ねこ猫コーデ

10月になり 着物も袷(あわせ)の時期になりました
これから来年5月まで 延々と続く 袷月間w
しょっぱなから ブチかまします

まず 3連休 始まりまして
ダーリン 毎年恒例の 2連泊バイクツーリングに 出かけました
雨上がりの 朝7時過ぎにw
c0234938_0364185.jpg



で 私 午前中 和裁のお稽古に行き
一旦 自宅に戻って 「 庭仕事は またの機会に… 」と
c0234938_0403954.jpg




洗車して 更に 着替えて 出陣
だって 今日から 3日間 私のお天下様ですから(笑
c0234938_0581341.jpg





我が家に 息子 2人おりますが
長男坊も
c0234938_056560.jpg



次男坊も 猫なので
c0234938_0561911.jpg




<猫>が気になる。っていう特別展を 是非見ておきたいのです
c0234938_047459.jpg



作品の数は たいした事ありませんが
猫と生活を共にしている方
または 猫好きな方
あるいは ご自身が 猫本人だという方には
非常に 琴線に触れる 作品に出会えます

10月21日まで 三岸好太郎美術館にて
ローカルに開催されておりますので 興味のある方は是非!
猫好きな方が 観にいらっしゃるようなので
ねこ猫コーデの私
 見知らぬ方から 話しかけられました( ̄▽ ̄)ノ




【 本日の着物 】
黒いプレタ着物 & 猫柄の半幅帯
帯留めは まねき猫で カジュアルに
 ※ 以前 岩合さんの写真展 『 ねこ展 』鑑賞時も 違う猫コーデです
c0234938_171730.jpg



帯結びは 半幅ですから 適当です
c0234938_1121237.jpg



同じ結び方して~と言われても 多分もう出来ません
そんなもんです 半幅ってw
c0234938_1124729.jpg





■ 2012 しゃなりカウンター 【 43 】
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/18538588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2012-10-06 23:30 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る