キモノ de ゲーモリ

いやもう 信じられない暑さですね
9月ですよ 9月っ

でも もう行くって決めていたので 出掛けますけど
さすがに 3Fの箪笥部屋では 暑くて着付け出来ませんので
2F・リビングで キンキンにエアコン効かせて 夏着物 着ました
本来なら 9月からは単衣ですけど とても そんなの着られませんわっ



我が家に キッズと呼べる世代いないんですが
ジュニア・チャレンジ・ジャム2012の とあるイベントが目当てで
駒岡清掃工場の脇を駆け抜け マジで【 熊出没 注意! 】で
札幌芸術の森(通称ゲーモリ)へ 行って来ましたw
c0234938_0224380.jpg





 あつまれ! 昭和のクルマたち
c0234938_1627174.jpg




お昼に着くように行ったら 一番奥の第5駐車場まで 誘導されました( ̄Д ̄;)
会場となっている第3駐車場まで シャトルバスが出ますって事でしたが
待てど暮らせど 一向に バスは来ない様子だし
早く 【 昭和のクルマたち 】を見たくて
最高気温30.8℃の中 歩いて向かいましたわw
c0234938_0252333.jpg





おー!
思っていた以上に 台数 並んでいますわw
くーーーーっ!!
いきなりの 白いゴルディーニ発見っ!!!
c0234938_03934100.jpg





ルーチェ 凄い久しぶりで見ました~
しかも 『 札 5 』って…
c0234938_0205642.jpg




スターレットも 懐かし~
c0234938_0211111.jpg





あっ この912
 オーナーさんのブログで見たことあるわw
c0234938_0214936.jpg





イベントの性質上 小さなお子さん連れのご家族が大半なのに
スマホ片手に 日傘さし 旧車を さっくり とっくり眺める女ひとり
『 桜しゃなり 』  の次くらいに 怪しい。。。


お尻フェチなもので 前から見るより この角度でw
c0234938_0315964.jpg





このエリアに張り付きで リアに回って立ち止まり
どっぷり自分の世界に浸っていたら 年配のおっさんに 声かけられました
  「 旧車 好きなのかい? 」
c0234938_0331526.jpg

少し お話しましたら このマスタングのオーナーさんでした q( ̄ー ̄q)
そのお車と私 同じ年だと 言い出せませんでした(笑
c0234938_0341551.jpg



日陰の無い 炎天下に よくぞ私 ひとりで
熱中症にもならず この広場に 2時間もおりました
大満足ですwww

c0234938_0503338.jpg



ギャーーっ!
この左のアスカ 凄く逢いたかった~って感じ♪
若い頃 乗ってましたw
c0234938_0505122.jpg




c0234938_051972.jpg




c0234938_0512524.jpg




c0234938_052072.jpg




c0234938_0545011.jpg





【 本日の着物 】
彩古堂さんで購入の夏着物(また対丈です)
蛍の図柄で つづれ帯
c0234938_057123.jpg



角だしに 結びました
c0234938_057271.jpg



私にしては珍しく 絽のススキ柄の半襟にしたのですが
襟元 写すの忘れました





■ 20212 しゃなりカウンター 【 38 】
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/18414146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HIKALI at 2012-09-04 10:12 x
今は流線型が主流ですが、昭和の角ばった車の方が好きなんだな~o(^-^)o

角ばったセリカに乗りたくて免許取ったのに、結局予算の関係で…角ばったカローラでしたが(しかも、タダで貰った…笑)。


暑い中、お疲れ様でした☆
Commented by MEG at 2012-09-04 11:39 x
”札5”って見るとトキメクよね~w
先日久々に現役札5ナンバー走ってるトコ見て、
見えなくなるまで見送ったわw
Commented by petite-souris at 2012-09-04 12:09

*** HIKAさんへ ***
そうか~、角張ったセリカか~ ( ,,-` 。´-)ホォー

私、免許取ったばっかりの頃、これに乗ってたよw
しかも真っ赤に全塗装かけてww
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:1976_Toyota_Corolla.jpg

Commented by petite-souris at 2012-09-04 12:12

*** MEGちゃんへ ***
ここにも”札5”にトキメク方が…( ̄ー ̄)
”札5”が走っていたら、私、追いかけそうで自分で自分が怖いわw
Commented by さくら at 2012-09-05 06:53 x
日曜日ダーリンと一緒ではなかったのね(笑)
その日は車空いていて,こ~ちゃん宅付近までお出かけしたいたの・・
芸術の森までドライブすれば良かったわ☆
これが,しゃなり二人でも怪しいわよねw
コラボドライブ~天気良いといいなぁ
蛍柄の帯お似合いです(・∀・)イイ!
Commented by petite-souris at 2012-09-05 11:39

*** さくらさんへ ***
ご存じかと思いますが、我が家は『個々人を尊重』しておりますので、またまた”必殺遊び人・ひとり旅”で(笑
残暑続いてますが、ダーリンは革ジャン着てツーリングに行ってました。どっち方面に行ったか聞いたけど、忘れちゃった^^; でも、札幌で2台しかない限定トライアンフ・ボンネビルT100乗りの人に会って話したって言ってたわ。あっ、夕張に行ったんだった、今、思い出したわ!

ミカさんちに行って素敵な銘仙、頂いたのね?見ましたわw
ゲーモリまで私は裏道で行ったからスイスイスーだったけど、西岡~真駒内~ゲーモリ間は4kmの渋滞だったそうよ( ̄Д ̄;)
さくらさんと『しゃなり二人』ならきっと心強かったわw
来年、行く?(笑

コラボ・ドライブ、夜も寝られない位に凄く楽しみにしているの!
でも、あの地域は熊が…^^; 催涙スプレー買っておいた方がいいかしら?

蛍帯は奈る美さんで去年、購入するもずっと箪笥に眠っていたものです(笑 やっと陽の目を見れました。
Commented by じゅん at 2012-09-05 18:03 x
へえ、こんなイベントあったのですね。小樽のクラシックカーイベントと同じなのかな???

このゴルティーニはあのイベントいつも見かけます。
スターレットはkp61でしょ。私の最初の愛車です。最後のほうの黄色い車はホンダアコードのハッチバックかな?だとしたら私の3台目の愛車でした。
カクカクセリカって流面(FF)になる前のFRセリカですよねー。
Commented by きく at 2012-09-06 13:07 x
おおお~~‼ 行きたかったよお~‼
Commented by petite-souris at 2012-09-06 14:02
*** じゅんさんへ ***
最近、小樽のそれ行ってないのですが、かなり重複してエントリーされているようです^^
白ゴルディーニの隣に赤912が並んでいて素敵でした☆

そうです!kp61っ!懐かし過ぎますよね~ ・*:.。☆..。.(´∀`人)
つい10年位前まで、会社のクルマ、スターレットでしたw
「1300スターレット」と言われたヤツです。ハッチバック、4速MT、FRでエアコン無しでした。冬場、暖気運転してないと右左折時に曲がってくれなくてホント困りました┐(-。-;)┌
そして、残念ながらこのアコードはセダンでした。
随分と昔の事なので、私はどのクルマにどの順番で乗ったのか忘れてしまいました~^^; でも、カクカクした車はFF、ATのコレとか
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Mitsubishi_Colt_II_front_20071115.jpg
5速MTのコレとか乗ってましたー♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:HondaCity.JPG

近々、まる目のセリカとオフ会予定なのでお楽しみに~!!
Commented by petite-souris at 2012-09-06 14:10

*** きくちゃんへ ***
う~~! 現地で会いたかったよ~o( ̄∇ ̄)っ"☆
きくちゃんの分まで 目を皿のようにして見てきたからっ(笑
スンゴイ人出だったよ。
体調、回復した? これから涼しくなると思うから(多分)、イクラの醤油漬けでも作って、朝からどんぶりご飯にかけて食べれば元気倍増よ♪
by petite-souris | 2012-09-02 23:21 | キモノ | Trackback | Comments(10)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る