人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エセ・パリジェンヌ レラへ行く

つい2,3日前までの週間天気予報では 
晴れ/予想最高気温29℃って事だったのに
日曜日に日付変わった頃から 屋根に打ち付ける雨音が…057.gif057.gif057.gif

タカを くくってたんです
雨予報だけど 小雨程度だろう?ってw
そしたら 石狩南部に大雨警報出てるじゃありませんか!? 


しかしですねぇ
今回のこのイベントは 独り着物部での参戦では ございませんし
コーデも 事前に考えてあってですねぇ
もう後には引けないワケです


着物が 雨で濡れたら嫌なので
翌朝 それとなくメールしてみたんですが
何事も無かったかのように ふたり着物部で
本日 決行致しました ( ̄▽ ̄)ゝ


 エセ・パリジェンヌ
 レラへ行く!    

                                  


 どうして 千歳アウトレットモール・レラへ行くのか?
 





 それは 北海道内 最大級の





 フランス車オーナー交流イベントに 初参加したいからっっ





 その名も 
 フレンチ・ブルー・ピクニック2012
エセ・パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_1232151.png







へんてこりんな私と共に
車イベントに キモノで 果敢にアタックしようという その相棒は
以前 『 キモノ de Audi 』 を一緒に成し遂げた
無二の戦友 HIKAさんですw



高速 使わず 一般道で千歳に向かいました

「 私達 こんなに雨なのにどうして行くのを中止しないの? 」とか

「 洋服にしとかない?とは どちらのクチからも出なかったよね 」とか

「 大雨警報でてるし 行ってみたものの中止って言われたら… 」とか

この日のお天気同様 自問自答の嵐ですが
 出した答えは

「 私達 ふたりの しゃなり根性って かなり筋金入りだわ 」



11時半頃 会場である レラのP3駐車場に着きました
アスファルトに打ち付けられた雨が 真っ白く煙る中を
ワイパー ぐいぐい動かしながら
シトロエン組は どこに停めたらいいのかしら?と 
徐行運転で ひっそり ここに停めましたw


右側は 川崎ナンバーの シトロエン・2CV
エセ・パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_10555613.jpg




左側は 函館ナンバーの シトロエン・DS3
エセ・パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_10564590.jpg




テンション上がってますが
土砂降りの雨で さすがに 車から降りられませんliil||li _l ̄l ●lll

暫く 車の中に居たのですが これでは ラチがあきません
着物・帯・羽織が濡れるの覚悟の上で
いざ 雨傘さして 外へ ヽ(*・`ω´・)ノ
 イヤ、 朝の段階で ずぶ濡れ承知のハズでしょ? ヾ( ̄o ̄;)



私 どんだけ 着物が 好きなんでしょw
エセ・パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_1163392.jpg



この 「 へへ 」の整列は 
頻繁に買い物に行くイオンやラルズの駐車場では 
絶対にあり得ませんっ
エセ・パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_1182847.jpg


エセ・パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_11371237.jpg



もう着物の裾が 風雨で ビラビラはためいたって
長羽織が ギューっと絞れる位に 濡れたって
足袋もビショビショで 雨草履のカバーの内側が 結露で曇ったって
もう 全然 構わないのです
これを観る為に 来たんですからっ


菱形組《》 ルノー・カングー 10人11脚 
いや 厳密には 10台40脚か?(笑
エセ・パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_11332111.jpg



回れ~ 右っ!
一糸乱れぬ 色とりどりの そのお姿 素晴らしい~
エセ・パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_1134818.jpg




おー!
初めて 実車みました
左ハンドル・MT・ターボエンジン搭載のレアなお車
ルノー・メガーヌ エステートGT
見るからに 速そうです
エセ・パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_11501695.jpg

私の車 右ハンドル・AT・自然吸気で
このお車との共通点は ボディカラーは白って事だけなんですが
 真似してライン入れたくなりました( ̄m ̄)


しかし このあと また雨足が強くなって
びしょびしょのまま 車に乗り込み
ドライブ・スルー状態で 隊列の後部車両を 見学です
この青・白・赤のフランス国旗カラー トレビア~ンですね
国産車には無いオプション設定だと 思います
エセ・パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_115497.jpg



そして そのまま ランチしに お蕎麦屋さんへ
座敷の畳席に 案内されなかったのは
私達が すぶ濡れだったからかもしれません(-_-#)


かしわセイロ
エセ・パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_11571830.jpg



■ □ ■      駒そば亭      ■ □ ■

  北海道 千歳市 柏台南1丁目 5-2

        0123-40-8816



お蕎麦が固めで 美味しいですわ
蕎麦茶も頂いて 体は温まりましたが 着ているものは シケシケです

この時点で 私 すっかり 気持ち折れてて 
『 もう帰ろっかなぁモード 』
ご飯食べて 落ち着いたし
一部だけど シトロエンとルノーの車は 見たし
写真も 激・少ないけど 13枚撮ったし

あとから HIKAさんが言うには
私の顔に この時 確かに 
『 もう 帰ろーーっ 』って書いてあったそうなw

しかし HIKAさんの この一言で
私の 帰ろっかなぁスイッチ OFFになりました


 まだ プジョー 全然見てないし~

そうだ そうだ そうでした  ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ソーソー
2番目に台数の多い ライオン組を まだ見ていなかったわ
そうこうしているうちに 窓の外が明るくなってきて
雨も 小降りになってきました

さぁ 急いで お会計して またP3駐車場に戻りましょう♪



 まだまだ 話は続きます q( ̄ー ̄q) 



by petite-souris | 2012-09-09 23:51 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん