人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お調子こき太郎

いつも 仲良くさせて頂いている
mixi コミュ『 札幌 de 着物きるべさ! 』管理人・あささん
計らいにより 素敵なパーティに参加する事が 出来ました♪

あささんの会社の自然派洗剤で
私 以前より 長襦袢を洗濯機で ガラガラ洗っております

お化粧品をメインに扱ってらっしゃる会社なので
今回は メイクアップ・アーティストの方に
パーティの前に 別室にて 私もメイクして頂きました~
でも 残念ながら 【 ビフォー → アフター 】的な
顔出しは 致しかねますの オホホホ

お調子こき太郎_c0234938_0431097.jpg



会場は あささんの会社の1FにあるCAFEです♪
着物を着ていても お料理が取り易いように 
しかも 見た目も 女子受けする 可愛らしさです
さすが シェフ 腕の見せ所ですねぇ

お調子こき太郎_c0234938_0485547.jpg



お調子こき太郎_c0234938_0491155.jpg





ささっ 本日の主催者である あささんのスピーチで
楽し 嬉し 美味し パーティの始まりです~☆☆☆
お調子こき太郎_c0234938_0515478.jpg




まずは シャンパンを頂いて 乾杯~!
グラスの横には あささん直筆のお手紙がっ
心憎いわ その気配りが…
お調子こき太郎_c0234938_0535632.jpg




それから お料理を ちょっと頂いて お喋り
このジャガイモ・スープの ショットグラス仕立て とても美味しかったわ~
お調子こき太郎_c0234938_0555596.jpg




更に 笑顔が可愛い CAFEの店員さんから
お調子こき太郎_c0234938_143780.jpg



生ビールをグラスで頂いて また違うお料理で お喋り
 あら もう酔いが回ってきたかしら? 画像がボケボケ ^^;
お調子こき太郎_c0234938_162523.jpg




そして あささんの司会で パーティに参加された方々との
出会いやエピソード そして 着物や帯コーデの紹介が 次々とされました
人との出会いを大切にして お仕事されている
 あささんの人徳に 繋がっている ひとこまヒトコマです
お調子こき太郎_c0234938_1111143.jpg



あささんの会社の同僚の方
 着物の下に着ているのは 結納の時に…と
 お母様が 縫ってくださった半襦袢だそうです
 娘を想う 親心 垣間見ました
 時を経ても こうやって また半襦袢としての役目を果たせる事
 素晴らしいですね
お調子こき太郎_c0234938_114346.jpg





左 : 司会のあささん

中央 : パイローチ中山さん
 御仕立てあがりホヤホヤの 夏着物
 薄いピンクが とってもお似合いですね
 パイローチさんの 帯結び いつも 感心致しております 格好いいんだもw

右 : そらさん
 同テーブルでしたので 初めてお話しさせて頂きました
 着付け教室に通われずに お母様から教えて頂いて
 着付けを習得された方です
 この日は さくらさんに 帯のみ 結んで貰ったそうです
お調子こき太郎_c0234938_1195333.jpg




中央 : ヒロコ先生
 着付けの先生では ありません(笑
 いつも 渋系着物に角だしを結んでいて 密かに 私 ガン見していますわ

右 : スカーレットさん
 着物も素敵なんですが その声の色っぽさに ドキっとしちゃう方なんです
 足掛け2年 初級~上級と着付け教室に通われた
 着付けマイストラですのよ 
お調子こき太郎_c0234938_1295182.jpg




左 : HIKALIん 
 以前 私と 『 キモノ de Audi  』を成し遂げた ツワモノですw
 着物歴は短いのですが
 その探究心と向上意欲には 眼を見張るものがあります
 今後の彼女の動向に 注目していきたいです

右 : orangeさん
 今回 お話し出来なかったけど あささんのブログで
 何度か拝見させて頂いた 可愛い方です 
お調子こき太郎_c0234938_1403135.jpg





左 : ゆうこちん
 時々 あささんの会社のイベントで ご一緒させて頂いております
 後姿の帯結び 素敵でした

右 : ちびっこはるかさん
 髪の毛 いつも 後れ毛1本たりとも ございません
 水で濡らしてから セットしてるそうなので 見習いたいです
 画像なしですが 半幅帯の結び・形 素敵で唸りました
お調子こき太郎_c0234938_2341698.jpg




左 : amiさん
 ご自分に似合うモノを ちゃんとわかっていらっしゃるキモノ上級者と
 お見受け致しております
 飲んでも 全然赤くならないトコロ 尊敬しています

右 : MEGちゃん
 その夏着物をGETした時の エピソード 私 知ってますww
 半襟の色が 絶妙ですね
お調子こき太郎_c0234938_14981.jpg




amiさんの この帯の朝顔の柄が
夏真っ盛りの雰囲気たっぷりで 素敵でした~☆
お調子こき太郎_c0234938_1545973.jpg




あきこさん
 今回 最年少の20代でした
 双子の相棒・たかこさんが 体調を崩して 今回は欠席でしたが
 おひとりでも 参加して下さったのには 拍手を送りたいです
 お若いのに 着物でお出掛けするの 偉いです~
お調子こき太郎_c0234938_1565812.jpg




このように 皆さん お着物で
 キモノ・ハーレム 万歳!  の状態です
お調子こき太郎_c0234938_202344.jpg


その着姿に見惚れて 写真撮影を忘れた方も 何人か いらっしゃいます
今回 ご紹介出来なかった方々 大変申し訳ありません<(_ _)>


このあと ドイツの美味しいワインを頂いて
フルーツ いっておこうかしら?ってなった直後くらいから
お調子こき太郎_c0234938_2102012.jpg



急に目が回ってきて 皆さんとお話している声も 段々と遠~~ぉくなって
油汗 タラ~リ  
 ※ イメージ画像です
お調子こき太郎_c0234938_212587.jpg






撃沈!!! 



ちょっと お調子に乗って 飲み過ぎました ^^:
って言っても シャンパンと ビールと ワイン 1杯ずつ
飲んだだけなんですけど、、、
缶ビールの350mlを 一人で空けられないので
実は お酒 弱いんです。。。


パーティ後半は 完全ノックアウトで
パーティションの向こう側の椅子の上で 
あられもない姿になってました ^^;


帯揚げ・帯締め・伊達締めまで 緩めてくれた 325さん ありがとう
氷と濡れタオル持ってきてくれた方 ありがとう
お扇子 貸して下さった そらさん ありがとう
横になる場所 作ってくれた方 ありがとう
帰りに車で送って下さった ヒロコ先生 ありがとう
折角のパーティに 酔い潰れて あささん ごめんなさい



お調子こき太郎 深く 反省してます

            <(_ _)>

あまり飲めない事を よく自覚して
 醜態をさらさないようにします

 ※ この場合の 【 お調子こき太郎 】は お調子こき・太郎では無く
   名字がお調子、 名前がこき太郎 といった感じで
   お読み頂けると 幸いです ^^



【 本日の着物 】
 通常は お出掛けから 帰宅後に 自分撮りしてたのですが
 今回は ヨレヨレな訳で…
 パーティで ちびっこはるかさんに 撮って頂いた画像からです ^^

以前 自分で縫った 絞りの浴衣を着物風に 着てみました
しかし 出掛けに 右袖を ドアノブに引っ掛けて
かんぬき止めも取れる程に 縫い目がほどけました @@
縫い直している時間も無く 安全ピンで留めてますw
お調子こき太郎_c0234938_2431476.jpg




長尺の半幅帯を なんちゃって変わり結びに
右側のヒラヒラしてる根元は 会社の綴り紐を使って
ギャザー寄せてますのw
お調子こき太郎_c0234938_2455924.jpg




髪も なんちゃって自分セット
先日の『 江別やきもの市 』でGETしたガラス簪(かんざし)使ってます
お調子こき太郎_c0234938_248066.jpg





■ 2012 しゃなりカウンター 【 30 】
by petite-souris | 2012-07-21 23:30 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん