寝巻きシスターズ参上

先週の 花火大会の際には
 「 帯揚げして 浴衣を着たいけど 自分では出来ない… 」 という娘に
会社の3F更衣室で 汗だくになりながら  浴衣を着付けて 送り出しましたが
   ※ 写真撮影は 2F奥の応接室…ヾ( ̄o ̄;)
c0234938_322181.jpg



今回は サツエキで行なわれた 北海道浴衣振興会主催の”ゆかたまつり”に
私 初めて行って参りました ( ̄▽ ̄)ゝ
c0234938_343754.jpg



c0234938_353336.jpg



今まで開催された ゆかたまつりの浴衣グランプリのお三方
娘さん2人と そのお母様 ( どなたがお母様でしょう? )
黙って後ろから撮影するの 気が引けて
お声掛けして 了承得てから 撮影してます ^^
わざわざ 立って下さって 恐縮です~
c0234938_1618922.jpg




そんなステキな浴衣美人さんを 拝見した後なのに
オモロ漫才コンビの あささん と私
前日にメールで打ち合わせして 今日のドレスコードは 『 寝巻き 』だしw
 ( @・´▽・)(・▽`・@)ネー




名付けて 私達 寝巻きシスターズ! 
c0234938_15534474.jpg


私なんか 夜これで寝て 朝起きて そのまま来たのよん
正真正銘 起き巻き寝巻きwww
寝巻きなんだから おはしょり ありませんの
つい丈で着てます
 ( ・。・). あら? あささんは おはしょり有り? ズルいわ



午前中は 着付け教室に行き お稽古した後に
一旦自宅に戻り 浴衣に着替えていらした さくらさん
有松絞り ごっつう お似合い
c0234938_371035.jpg



半襟だって 刺繍の金魚よ \_(`・ω・´)イイ!!
c0234938_1622138.jpg




私 午前中 和裁に行っていたので 遅くなりましたが
早めに席取りして下さった皆さん もう 激飲み 激食べ 激トークw
すっごい久しぶりの ゆうさん & 寝巻き・あささん(笑
c0234938_15521159.jpg



飲んでも まったく顔に出ないチームの
スカーレットさん & パイローチさん
c0234938_15474294.jpg



私は 前回 お調子こき太郎と化し 撃沈したので
この日は 下戸チームに…と思いきや
 「 ちょっとだけ… 」と サワーで乾杯☆ へへへ
もう カップ すっかり空いてるしw
c0234938_15455580.jpg



飲んで 食べて 喋る~ 喋る~
 食べて 笑って 喋る~ 喋る~


途中で ひろこ先生 & MEGちゃんもいらして
段々 大所帯にw

ひろこ先生 ご自分でチクチクした 型染め ステキ
c0234938_1550211.jpg



この帯留め 元は箸置きだそうです q( ̄ー ̄q)
c0234938_1684569.jpg




久方ぶりに yukiさんも いらして
c0234938_15505665.jpg




夏空の元 大宴会状態ですわw
c0234938_15512764.jpg



そして お若い方以外 ゆかたまつりと言えども 足袋履いてますわっ
c0234938_1663788.jpg




着物人 集まる場所 限定されているようで
先日 会食した SAPPOROシロガネーゼも 3人集合 q( ̄ー ̄q)
c0234938_167780.jpg



真ん中の Kさんの帯まわり 
涼しげ~
c0234938_167576.jpg



それから キモノで小樽・主催のYさんも カシス・オレンジ片手に
c0234938_169306.jpg




で キモノでジャック in 札幌・主催の sapporo-jack002さんも!
男性で 花柄のキモノってあるのね~
 へ~~~ 普通は これ着こなすの
 難しいと思うのに ヤルわね~
c0234938_16102053.jpg

ふふふ 顔消ししてるから
 「 付き合ってるの 私達w 」って言っても 不自然じゃないでしょ?(爆
  えっっ!? 無理ある? やっぱり? ^^; すみません~


でも この寝巻き浴衣と足元だけ 見たら
 27歳!って言い切っても OKでしょ?(笑
 えっっ!? 今度も無理ある? ^^; 重ね重ねすみません~
c0234938_16125755.jpg



【 本日の着物 】
ロウケツ染めの 寝巻き浴衣w
半幅帯を裏にして結んでいたら sapporo-jack002さんに
 「 それ 裏ですよね? 」と突っ込まれました^^;
しかも 大きな声では言えませんが 帯締め、、、靴紐ですのw
c0234938_16273689.jpg




■ 2012 しゃなりカウンター 【 32 】
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/18310479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさ at 2012-08-06 18:14 x
昭和の浴衣イイわぁ
この水色、オレンジたまらんイイ色
寝間着にしとくのもったいない

浴衣もつい丈着る、こ~ちゃんアッパレ
Commented by さくら at 2012-08-06 23:15 x
昭和の浴衣を着てくるあたり,タダものではないわね!
寝巻きシスターズ・・・なんて面白い命名(笑)
久々皆で集まって楽しかったですね♪
ドライブコラボと,ウールの会・・・秋もまた忙しくなるわね!!
Commented by petite-souris at 2012-08-07 10:56

*** あささんへ ***
ふふふ、寝巻き浴衣コーデ、楽しかったね^^
所詮、寝巻きなので身丈出しも考えておりませんのw
今、同窓会に着ていく夏キモノの直しをやってます。オリンピック見て、ナイトドライブして、手が止ってますが、、、^^;
Commented by petite-souris at 2012-08-07 10:59

*** さくらさんへ ***
『昭和テイスト』いいよね^^ 好きだわ^^
さくらさんとドライブコラボの時は何コーデにしようかしら?(笑
昨夜、ナイトドライブしてたら前の車が白いセリカで「 !!! 」となって、ナンバー確認しちゃったわw 別の方でした ( ̄ー ̄)
by petite-souris | 2012-08-04 22:57 | キモノ | Trackback | Comments(4)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る