キモノジャック in 北海道開拓の村

午前中 和裁に行き
お昼は 久しぶりに 侍メンズSと lienでフレンチ
その後 午後3時の集合撮影を目指して ひとり 12号線を 飛ばします~

およそ1ヶ月ぶりの キモノジャック参戦です
時間的に 1回目の集合写真撮影・午後1時には
間に合いそうにありません
それで 2回目の撮影・午後3時に 何とか滑り込みたい

今回は SAPPORO中心部から ち~と離れた
北海道開拓の村に 集合です 071.gif


数少ない ごく一部のファンの方々には
絶大なるご支持を受けております キモジャ・カラオケw
さ~ 歌いましょうよ~

キモノジャック in 北海道開拓の村
   060.gif   060.gif   060.gif   060.gif   060.gif
          
 【 真夏の出来事 】の替え歌ですので 貴方も どうぞご一緒に!

      ↑ この歌が わからない方は コチラで 音取りして
        少しビブラートを効かせて歌って お楽しみ下さい
        前回のような スローテンポな曲ではありませんので
        どなたでも 難なく くちづさむ事が出来ます 






《 1番 》
 
 「 へへ 」の 車に乗ってぇ♪
   真夏の国道 走~り続~けたぁ♪
c0234938_1241742.gif



 「 へへ 」の 車に乗ってぇ♪
   開拓の村~ぁ 私は 着~いた~♪
c0234938_1423897.jpg



 途中か~ら~  ”キモ~ノ~で ジャック~” に 参加~♪
c0234938_1194079.jpg



 3時の 撮影は ここよ~♪
  待合い~ 旅館前っ♪
c0234938_1424669.jpg





 村の 古い街並み♪
  昭和の時代 写してい~た♪
c0234938_1424441.jpg



 馬の 蹄鉄(ていてつ) 響き♪
  明治の終わりを 知ってい~た~♪
c0234938_14254952.jpg






《 2番 》

 彼の 湯飲~みを取~って♪
  熱い ほうじ茶 注ぎ続~けたぁ♪
c0234938_16372250.jpg

  ※ この画像 了承得て畳の上にあがったのですが
    立入り禁止区域であり、資料に触れている為
    開拓記念の村・事業部より 
    ブログ掲載の許可がおりませんでした
    皆さんにお見せ出来ないので 削除させて頂きました <(_ _)>


 彼の 笑顔を撮ってぇ♪
  冷たいアイス おでこに 付けた~♪
c0234938_1427472.jpg




 悲~し~い 履き違~い~ 起こらな~いように~♪
c0234938_14273090.jpg



 お勝手~の~ 麦酒を~ ちょっと失敬~♪
c0234938_14285721.jpg



 そして 出ぇ掛け~ちゃう~の♪
c0234938_14295310.jpg




 白い 駐在さ~んに レン~ズを向~けて 並~んで 敬礼♪
c0234938_14313283.jpg



 白い マスクをか~けて カミソリ研~いで 髭剃り行った~♪
c0234938_14315151.jpg






《 リピート 》

 この日ぃは~ 湿気過ぁ多~♪
  塵よけ(ちりよけ) ア~ッパ~レ~♪
c0234938_14344032.jpg



 襦袢(じゅばん)の~ 裾(すそ)がもう~ 貼り付く~♪
  しゃなり根性 出そっ♪
c0234938_1435727.jpg



 午後の そぞろ歩~きはぁ♪
  涼しい顔で 背中 汗だくっ♪
c0234938_1436728.jpg



 外の 強い陽射ぁしは 日傘必須を 教えてい~た~♪
c0234938_14365839.jpg





**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**



第1回目の集合撮影 旧札幌駅前の様子は
◆◇ 札幌ゆるるん着物 Life ◇◆で ご覧下さい
c0234938_15482036.jpg




夜の部もあって 中島公園で 手持ち花火したようですが
私 参加しておりませんので どなたか ブログアップされたら
その様子 教えて下さい ( ̄▽ ̄)ノ




【 本日の着物 】
お盆過ぎたし 秋を先取り 紅葉柄のサマーウール
帯は もうボロボロの八寸名古屋帯
帯留めは キッチンタイル見本に金具を付けた 自作w
c0234938_14465335.jpg





■ 2012 しゃなりカウンター 【 36 】




 
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/18360745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさ at 2012-08-20 21:06 x
2度も聞きに来た~ぁ

ふふっそう来たか
この歌知ってたわ
Commented by なお at 2012-08-20 22:04 x
キモジャ・カラオケファンですよ~
最初の「へへの車」からツボでした
(^-^)
おもろいです
夜の手持ち花火の会は、のんびりまったり蚊にさされながら花火を楽しみました
もっと皆さんとお話すれば良かったかな?と…結構花火に夢中だった私たち
(*^o^*)
Commented by さくら at 2012-08-21 03:14 x
私もキモノジャックカラオケファンです(笑)
懐かしい曲をバックに替え唄楽しみました♪
行けなかったけど,雰囲気良くわかったわぁ☆
結構撮影の規制厳しいのね。
暑い中お疲れ様でした(◎´∀`)ノ
Commented by petite-souris at 2012-08-21 10:21

*** あささんへ ***
2度でも3度でも 熱唱して下さい(笑

黄色い格好した平山みきさんが歌ってましたね^^;
タイムリーに見た事ないけどw
Commented by petite-souris at 2012-08-21 10:24

*** なおさんへ ***
こちらにもキモジャ・カラオケファンの方が…(笑
へへ車も笑いを誘いましたか? 私には普通の事ですけど~!

花火も子どもが小さい時はよくしましたが、今はさっぱり┐(-。-;)┌
「ネズミ花火が似合いそう」と言われる私です。。。
ムッシューFも言葉少なに線香花火のチリチリを見つめていましたか?
とても気になりますw
Commented by petite-souris at 2012-08-21 10:29

*** さくらさんへ ***
さくらさんは、きっちり予習も復習もしそうなキモジャ・カラオケファンですね( ̄▽ ̄)V この曲は「いつかキモジャに車で行く事があったら使おう…」とストックしてたモノです(爆
歌詞が長いのに、今回は開拓の村での画像が少なくてあんまり面白くなかったわ~。このネタ、もう終わりかも。。。

村内で写した画像をブログに使うには事前の申請書類と、それに使う画像のチェックが必要でした。で、引っかかった画像有りですw
Commented by HIKALI at 2012-08-21 11:45 x
ふははは 平山みき!!

お次は金井克子あたりでお願いします☆(もちろんリアルタイムでは知りませんが)


私が見た画像はレアのもだったのですね~。



開拓の村、た~の~しそう~o(^-^)o゛
Commented by petite-souris at 2012-08-21 12:25

*** HIKAさんへ ***
「 パッパッパヤッパっ タタタララっ パッパパヤッパっ♪ 」ですね?
私は、それタイムーに知ってますw

レア画像、2時間位はUPになってましたので、ごく一部の方は見る事が出来たと思います^^。 ラッキーだったわね♪

私、3時からの参戦だったので、隅々まで街並み探検出来なかったけど、着物オバとなった今、その良さを深~く感じ取って激・ハマりましたw
ムッシューFとお寺に行って読経を生で聞けなかったのが非常に心残りです(-_-#) うちに月参りに来て頂けないかしら?
Commented by スカーレット at 2012-08-21 12:32 x
朝から歌いながら読ませていただきました♪
前回の好きですサッポロ、前々回の恋の町サッポロももちろん歌える私です♪

開拓の村素敵ですね!子供の頃行ったきりもう何十年も行っていませんが、是非とも行ってみたいです。勿論着物で☆
Commented by petite-souris at 2012-08-21 13:00

*** スカーレットさんへ ***
次のカラオケで、お友達に気付かれる事なく「真夏の出来事」入れてくださいね( ̄▽ ̄)V 

私も10年ぶり位で開拓の村に行ったのですが、見所・押さえ所満載のテーマパークでした(笑
でも、砂利道もあるので、スカーレットさんは”つまずき”に注意が必要ですヾ( ̄o ̄;) 秋の紅葉の頃に行ってもきっと素敵な風景をバックに写真が撮れると思います~。ナナカマドの上部が少し色づいてきてましたものw
by petite-souris | 2012-08-18 23:00 | キモノ | Trackback | Comments(10)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る