映画じゃないわよ ビックシアターへ

奈る美さんから ご連絡頂いて
 久しぶりに ひとり着物部で 展示会に出陣です
  
c0234938_1439545.jpg


ビックシアターって名前の着物歳事なんですが
どうして このようなネーミングになったのでしょう?
着物と宝飾の展示会であって 映画とは何の関係もないのにね~(・_・?)ハテ

いつものホテルで いつもの会場なのね♪と 車で伺ってみたら
『 2012 ビックシアター 』って掲示されていて
展示会の この名前を知らないでいたものですから
 「 あら? 間違ったかしら? 私… 」と不安になり
ホテルのフロントで確認しちゃったわw


作家さんによる講話やお勉強会も 午前中あったようなのですが
土曜・午前中は 私 和裁教室なので それには参加出来ず~

私の中では 
”これからの時期 惜しみなく着られる 田舎臭くないウール”を
プチ・プラでGETして 自分で縫う作戦を構築していたのですが
 加賀友禅・京友禅の 名だたるメーカーさんばかり~

会場では いつも顔見知りで色々な事を教えてくれるマネキンさんと
腰の低~いニコニコ顔の 奈る美さんの担当・Tさんと一緒に
 あちらブースで 泥や藍の大島紬
  こちらブースで チェックでは無い伊那紬
   そちらブースで 皇室御用達の 鹿・竹・鳳凰 などを拝見・拝聴

更には 本物のセレブな方がお召しになる 
 菱屋六右ヱ門さんの◎十万円のコートとか

車が買えそうな △百七十万円の反物とか
 超・庶民派な私には 手に取って見るのも 憚られるような。。。

どちらのブースも 私 立入り禁止じゃないかしら?(笑

でも 今の佐賀錦の帯って 柄ゆきも色も 非常にお洒落ですね
 私の持ってる ×十年前の 赤い佐賀錦を下取りに出して
  少~し足し増しして その新しい帯 頂けませんか?
   マジで そう思いましたが 全く駄目なようでしたわw

で なんだかんだで 帯 1本 お輿入れにwww
c0234938_1441697.jpg

自分で かがっていたら 年内のモノにならない気がして
お仕立ても お願いしてしまいました~
明日から 暫く 納豆ご飯生活です(爆



【 本日の着物 】

葡萄の葉模様入り 大島紬に 博多帯
c0234938_14413368.jpg

こういうコーデの時は 黄色いか芥子色の長襦袢がいいと思いました
早く あの放ったらかしにしている 黄色・鳥獣戯画の長襦袢を
縫い上げなくちゃ! そう反省しましたw


帯結びは 角だし
c0234938_1442612.jpg






■ 2012 しゃなりカウンター 【 46 】 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/18590635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2012-10-20 23:45 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る