土曜のキモノマヌカン

小春日和の この日
お洒落なフライヤーも マスコミ告知も無いままに 1日限りの大奉仕!


札幌 de 着物きるべさ
     キモノおしゃべりフリマ056.gif


札幌駅裏の 北海道クリスチャンセンター4Fで 開催致しましたっ


既に 他の出店者の方々
 今回の キモマ主催の 札幌ゆるるん着物Lifeの あささん
 ようこそ♪sakura's cafeへ の さくらさん
 のんびり☆キモノミチ の HIKAさん は ブログアップ済みですので


私は、、、いつもの 奥の手
キモジャ・カラオケならぬ
キモマ( キモノ・フリーマーケットの略 )・カラオケでw

土曜のキモノマヌカン
    060.gif   060.gif   060.gif   060.gif   060.gif
          
 【 夜霧のハウスマヌカン 】の替え歌ですので 貴方も どうぞご一緒に!

      ↑ この歌が わからない方は 
        コチラで 何度か練習されてから
        気だるい感じに歌って お楽しみ下さい ( ̄▽ ̄)V 






《 1番 》


採寸(さいす~ん)・値札(ねふ~だ)は
 開店間際(かい~てん まぎわ)~♪
c0234938_13183115.jpg



ドタバ~タ おん~なの 私(わた~し)でも~♪ 
c0234938_13282576.jpg



着物(きも~の) 羽織(はお~り)を 並~ぁべます~♪
c0234938_13311360.jpg



買ってくだ~さい 私(わた~し)から♪
c0234938_13334041.jpg



土曜の~ キモノ・マヌカ~ン♪
勧め~た~り~ 着て貰ったり~♪
c0234938_13412272.jpg



もみ手の~ キモノ・マヌカ~ン♪
どんど~ん お客さ~ん やって来るぅ♪
c0234938_1348311.jpg





《 2番 》

最初チョ~ロ チョロ 中パッパ~♪
c0234938_13545152.jpg



そんな~の嘘~です 大~混雑(こんざ~つ)~♪
c0234938_14171193.jpg



20畳・和室(わし~つ)は 人~の波~♪
c0234938_1443063.jpg



キモマに 足袋屋も てん~てこまい♪
c0234938_14584426.jpg



大正の~ キモノ・マヌカ~ン♪
c0234938_14593025.jpg



着物~ぉ好きな方~ いい方ばかり~♪
c0234938_1425419.jpg



裄(ゆき)足りぬ~ キモノ・マヌカ~ン♪
腕の~ぉ 脚半(きゃはん)でぇ 誤魔化す~の~♪
c0234938_1422961.jpg




《 3番 》

今日も沢山 働いて~♪
c0234938_14264075.jpg



いらした方とも お茶タイム~♪
c0234938_14275396.jpg



赤~い襦袢(じゅば~ん)の おん~な達~♪
c0234938_14291934.jpg



軽~い疲れに 達成感(た~っせい~かん)♪
c0234938_14321381.jpg



隣の~ キモノ・マヌカ~ン♪
バラの羽裏の 道中着 GET~♪
c0234938_14442334.jpg


土曜の~ キモノ・マヌカ~ン♪
c0234938_1724101.jpg



毎度~ おおきに~ また よろしゅ~うに~ <(_ _)>
c0234938_1526564.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/18740962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HIKALI at 2012-11-12 15:57 x
待ってました!!(笑)

脚絆の写真、誰に撮ってもらったのかしら〜?(笑)

お客さんとして、ゆっくりブース見たかったわ〜(;^_^A
Commented by petite-souris at 2012-11-12 16:38

*** HIKAさんへ ***
アームウォーマーじゃなく、敢えて脚半かと…(笑
撮影は、、、あきれ顔の娘に頼みましたわw
私も他の方のブース、見たかったけど、まるっきし見れなかったわ~liil||li _l ̄l ●lll  今度やる時は畳へりバックを出したい!今から縫っておこうかしらん?(笑

Commented by HIKALI at 2012-11-12 17:31 x
やっぱりお嬢さんでしたか(笑)。
おもしろ母さん、羨ましいわ。

私もバッグ、間に合わなかった(;^_^A

ストック必要ですね☆
Commented by あさ at 2012-11-12 19:05 x
脱帽~

このぶんだと週末のあの企画も
貴女に持って行かれそう・・・

負けないから
私もキャラ生かすコーデ頑張るぅ
長い首洗って待ってなさいな(笑)
Commented by petite-souris at 2012-11-13 09:36

*** 再びHIKAさんへ ***
マヌカンはココまでやらなくちゃ!ってことで許してq( ̄ー ̄q)
変な母の要望に嫌そうな顔しながらも娘は応じてくれました(笑

うん、ストック必須だね( ̄▽ ̄)V 
Commented by petite-souris at 2012-11-13 09:41

*** あささんへ ***
早速、首洗って、昨日からiPhone片手にYou tubeで練習始めました。しかし、昼間、シロガネーゼランチ会で、夜、昭和コーデだと一体何を着ればいいのかと…(-_-#) 一旦、家に戻らねば駄目かもw
Commented by ゆきの at 2012-11-14 22:29 x
土曜の着物・マヌカン、パソコンの前でひーひー笑ってしまいました。
お見事!
特に、脚絆のポーズが素敵すぎます。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
きらきらの羽織を買わせていただいた者です。
別名、着物deチャリの女です(笑)。
お茶とお菓子をいただきながらのお話も楽しくて、欲しかった裄が足りている羽織もゲットできて、本当に楽しいひと時でした。

またお話する機会があると嬉しいです。
Commented by petite-souris at 2012-11-15 16:33

*** ゆきのさんへ ***
先日はキモマにお越し頂きどうもありがとうございます<(_ _)>
PCの前で笑ってちゃ駄目よ、歌わないとw
脚半画像を気に入ってくださる貴方とは何故か波長が合う気がするのは私だけかしら?(笑
羽織を試着してらした時に「あら、つい丈でも着る意気込みの方なのね、ステキ」って思って、そして、着物 de チャリの段階で「 私と同じ匂いの人だわw 」って思ったもの~q( ̄ー ̄q)

私、あまり本を読まないけど、詩集は好き。中原中也とか萩原朔太郎とか。竹久夢二の挿絵も好きよ♪
また是非、お会いして楽しいキモノトークを炸裂させましょ♪♪♪ 
by petite-souris | 2012-11-10 11:53 | キモノ | Trackback | Comments(8)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る