キモジャの前後

14日(日)の『 キモノでジャック 』は 
雨にならず 本当に良かったですね~
午後3時の まりもっこりに逢えなかったのが 非常に心残りですわ
まりもっこり根付け 持ってますのに…

実は キモジャ1回目の撮影の前に
私 ムッシュFさんとランチしておりましたの (*´艸`)ウフフフ
c0234938_17164751.jpg



気負わず 気取らず 気張らず 終始 菩薩 温厚
一緒にお食事しても ガツガツ召し上がったりなさいません
まさに 『 生 』に感謝して 命を頂いているのでしょう

多少 面白いお話しても ゲラゲラ笑ったりも なさいません
人様のお話を伺う時は 箸を置いて 真剣に耳を傾ける… そんな方です


「 今日の帰りは 多分 雨ですから… 」と静かに仰って
大きな風呂敷に包んだ 番傘をお持ちでした
c0234938_17201092.jpg
 


日本庭園を ひとり歩く ムッシュFさん
お願い… 置いておいかないで…
c0234938_1725190.jpg



私達が こんな風に おちゃらけても 寡黙な方です
c0234938_17271518.jpg



いつも 物腰柔らかです
c0234938_1730451.jpg



着物Gメン’75みたいな中でも 素敵です
c0234938_17311777.jpg

ばったり 狸小路ででくわして
抹茶あんみつをご一緒するのが 私の夢ですわ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて キモノジャック2回目の撮影には 残念ながら参加せず。。
まりもっこりに ハグしたかったわぁ(笑
キモジャの後は 大通公園のバラを横目に
c0234938_1742168.jpg



午前中からの このメンバーで
c0234938_1743126.jpg



急いで こちらに移動して
c0234938_17424226.jpg


HIKAさんが出演する 骨髄バンク主催のフラダンスを鑑賞
相変わらず HIKAさんのフラに うっとり



その後は サツエキに移動して お決まりのスイーツw
 私は 1番手前の
 『 道産えびすかぼちゃとカスタードクリームのパフェ 』 ¥610-
c0234938_17461430.jpg


■ ■  よつ葉 ホワイトコージ  ■ ■

  札幌市 北区 北6条 西2丁目
 
    パセオウェスト B1F

    011-231-5261



そして 更に PASEOのHANAさんに寄って
c0234938_17465726.jpg



来春の娘の卒業式用に 髪飾りを視察
c0234938_17485612.jpg


あー そろそろ どんな髪飾りがいいか 決めとかないとねぇ




【 本日の着物 】
おニューの大島紬に 名古屋帯
c0234938_17562183.jpg



半襟は 秋を意識して
c0234938_17564414.jpg



この帯の柄 とても気に入っています
c0234938_12455655.jpg





■ 2012 しゃなりカウンター 【 45 】
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/18577075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2012-10-23 19:11 x
ムッシュFの記事、楽しく読みました
やっぱり素敵
風呂敷の中身、私は日本刀とか武器系を想像…
娘は妖怪を退治する何か…
近くにいた可愛いお姉さんは、お遍路さんのシャンシャンする棒…
ムッシュFに教えてもらうまでみんなで妄想してました(*^o^*)
私からはまりもっこりさん情報を
背中にに白い字で
HOKKAIDOと書いてあり、手触り柔らか、礼儀正しいお方でしたよ~
Commented by petite-souris at 2012-10-24 09:29

*** なおさんへ ***
えっ…、なおさん、あの中身、銃刀法違反物だと思ってらしたの?(笑
皆さん、ムッシュFさんって一体…って色々想像していたのね。そんな風に間接的に楽しませてくれるムッシュ素敵だわ、やっぱりw

まりもっこりはsapporo-jack002さんのFace bookで拝見しました。まりもっこりがFace bookのアカウントを持っていた事にびっくりした私です\(◎o◎)/ 手触り柔らかってモフモフ系?(笑 かぶりもの路線のキモジャが続くと次が何か気になるわ~。NHKのドーモくんとかかしら?
by petite-souris | 2012-10-15 23:40 | キモノ | Trackback | Comments(2)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る