人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食三昧で江別やきもの市

3連休の中日
庭の花がら摘みは してないけど
お天気も良いし 洗車もしたし 洗濯も掃除もしたし
江別やきもの市へ 行って来ました

あっ!
でも その前に お昼を こちらで頂きましょう^^
外食三昧で江別やきもの市_c0234938_11848.jpg

■ □ ■     わか竹     ■ □ ■

 北海道 江別市 野幌末広町1-6

     011-381-0188


ニセコ山麓・蘭越町産の無農薬そば粉から
 手打ちで作られたお蕎麦を出している お蕎麦屋さんです
藪(やぶ)と 更科(さらしな)の 2種類から お好きな方を選べます


季節限定の 冷やしたぬきを 更科で 945円也 ^^v
稲荷寿司は 2個で 189円
外食三昧で江別やきもの市_c0234938_1104745.jpg




こちらも 同じく季節限定の
辛味おろしせいろを 大盛りの藪で 997円也
外食三昧で江別やきもの市_c0234938_1124223.jpg



蕎麦好きな 2人は こちらのお蕎麦 気に入りました~ ( ̄▽ ̄)ノ
江別方面に来た時は また寄りたいですね♪


さ~ 幸せな気分になったところで
江別やきもの市へ 10年ぶり位で 向かいます=3

プロのお店や
外食三昧で江別やきもの市_c0234938_1173100.jpg



外食三昧で江別やきもの市_c0234938_1173758.jpg



アマチュアのお店も いっぱいで
外食三昧で江別やきもの市_c0234938_1175735.jpg



以前より ずっと規模の大きい イベントになってました @@
外食三昧で江別やきもの市_c0234938_1195743.jpg



そして 私の独断と偏見で 即買いした お気に入りの器たち
この他にも ガラスのペンダントや 簪 帯留めもGETしましたw
外食三昧で江別やきもの市_c0234938_1234263.jpg


大体隈なく 見て歩いて 3時間は ほっつき歩いてましたね
数百円程度の お手頃価格で 可愛い食器が手に入って ウキウキです
しかし お日様にも当たって 歩き通しで疲れました
で 夜も外食でしたwww

昼も麺だったのに 夜も麺?
外食三昧で江別やきもの市_c0234938_1302122.jpg

■ □ ■  Bocca(ボッカ) 北野店  ■ □ ■

 札幌市 清田区 北野6条2丁目 14-5

        011-888-3033



ここに飲食店があるのは 知っていましたが
Boccaになってからは 初めて来ました
そして テーブルに案内されて びっくり!!!!!
うちと同じ『 森のことば 』シリーズの テーブルと椅子でした @@
 テーブルのサイズや 塗装の感じが ちょっと違うけれど
 なんだか 家で食事しているみたいな(笑


ピザ・マルゲリータ
外食三昧で江別やきもの市_c0234938_1444626.jpg



岩のりのクリームパスタ
 これ 美味しかったわ
外食三昧で江別やきもの市_c0234938_145932.jpg



茄子のトマトソースパスタ
外食三昧で江別やきもの市_c0234938_1453044.jpg



抹茶オーレ
 たっぷり2杯分はあったと思うww
外食三昧で江別やきもの市_c0234938_1455032.jpg



カタラーナ
外食三昧で江別やきもの市_c0234938_146111.jpg



伊達本社のお店のようですが
ペペサーレ感覚で 気軽に行けるイタリアンです
自宅近くに 以前あったマデュースの店舗跡にも
現在はCafeをオープンしてるみたいです
そっちも行ってみなくっちゃ ^^
by petite-souris | 2012-07-15 23:53 | ちょこっとドライブ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん