昭和なオンナ達の戦い

忙しいながらも とても楽しかった 先日のキモマですが
反省会も兼ねて キモマ打上げ会をすることになりました
 そのドレスコード 【 昭和 】であると 早馬で知らせを受けました!!!

さくらさんが 早々に 『 昭和の付下げ 』のノロシをあげたので
私も 考えに考え抜いて イチかバチかの『 昭和のお召し 』で
この戦いに挑むことにしました イツ タタカイニ ナッタノデスカ?

しかし 私 この土曜日の昼間は サヨリ会のランチでしたので
一度 自宅に戻り 背水の陣ならば 切腹覚悟の上
髪も 一部分ほどいて 昭和風に まとめあげ
着物も 紬から 昭和の小紋に着替えて 再出陣です(笑


前衛隊も無いままに ひとり 敵陣へ
c0234938_13525257.jpg


■ ■  BISTRO SANMI ( ビストロ さんみ )  ■ ■

    札幌市 中央区 南3条 西4丁目 カミヤビル4F

             011-222-7732



万が一 討ち死にするようなことがあっても
このコーデに 悔いは無いか?
言い残すことがあらば 聞いておこう。。。

 「 ならば… 」と言いかけたトコロで こちらのお二人 討ち入りw


さくらさん & あささん
c0234938_142443.jpg

さくらさん : 予告通りに 付下げ しかも ピンクの伊達襟付き
あささん : 昭和の縞着物に 切り羽目のような 本当は刺し子の帯
 うーん 昭和テイスト満載です


昭和な後ろ姿も どうぞw
c0234938_1424433.jpg



さくらさんってば 帯を 扇太鼓にしてきたわよw
c0234938_14185184.jpg



少し遅れてくる 他のお二方を待たずして ドリンクオーダー
c0234938_1441696.jpg



で 蛸とお豆腐のスモークなど 前菜
c0234938_147090.jpg



そして HIKAさん 仇討ちw
昭和のお見合いの 帰りでしょうか?
 お相手は オヤジだったので 破談になったそうです(笑
c0234938_15194145.jpg



仕事帰りで ダッシュのパイローチさんも 愛宕山を越えて
 昭和な買い物帰りでしょうか? 買い物カゴが 効いてますわ
c0234938_14162438.jpg



しかし コートを脱いでみたならば
昭和の若奥さん・お正月編みたいで 的を得ています~
c0234938_14325754.jpg



昭和な まとめ髪も可愛いし~
c0234938_14344027.jpg



お料理も 次々と運ばれてきて 世は満足じゃ
スープ
c0234938_14404683.jpg




鱒のパスタ
c0234938_14412365.jpg




メインディッシュは お魚にして
ソイのソテーをチョイス
c0234938_1442915.jpg




着物談義に 花が咲き
c0234938_14432424.jpg



飲んで 喋って お腹がよじれ 
c0234938_1449377.jpg



食べて また喋って 昭和な夜は 更けていく
c0234938_14514166.jpg




なんと 今日は さくらさんのお誕生日でございます♪
 おめでとうございます ◎◎歳♪
c0234938_15211871.jpg



バースデーケーキも 切り分けて貰って 下々の者も頂きましょう
別腹ですから 入りますw
c0234938_15235488.jpg



昭和コーデの戦いは どうやら さくらさんの独り勝ちのようですわ
c0234938_15395191.jpg



キラキラ刺繍の 昭和のお召しに
金ピカ刺繍の 分厚い袋帯を結び オレンジ色のビーズ半襟を持ってしても
昭和グランプリ またしても取れませんでしたliil||li _l ̄l ●lll
うっ 涙。。。
c0234938_15513787.jpg


でも 涙にくれてばかりでは おりませぬ
次なる戦いは 場所を替えて!
ささっ 気持ち切り替えて 参りますわよっ

 昭和なオンナ達の戦いは このあとも 続くのでございますw
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/18819983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2012-11-18 23:52 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る