延々と見ます撮ります帰ります

フランス語 出来ないけれど
【 見てわかる 私達のフランスコーデ 】は
ムッシュ・エリックの視覚に かなり訴えたようです
彼のブログに キモノガールの写真 UPされておりましたw


さ~
フランス車の続き 隈無く 見ていきましょ~


実は 私 除雪車や 郵便配達車など 働くクルマを見るのが 好きです♪
なので このブルーな商用車に ドキドキします
c0234938_1295916.jpg







クロネコ車とは 違ったテイストに 惚れますw
c0234938_1303148.jpg






ラインが入ったのにも 軽いめまいが…
c0234938_137545.jpg






そして 信号機みたいな 色のカラフルさに 目尻が下がります
c0234938_1412044.jpg




おフランスな車イベントを 満喫中の HIKAさん
笑顔 素敵だけど お顔は見せられません~
青いシトロエン・C4に 赤い爪皮付き下駄が 映えます~
犬 飼ってませんが 抽選会で当たったフリスビー 持ってます~(笑
c0234938_13144334.jpg




そのHIKAさんに訊かれて 最初は何の事かと 
ハテナマークが5個 ポップな音をたてて 並びました
彼女 こう言ったんです




あの 総合警備保障みたいな車は ナンデスカ? 



えっっ 総合警備保障?
私の頭をよぎったのは この方
c0234938_1504052.jpg


HIKAさんが何を言っているのか 全然 わかりません
私の頭 アナログ回線なので 検索に時間がかかります




あーーーーっ!
もしかして それって これの事?
c0234938_1593251.jpg










なんか凄く 嫌な予感するんですけど 










このお車 見て言ってますね? Σ( ̄□ ̄/)/
c0234938_274759.jpg


ルノー・ルーテシア ルノースポールのオーナーさんが聞いてたら
私達 平手で 張り倒されそうです
年端もいかない娘の言う事なんで 許してやっておくんなさいまし…



と姿見えぬオーナーさんに 心の中で ゴメンナサイしておりましたら
更なる DS3レーシングがやってきて 並びました
c0234938_218762.jpg





リアも 撮り忘れなど致しません
c0234938_2235082.jpg


去年の French Blue Picnic では 参加台数ゼロだったらしい DS3
今年は DS3が2台 DS3Rが2台  合計4台
同じ形なのに こうやって並ぶと 全然違う車みたいです
そして マーブルチョコみたい (* ̄0 ̄)●ゞ.


アロイホイールだって
バレエレッスンみたいに つま先たてて
  アン♪  ドゥ♪  トロワ~♪  キャトルっ♪
c0234938_12303858.jpg





こちらには 色が色なだけに
指人形のケロヨンを 彷彿とさせる トゥインゴ 可愛い
c0234938_12334899.jpg


c0234938_1234434.jpg




素敵フランス車 格好いいフランス車
 チョイ悪フランス車などなど 沢山 拝見致しました
そろそろ おいとま致しましょう
途中離脱なので ご挨拶しようと お隣の黄色DS3さんのお車に近づくと
c0234938_12292160.jpg



インパネの上に さっきまでは 無造作に 地図があったはずなのに…



いつの間にか ボディカラーとお揃いの プリティ・キャラがw
 たまごクラブ ひよこクラブ こっこクラブ♪♪♪ と聞こえてきそうです
c0234938_12352963.jpg





さては このフランス車オーナーさんが出展していたお店で
お買い上げに なりましたね?
c0234938_12375229.jpg



お名残り惜しいけど 帰ります
ディーラーで 1度に 試乗車10台くらい乗ったような 充実感ですw
そして ふたりとも 着物が 生乾き状態で カフェへ向かいます



着きました
恵庭に来たら寄るお店です
c0234938_12471177.jpg




今日は クリームブリュレ & ブレンドで
c0234938_12474818.jpg




想像を絶する 悪天候の中での
ありとあらゆるフランス車を堪能した 幸せな時間を振り返りつつ
お茶した後は 帰路につくワケですが

走行中に このお車と並びましたっ!
c0234938_1251226.jpg

さっき 千歳にいらしたでしょうか? イーヤ いませんでしたよね?
北九州ナンバーのシトロエン・クサラピカソでした
最後の最後まで フランスの風を 楽しませてくれて ありがとうですw




【 本日の羽織 】

ローアングルで 車を撮影しようとして 何度も裾を汚しましたが
ポリエステルの長羽織 大活躍でした
c0234938_1254159.jpg




【 本日の着物 】
またしても ポリエルテルの洗える単衣
 雨は はじかなかったけど そのチカラ 十二分に発揮しました
c0234938_125458100.jpg


半襟は 日仏友好の為に 『 日 』の象徴・お扇子でw
c0234938_12571055.jpg




日仏の『 仏 』な部分も満載ですわw
 (1) トリコロールカラーの帯揚げ 
       ~ 右と左にそれぞれ 赤と青くるように結びました
 (2) 国内自分仕立ての エッフェル塔の帯 ~ 言わずもがなです
 (3) フランス国旗をイメージして手作りした 帯留め
      モーターショーの時と 同じ間違いおこしました
      またもや 国旗の向き 右・左 逆でした liil||li _l ̄l ●lll
      確認したんだけどな~   
      どうしても上から見て 付けるので 逆さまにしちゃうようです(泣
c0234938_12583815.jpg



根付けは もともと持っていた 車チャームに
たまひよキャラを扱っていたお店で購入したフェルトストラップを合体させました
c0234938_1381073.jpg



帯結びは 角出しですが 雨と風に ヤラれて しんなりしてます
c0234938_1355611.jpg



くるまによんずの シトロキャラの角(つの)も
c0234938_1310169.jpg



DS3の角(つの)も 水分含んで 折れてました(笑
c0234938_13115716.jpg





■ 2012 しゃなりカウンター 【 39 】
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/18469258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2012-09-12 23:18 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る