お車 拝見致します

ランチ済ませて P3駐車場に 意気揚々と戻ってきました
泣きたくなる程だった 午前中の風雨も この時には
 「 よしっ イケるっ 」と ガッツポーズしてしまう位の
曇り のち時々雨な 空模様にw


※ ここで 補足致しますが
  今回 私が 参加した French Blue Picnic
  車屋さんが行なうような 展示会や 販売会では ありません
  中古車販売でも ありません

  プジョーや ルノーや シトロエンなどの フランス車を
  普通に乗っている 一般の方が ご自分の車で 会場にやってきて駐車し
  お仲間の方 もしくは 見ず知らずの方と 情報交換したり
  他の方々のお車を ガン見したり 写真撮ったりして
  まったりと過ごすイベントです071.gif



初参加の私が 非常に不思議なのは
どなたに案内されるでもなく 誘導されるでもないのに
同じメーカー 同じ車種が 同一エリアに 
吸い寄せられるように 自然とまとまって 停めてられているって事です


さー では お車 拝見させて頂きます
 ジィーー・・ (;・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・・・・



午前中 雨にくじけて 全然見られなかった ライオン組・プジョー軍団
ほら 向こうの端っこが 見えないくらいに 並んでいますw
c0234938_0464717.jpg
 



お尻フェチなので リア拝見です
c0234938_049417.jpg
 



連れのHIKAさん 「 この羽根の意味は? 」と 私に問うのですが
「 うー、 空気抵抗を 少なくして 速く走れるようにするんじゃないかな? 」
 と通り一辺倒な事しか言えません
c0234938_0522483.jpg

更に ひとりごとを装って 私に浴びせる質問は
「 1枚刃と2枚刃の 違いって? 」

「 えーっと、 髭剃りシェーバーだと 2枚刃の方が 剃り残しは無いよね… 」
 と 羽根を付けたいと思った事ないので トンチンカンな受け答えをする私
1枚刃より 2枚刃(2枚羽)の方が 速く走れるんでしょうか?
オーナーさん これ見てたら 模範解答 お願いします



先月 私が代車で乗ってた のは 真っ赤な”ルシファーレッド”の207CC
1番手前の207CC 大人色で素敵です
雨だったので オープンなお姿 拝見出来なくて 残念でした
c0234938_0573285.jpg
 




午前中 並々ならぬ結束力で 集結していた ルノー・カングーですが
午後から 激減してました
チョコカングーが 秋色でシックです
c0234938_191116.jpg



相変わらずの このアングルで 撮影続行します
c0234938_1105444.jpg



c0234938_1113626.jpg



c0234938_1115521.jpg




シトロエンの大先輩 クラシカルな2CV 
c0234938_1124836.jpg




それから ハイドロのシトロエン・BX
油圧で 車高を 上げたり
c0234938_1134112.jpg



下げたり 自由自在 朝飯前です
c0234938_1141691.jpg




午前中 お隣にいた ジョーヌベガス(黄色)・DS3さんは
午後 私が駐車場に戻った時には もういらっしゃらなくて
あぁ 帰ってしまわれたのか…
土砂降りで ひとこともお話してないのに… と打ちひしがれておりましたら
凄いヤツ 隣りに やってきました!



シトロエン・DS3レーシング
c0234938_119018.jpg
 



私の車と 兄弟なのですが 似て非なるものなり
c0234938_1195188.jpg




すると 帰られたと思っていた 黄色DS3さんが 戻ってこられました
お子さんと 食事に行っていらしたそうです^^
即効 この方に 「 車の前後を 入れ替えしましょう!」と言って
DS3 2台 & DS3R 1台
 こっち向いて 揃い踏みですっ
c0234938_1225287.jpg




これだけでも 鼻血ブーなのに
次の瞬間 本国フランスから 車でいらしたという
このお方が 現われました!!!
c0234938_129094.jpg




 もうちょっと 話 続きます q( ̄ー ̄q) 



[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/18458335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2012-09-10 23:32 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る