SAPPORO シロガネーゼ

以前 通っていた着付け教室で 知り合った方々と
お教室終了後も 年に1回程度逢って お食事したり致します
プラチナコースで 仲良くさせて頂いておりましたので
会の名称 SAPPORO シロガネーゼと申しますw

皆さん お仕事されていて
多少前後するものの 殆どの方は 私と同世代
そして 正統派路線のお着物を お召しになる方々ばかりです
着付けも ぐすぐす ゆるゆるな方は おいでになりません

ポイント貯めて 貰った風呂敷で 帯を縫ったり
食器売り場で 「帯留めに加工できるような 箸置きは無いか?」と
探したりするような私は 異端児でしょうww

そんな私 性懲りも無く
今回 お誘いを受けて 先だってのミシュラン・ガイドにも掲載された
こちらのお店に 参りましたwww
c0234938_2374013.jpg


◆ ◆ ◆  玉響(たまゆら)  ◆ ◆ ◆

 札幌市 中央区 北5条西11丁目 8
               SACRAビル 2F

      011-272-0002



皆さん お揃いになるまで ご歓談~
土建屋あがりの私は
樫の木・一枚板のテーブルに 唸りましたわw
c0234938_23125196.jpg



7名揃ったところで 飲み物オーダー
お顔をお見せできないのが 非常に残念なのですが
超・素敵なマダムばかりですwww
決して ススキノのクラブのママの会合じゃ ございませんことよ(笑
c0234938_23195247.jpg



私は 白ワイン お願いしちゃおうっと^^
 ピンボケで すみません~
c0234938_23283240.jpg




本日は かなり前から 予約を入れて 貸切状態ですの
お料理は お勧めの8,400円のコースでございます(飲み物別途)


ズッキーニの花の天ぷら
 花の中に 海老が入っていて美味ぃ♪
 粉末味噌をつけて 頂きます
c0234938_23331100.jpg




野菜の吹き寄せ & お刺身
 眼にも美しいぃ♪
c0234938_2335897.jpg




蕪や大根、とうがらしの温野菜
c0234938_23385762.jpg




日本酒が美味しいみたいだから 頼んじゃおうかしら?
だって ワイン 飲んじゃったし~
c0234938_23475515.jpg




ふふふ 冷酒 美味しい~w
c0234938_23492123.jpg




たった5人の職人さんで 酒造りしている 富山の日本酒・勝駒(かちこま)よ
 中辛で さっぱりした味わいです
c0234938_23525344.jpg




まだまだ お料理 運ばれてきます@@
鱒と穴子の焼き物 & 麦、ゴボウ、ロマネスコ
c0234938_23411263.jpg




漆盆の ひと口お料理色々
 ハマグリやら 黒豆のウーロン茶煮やら 
c0234938_23554986.jpg




釜炊きした白米のお茶漬け
c0234938_23564016.jpg




締めに 抹茶アイス
c0234938_012945.jpg



流石がミシュラン・ガイドで 星付きのお店になっただけあります
お味も 盛り付けも おもてなしも 上級ですわ
ただ家族とでは無く お財布的に 友人知人と訪れたいお店ですw 


さてさて 私は もう着付け教室には通っておりませんが
皆さん 更に着物道を極めようと 日々精進されていらっしゃるご様子
北海道地区予選を勝ち抜き
来月 東京で開催される ブリリアンツ全国大会に出場予定の方も居て
セレブなお話し 伺えました

そして まったりと お喋りしたり 食べたり 飲んだりしていたら
なんと 4時間以上も こちらのお店におりましたwww

c0234938_0114175.jpg




【 本日の着物 】
この夏 大活躍中 疋田の飛び柄・紗の夏着物
帯は 絽の夏帯
ガラス細工の帯留めに 真田の三分紐
c0234938_0193696.jpg

 『 着物1枚に 帯3本 』とは よく言ったものです
 検証好きな私 本当にそうなのか 身をもって知りました

 この紗の着物 7月1日(日)と 7月5日(木)にも 着てますので
 帯コーデ ご覧下さい 


夏なのに 頑張って 塵除けも着て行きました
c0234938_0201999.jpg



帯結びは 角出し
髪飾りは 珊瑚です
c0234938_0212711.jpg



午前様だったのに 帰宅後 ウォークイン着物部屋で
自分撮りする私って… ^^;
勿論 他の家族構成員&ねこズ 就寝しておりましたわ zzz




■ 2012 しゃなりカウンター 【 29 】
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/18234510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MEG at 2012-07-17 11:42 x
シローガネーゼのメンバーだったのねw
きっとみんな知ってる方だと思うけど、
お写真の中で判別ついたのは3名かしらw
あたしはプラチナには落選したけど、
椿の会は全員知り合いなので前回お誘い頂きましたよ♪
Commented by petite-souris at 2012-07-17 14:50

*** MEGちゃんへ ***
去年の夏の小樽に参加してないのでシロガネーゼ、久しぶりでした^^
プレミアムコースは『椿の会』なのね?
日本◎装さんのイベントもとんとご無沙汰してるわ、私w
Commented by MEG at 2012-07-18 13:04 x
うんうん
プラチナ2クラスのもう片方は椿の会だよん☆
イベントはほぼ来場プレゼント狙いで参加してますが何かw
以前貰った”夏の肌襦袢&ステテコ”がMEG的にはHITだったんだけど、
来週のイベントでまた貰えるので超嬉しいw
他にも麻の足袋とか、最近粗品の質上がってると思う♪
Commented by petite-souris at 2012-07-18 16:42

*** 再びMEGちゃんへ ***
へ~、あのピンクの縁取りステテコ、HITなの?
じゃ、来週のイベント行っちゃおうかしら?q( ̄ー ̄q)
ハンカチとかは要らないから、お草履とか粗品で欲しいわw
by petite-souris | 2012-07-14 23:44 | キモノ | Trackback | Comments(4)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る