg




青いバラ帯の方もいらっしゃったり
c0234938_2192428.jpg




男性の方は さすがに ”バラ模様”では無かったけれど
右側に座っていらしていた奥様のお婆様の お着物を 男物に仕立て直して…

左側のAさんは 帯の前後に 白バラを挿して
c0234938_2232940.jpg




咲き乱れるバラを もう一度 見ようと
さくらさんと私 玄関から そーーーっと 脱出
c0234938_229753.jpg




普段は楚々としている さくらさんですが
こんな おちゃっぴ~な時も ありま~す
c0234938_2315416.jpg




しかしですね、 こちらが本来の姿ですw
c0234938_16524598.jpg




カルテットで歌を披露してくださった 3人も
c0234938_240954.jpg




帯が きつくなる程 スイーツ頬張ってしまった私です
バラ尽くしの会を企画してくださった 和裁のT先生 ありがとうございました
c0234938_2515155.jpg






【 本日の着物 】
 ここ最近、全然 和裁の宿題をやっていかないダメダメ生徒なんですけど
 前日 夜中の3時まで縫って仕上げました ^^v

 紗(しゃ)の夏着物 & 絽(ろ)の夏帯
 帯留めが ”バラ模様”
c0234938_2522535.jpg



絽の半襟に バラの刺繍と思いきや
ネイル用のシールを 襟に貼りましたw
c0234938_2554185.jpg




帯の柄は 芍薬でしたが バラに似てるかなぁ?と…ヾ( ̄o ̄;)
簪(かんざし)もバラ柄でした
c0234938_258599.jpg





■ 2012 しゃなりカウンター 【 26 】

   ※ いよいよ7月になり 紗や絽の夏着物月間に突入です!
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/18181104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2012-07-01 21:17 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る