キモノ de フラダンス

8月の夏季休暇の長さが 未だに仕事に大渋滞を 引きおこしております
それでなくても アナログ人間で
タイムリーに ブログアップ出来ない私なんですけど
追い打ちをかけるように 自宅PCが ストライキおこしております(-_-#)

お昼休みにでも スマホで サクっと ブログアップ出来たら
OL的 素敵・スマホライフで それはそれはスマートでしょうけど
宝の持ち腐れとは 昔のヒトは うまい事 言ったもんです
iPhoneの液晶を見つめて 私自身が フリーズしてますからw 

で、流れ作業のベルトコンベアーが脱線(?)したかのように
会社の机の上が ぐちゃぐちゃなんですけど
のらりくらりと 休日出勤を回避して 週末 お出掛けしております( ̄▽ ̄)ノ




今回も キモノ de フランダンス やり遂げました







誰です? 
こんな私を 想像していませんか?
c0234938_14263618.jpg

いくら何でも 私 着物で フラダンス踊ったりしません


心 洗われるフラを 披露してくれるのは
つい先日 フレンチ・ブルー・ピクニックに
フランス・コーデで ご一緒した HIKAさんです
この日は ハワイアンで 登場です!
素敵よ~~~!!!

しかも 古式フラ・カヒコです
神々しいっ
c0234938_17273920.jpg


上手く表現出来ませんが
トロピカルで ハワイアン満載な フラダンスでは無く
古式ゆかしい 原始的な フラといった感じです
ダンスの前に ハモって歌も あります
それが なんとも 魂 揺すぶられるような 荘厳な感じ

私 ◎◎年前に結婚式を ハワイで挙げましたが
その時に 現地の方がアカペラで歌って下さった あの曲の次に
これ 好きですわ


因みに この日の最高気温 またしても真夏日で 30.7℃
会場の 札幌ファクトリー・アトリウム 人いきれで 凄い熱気でした
暑くて暑くて 私達 和服姿で
タピオカ入りジュース ごくごく立ち飲みしながら
バフバフ お扇子あおいで フラ見てました

3秒位 「 素敵ねぇ 私も フラ 習いたい… 」って思いましたが
4秒後に 「 二の腕 ぷるぷるしてるから ダメだ 私 」と
    あっさり断念しましたw

年に1、2回 こういう素敵なモノ見て
汚れた心をリセットするの 精神的に 非常に芳しいですわ


さ~ 9月ですから
頑張って ふたりとも 単衣 着ております ( ̄▽ ̄)ゝ  


あささん056.gif
塩沢紬 & 麻の帯
濃い色目で秋を意識しております
例年に無い暑さなので 麻帯もOKでしょ?
c0234938_17225585.jpg



私・こ~ちゃん056.gif
マイサイズより 少し身丈が足りないのに
いつもの位置で 腰紐締めて おはしょり足りないです(-_-#)
それと関係しているのか 背中のシワが 気になります
c0234938_17231723.jpg




【 本日の着物 】
すえひろさん製の紬 & すくいの帯
c0234938_17233987.jpg



こんもり ボリューミーな角だし
c0234938_17241100.jpg



半襟は 前回と同じw
c0234938_17272364.jpg





■ 2012 しゃなりカウンター 【 40 】

   いよいよ 年間着物着用目標の50回まで あと10回です!

   頑張れっ 自分っ!!(笑
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/18489007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2012-09-26 23:30 x
最初の写真に爆笑~
V(^-^)V
白っぽいお着物もお似合いです
すえひろさん行ったことないのに残念です
フラダンスのひかりんさんも素敵!
見に行きた~い
あと、妙にタピオカジュース飲みたくなりました
Commented by petite-souris at 2012-09-27 16:57

*** なおさんへ ***
【 キモノでフラダンス 】やりかねない私のキャラが笑いを誘うようですw
すえひろさんの廃業、本当に残念です。私も2回しか行った事がないです。なので、閉店前にもう1回行ってみたいと思っています。

タピオカは思っていた以上に大きくて”フルーツみつまめ”のみつまめ位、大きかった@@ ついこの間の事なのに涼しい…の通り越して寒くなってしまいましたね。そろそろ袷ですわw
Commented by あさ at 2012-09-27 19:27 x
この記事見落としてたわ

この日、暑かったなぁ
どこに行っても汗だくは更年期のせいじゃないと気づきましたが
Commented by HIKALI at 2012-09-27 21:52 x
暑い中、どうもありがとうございました。

フラは上腕は鍛えられますが…開き直って二の腕振袖のままフラやってますw

楽器の時なんて、一緒に二の腕プルプル~って音を奏でますよwww
Commented by petite-souris at 2012-09-28 00:01

*** あささんへ ***
どうやら今年の暑さも一段落したようです。もう30℃超えは無いでしょう。
本当にこの日、暑かったよね~^^;
更年期ない人もいるって聞くわ。。。
Commented by petite-souris at 2012-09-28 00:03

*** HIKAさんへ ***
いやん、可愛かったわ、HIKAさん( ̄w ̄)
若いって素晴らしい~!
二の腕楽器の演奏会、次回、楽しみにしています(笑
Commented by すぎちゃん at 2012-09-28 07:48 x
ご無沙汰しています。アラフォーのすぎちゃんです
(私は毎日こうちゃんさんのブログでお会いしていますが・・^^)

教えて下さい!!
このすえひろさんの紬は産地はどこでしょうか?

義母のカタミの中にそっくりなものがあるのですが
何処の紬なのかさっぱり分からず・・・
もし分かればスッキリするな〜〜と

分かれば教えて下さい1

又お会い出来るのを楽しみにしています
Commented by petite-souris at 2012-09-28 17:44

*** すぎちゃんへ ***
お元気ですか?
もうすぐ単衣の時期も終わりですね~♪♪

すえひろさんで購入したこの着物ですが、私、反物から仕立てたのでは無いのです。仕立て上がってるのを買ったので、証紙無しなのです。
お力になれず、申し訳ありません<(_ _)>

私も亡くなった祖母の着物がありますが、一体この素材は何?というモノが一杯です。素材わからぬまま、サイズ合わぬままに着ています。

呉服屋さんの展示会にでも行く時に、そのお着物を着て行ってお店の方に聞いてみるというのも手でしょうか? こんなお返事しか出来ずにすみません。。。

10月のキモノ・ジャックでお会い出来るといいですね☆
まりもっこりコーデを考え中です(笑
by petite-souris | 2012-09-15 23:21 | キモノ | Trackback | Comments(8)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る