人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽 散策しゃなり

中野植物園で ブランコにも乗れる紅葉狩りを
満喫してたら お昼になりました
海を望めるカフェに 向かいましょう
小樽 散策しゃなり_c0234938_12484673.jpg


無駄口 一切 叩かぬナビ相手に

「 この坂 上がった先ですか? 」とか

「 その細~い路地 更に 右折だって? 」とか

いちいち 反応する ドライバーの私w
対向車が来たら 絶体絶命な道を 突き進み 着きました!
小樽 散策しゃなり_c0234938_12474252.jpg




曲がって 曲がって 坂を上がって 曲がりくねって
到着しただけのこと あります
港の見える丘公園 港の見えるカフェ 絶好の秋バージョンw
小樽 散策しゃなり_c0234938_12521131.jpg

タコスや ベーグルが美味しいらしいです
しかし 朝から ご飯三膳も食べてますから 全然お腹すいてません
苦肉の策で 注文したのは…






アフォガート ¥600- ( ̄m ̄)
小樽 散策しゃなり_c0234938_1254052.jpg


冷たい 自家製アイスクリームの上に
煎れたての熱々エスプレッソを かけて食べます
 美味しいww

■ ■   cafe bloco(ブロコ)  ■ ■

  北海道 小樽市 東雲町 7-17

    0134-26-6600




さ~ これで お昼は済ませたことに ( ̄ー ̄)ノ
次は 小樽の定番中の定番 かま栄の蒲鉾です!
小樽 散策しゃなり_c0234938_12595754.jpg

かまぼこを注文する列も 割と空いています
並びましょう
小樽 散策しゃなり_c0234938_130557.jpg

今晩の 手抜きおかずになる きんぴら・えび入り・お好み揚げなど
4種類の ひら天かまぼこと ぱんロールを 無事GET!!

■ ■  かま栄 工場直営店  ■ ■

  北海道 小樽市 堺町 3-7
 
    0134-25-5802


 

クルマは かま栄の駐車場に入れっぱなしにしておいて
徒歩で この辺りを散策します



いきなり 私のアンテナに 激しく反応するお店を発見 ┏◎-◎┓
小樽 散策しゃなり_c0234938_13283358.jpg

吸い寄せられるように 店内へ(笑

和服や 帯 それに 羽織なども 沢山あります
でも その他に 着物を 洋服のコートやワンピースに仕立ててあったり
古布が バックに変身していたり
ついつい 見入って 目についたモノを 羽織ったりしてしまう~
このお店も 小樽に来たら また寄りたいリストに 入れておこう


これといったアテもなく オルゴール堂辺りを散策
そうしたら 昭和な通りに またまた引き込まれて…


オカモチって 最近 見ないねぇ
小樽 散策しゃなり_c0234938_1339012.jpg



右から左への看板w
そして それは 石炭箱?
小樽 散策しゃなり_c0234938_13392389.jpg



井戸だぁ
小樽 散策しゃなり_c0234938_13394159.jpg




おびただしい数の 昔の雑誌 平凡や明星バックに  [【◎】]_・。)
小樽 散策しゃなり_c0234938_134191.jpg



じゃ そろそろ 帰りましょうか
小樽 散策しゃなり_c0234938_145215.jpg



母と妹を実家に送り届け 家に着くと
フィルっちが 「 どこ? どこ? どこに行ってきたの? 」と(笑
小樽 散策しゃなり_c0234938_1472398.jpg



さ~ 明日は また実家に妹を迎えに行き 空港まで送ってきます



【 本日の羽織 】

1泊目と 羽織が違うのに 気が付いた方には
こ~ちゃんフリークの称号を差し上げましょう(笑
小樽 散策しゃなり_c0234938_14124620.jpg



【 本日の着物 】

1泊目は このコーデに 鶯色の絞りの帯揚げしてました
2泊目の今日は 博多半幅に 帯揚げ無しで
小樽 散策しゃなり_c0234938_14151350.jpg

仕事が忙しくて 全然コーデ出来なかったので
着物も半襟も 最近 着たそのまんまです  ( ̄b ̄) シーッ




■ 2012 しゃなりカウンター 【 48 】
by petite-souris | 2012-10-29 23:18 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん