人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AKS48 兵児帯デビュー

着物生活を送る その時々で 私達 色々な名前を使ってきました
時には アダルトチームを名乗り
また ある時は 着物オバと 名を変え…

しかし!
秋晴れの この日 新たなグループ名で 華々しくデビューしました
その名も AKS48  歳 考えろ~っヾ( ̄o ̄;) 


メンバーは いつもの A(あさ) K(こ~ちゃん) S(さくら)
”48”は メンバーの人数じゃありません 
誰も 48歳じゃないけど
 この数字 アラフィーナンバーなので いいかもって事でw


午前中 和裁のお稽古に行ったあと あささんを pick up!
そして 待ち合わせ場所の 石山通り沿いのドラックストア駐車場へ
さくらさん もう 愛車2号で 来てましたw
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_2237781.jpg



隣に並べたかったけど 駐車場が混んでいて
丸目セリカの向かいに 停めました
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_22425072.jpg



どー見ても 私達3人 変ですw
和服姿の女達 クルマの前で しばし立ち話。。。 ( ̄m ̄)
駐車場のおじさん こちらを見てるので お店でお買い物致しました
私 荷物にならぬよう マニキュア買いましたが
さくらさん 愛犬コジロー君の超ビックサイズなペットシーツをお買い上げ @@
あささん 2Fの食料品売り場 探検に行きました
やっぱり この3人 不思議ちゃんです(爆

さ~ 巷で噂の 高級梅干店に 紀州、いえ、奇襲攻撃する前に
今回は 車を並べて停めて、、、
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_2395557.jpg



お待ちかねの
AKS48★センター争奪じゃんけん大会ですっ





レフリーは 勿論 この方にお願い致しましょう
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_1711870.jpg




信号待ちで停車した 沿道のギャラリーからも 応援が聞こえます(ホントカ?

じゃんけんっ 
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_23282971.jpg

う~ 揃いも揃って みな チョキとは…






もう1度 気合い入れ直して

じゃんけんっ
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_23301769.jpg

私、負けました .... _l ̄l○lll  悔しい




気落ちしながら 梅干店へ(泣
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_23424239.jpg




例えが変ですが、スープカリー屋さんの辛さのレベル選べるように
こちらの高級梅干店では 梅のしょっぱさ・甘さが10種類程あり
幾つか 試食させて頂きました♪
お茶うけにピッタリな 甘めの梅あり
お弁当に入れたい しょっぱめの梅あり
ご贈答に遣いたい 壺入りの梅あり  梅干といえども 奥が深い

さくらさんは 梅ドレッシング お買い上げです
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_23502526.jpg




そして センター取ったさくらさんを 心から祝福して 記念撮影
私 ひがんでなどおりません
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_23571527.jpg

しかも 今日の AKS48 ドレスコードは 【 兵児帯(へこおび) 】ですから(笑
大の大人が 子どもが浴衣に結ぶ兵児帯してますw


三種三様の 兵児帯 変わり結び ご覧あれ~(笑
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_112581.jpg





その上 足袋は こんなですw
私なんて 右と左で 紙風船で遊ぶ女の子の着物の色 違います
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_053537.jpg





さ~ 次は クマ出没注意!で 藻岩下にランチに向かいます=3
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_0131665.jpg



WRC優勝マシンもどき2台での コラボ・ドライブですから
本当なら スーパーカーを拝見しながらランチ出来る
カフェに行く予定だったのですが
私の下調べに手落ちがあって そのお店 3日も前から 臨時休業(泣
急遽 違うカフェでのランチに決めたのですが
ナビに入れても 道に迷う。。。
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_0171181.jpg



ぐるぐる走って やっと辿り着きました(ホッ
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_0235497.jpg


■ ■ ■ LUTH LOWE( ルース・ロウ ) ■ ■ ■

       札幌市 南区 藻岩下3丁目 1-17
 
            011-582-9711


近くに大きな栗の木が ありました
もう イガがはじけて 栗の実が 見えます
小さな秋を 感じつつ
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_101335.jpg



外での 撮影タイム

クール・モダンテイストの あささん
帯締めを蝶々結びにして スカーフ留めを帯留め代わりにしています
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_123886.jpg




銘仙コーデの さくらさん
よくぞ単衣銘仙に 兵児帯あわせたと 拍手を送りたいですわ
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_143332.jpg




半襟だって 誰も 普通の真っ白いの着けてません
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_1185612.jpg



お天気いいので テラス席が 気持ちいいわぁ
ブラッド・オレンジジュース
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_127451.jpg



サラダ & パン
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_1284070.jpg



沢山の種類を ちょっとずつ食べたい 欲張りな私達w
あとは ピザ、パスタ、ドリアを取り分けて~
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_130421.jpg



しかし 女心と秋の空は変わりやすく。。。
突如の雨模様 のち どしゃぶりw
デザートは 室内席に移って 頂きました
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_1321335.jpg



お喋り止まらぬAKS48 追加でコーヒーも注文します
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_1333415.jpg



なかなか雨がやまないのを いい事に この3人 激・話し込みます
AKS48のセンター 先程 決まりましたが
こうなったら ゲレッパ(笑)も決めておこうとなりました
よしっ 今度こそっ

じゃんけんっ 
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_1595788.jpg

また負けました.... _l ̄l○lll  使いっぱしり決定です(大泣


山の天気は変わりやすいので 雨の合間を縫って お店を出ます
雨上がりの駐車場で また撮影会
殆ど 自己満足の世界ですわ(爆


シトロエン・DS3 & こ~ちゃん
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_146245.jpg



少し離れた駐車場で
トヨタ・セリカ GT-FOUR & さくらさん
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_1493386.jpg



まだまだ終わりません
折角 南区に来たんだから…と 着物ショップに向かいます♪
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_254391.jpg



ここで やっと 車2台 前から 撮影出来ました( ̄▽ ̄)v
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_255554.jpg



この間 帯6本も 爆買いしたばっかりだけど
ぜん屋さんの日より下駄 GETしてしまったわ~
だって プチプラだったんですものぉ ( ̄ー ̄)ノ



【 本日の着物 】
単衣の紬なんだけど 産地不明
帯は シャラシャラ ふわふわした 兵児帯
以前 半襟に使った 古い着物の端切れを 今回は帯揚げとして使用
帯留めは 亡くなった義父が ループタイにしていた物です
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_2112858.jpg



今となっては もう白い半襟する事 ありません ^^
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_2153397.jpg



角出しマスターの私
 兵児帯でも変形角出しで わざと斜めに結びました
AKS48 兵児帯デビュー_c0234938_2184058.jpg





■ 2012 しゃなりカウンター 【 41 】 
by petite-souris | 2012-09-23 23:08 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん