昭和な歌謡大賞

このメンバー 育った場所も 年齢も違えど
c0234938_17402692.jpg



気取らず 気張らず 気負わず 
c0234938_17404823.jpg



誰に何と言われようと 素で付き合える方たちです
c0234938_17285562.jpg



昭和コーデグランプリの後は この流れからして 当然のごとく
次なる会場で 今度は 昭和な歌謡大賞 始まりました(笑


間違いなく 皆さん 日本国籍で 昭和生まれw
平成生まれなんざ チャラくさい

耳に慣れ親しんだ 昔懐かしい あの歌 この歌 
ささっ 順番に歌って参りましょ♪



まずは パイローチさん
 大人の魅力で 私の知らない歌を サラリと歌います
c0234938_17311534.jpg



HIKAさん
 話す声と 歌う声 違うんですが…^^;
 その昭和な歌 タイムリーに聞いてましたか? まだ生まれていないんじゃ?
c0234938_17314996.jpg



あささん
 貴方の『 狼になりたい 』 渋過ぎますわ
c0234938_17321610.jpg



さくらさん
 演歌歌手さながらの 立って歌う熱唱系 
 どこまで 笑わしてくれるんですか?
c0234938_17303820.jpg



私も 昭和のモノマネ・グランプリ狙いで 
 アグネス・チャンの『 ひなげしの花 』 舌ったらずに歌ってみました
 自分でも 笑い止りませんw
c0234938_17331799.jpg



どんどん 昭和歌謡の順番は回って すぐ自分の番になりますw
c0234938_17422713.jpg



パイローチさんが いい感じで歌っているのに
 私は お菓子 食べながら あささんと お喋りして
c0234938_1734073.jpg



曲 入れてなくて 歌う間際に 慌てて入れたり^^
c0234938_17342924.jpg



私が歌ってる横で パイローチさん マジで選曲 悩んでるし
 誰か ほっかむりして 野麦峠を越えようとしています
c0234938_1732545.jpg



もう 可笑しくて 可笑しくて どうなってんの?状態の 昭和なカラオケ
c0234938_1736789.jpg



タイム・オーバーで 
『 昭和枯れススキ 』 歌えなかったのが 悔やまれてなりません
あー ムッシュFがいてくれたら 
 昭和の時間を共有して ハモれたかもしれないのにw
今は ただ それだけが心残りです liil||li _l ̄l ●lll



今の時代の お召しは 織りがモダンで そりゃあ素敵ですけど
昭和な時代のお召しは こんな風に テラっとしていて
 お決まりの花柄で 銀糸で刺繍も施してありました
c0234938_10133966.jpg



袋帯も 模様が複雑な程 糸も一杯で重く 帯芯を抜いてしまいたい位です
 その帯を 扇角出しにする私は どっから見ても 
  親戚の結婚式に 和服で出席した 行き遅れた昭和の三十路
c0234938_101402.jpg


昭和な香りプンプンの この和服姿で 昭和な歌ばかりを歌い
 アルコール一滴も飲んでいないのに 午前様な私を どうか許して…



【 本日のコート 】

昭和な集まりに 平成のコート 着て行ってしまったわw
c0234938_1738350.jpg




【 本日の着物 】

お召しの小紋に 袋帯 ( どちらも 昭和仕様 )
ビーズの半襟も 帯揚げも オレンジ色で
c0234938_1737984.jpg





■ 2012 しゃなりカウンター 【 52 】
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/18824233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくら at 2012-11-20 23:51 x
気合い入れた昭和コーデでしたのに
昭和コーデグランプリご馳走様でした(笑)
でも今回はセンター陣取り,とても素敵だったわぁ!
可愛い昭和の歌声を聞いたら,きっと誰もがLOVEね☆
また破天荒な企画で笑わせてください(爆)
Commented by あさ at 2012-11-21 06:19 x
三十路(爆)

歌バラシタなぁ
お恥ずかしい
Commented by petite-souris at 2012-11-21 11:27

*** さくらさんへ ***
昭和コーデグランプリ、おめでとうございます<(_ _)>
やはり『 付下げ 』の威力、さくらさんの威力のコラボのなせる技ですわw 遠慮無く画像、使わせて頂きました。ありがと☆
次はどんな企画が飛び出すのか予測不能よ(笑
Commented by petite-souris at 2012-11-21 11:30

*** あささんへ ***
昭和な時代は30でお嫁に行ってないとヤイノヤイノ言われました。今は良い時代になりましたね(一体、私は誰になってるのか?w)。
実家に中島みゆきのLP、まだあるはずw CDじゃなくLPよw
Commented by そら at 2012-11-21 17:39 x
キャ~楽しそう~~♪
画像見ただけで、ほっぺた緩みますぅ。
あささん、野麦峠越えたのか~~、
寒いのに、ご苦労様(笑)
hikariんの曲も知りたい私です。
パイローチさんの歌も、きっと知ってるもんね。
昭和歌謡ばんざ~い(爆)
Commented by petite-souris at 2012-11-22 09:37

*** そらさんへ ***
このハチャメチャな楽しさが画像から伝わるでしょうか?(笑
何がそんなに可笑しいの?っていう位にゲラゲラ笑って歌えない時もあった程ですからw 箸が転がっても可笑しい年を2.5回位経験してるせいだと思います。
あささん、あの恰好で野麦峠、超えたようですw
HIKAさんの歌もパイローチさんの歌も激上手でしたよ。次回は是非、そらさんも昭和歌謡大賞にエントリーをq( ̄ー ̄q)
by petite-souris | 2012-11-19 23:46 | キモノ | Trackback | Comments(6)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る