負けません私

先週の土曜日は
 ディーラーのグランド・オープン → 和裁教室 → 忘年会
と予定が目白押しで 一旦 家に戻る時間もありませんでした

普段は そんな事しませんが 夜の忘年会へも 車で向かいました
お寿司屋さんに向かう段階で この状況。。。
c0234938_1622185.jpg



実は 忘年会で頂いていたのは コレでしたq( ̄ー ̄q)
c0234938_1625554.jpg


お寿司屋さんでの 1次会お開きのあと
翌日も予定があったので 
リムジンには乗らずに 2次会は失礼していたのでした

で お寿司屋さんの駐車場は 店前では無く
少し離れた近隣のパーキングです
「 もしかして もしかして… 」と湧き上がる胸騒ぎ










そして… 











Σ( ̄□ ̄/)/ 
c0234938_16304792.jpg
 
予め申し上げておきますが この場所は
駐車場の出入口から 20m程 奥に入っております
勿論 除雪は入っておらず まっさらな積雪30cmの中を
防寒草履で 道なき道をこいで 辿り着いております

車から スノーブラシを取り出し
マフラーが雪没していないか確認して まずエンジンかけます
それから 傘を差しながら 雪下ろし作業を 黙々とこなす私
コート着てますが 私 着物も長襦袢も 雪まみれ  ( ̄Д ̄;)
ルーフの雪も 全部下ろし終わると タイヤは半分以上 見えなくなってました

暖気運転で 程よく車内も暖まりました
一息つく暇もなく ラッセル覚悟で いざ発進っっ=3


出口に向かう為 左にハンドル切った状態のまま 予感的中!!!
 3~4mでスタック liil||li _l ̄l ●lll
なんとか抜け出そうとしましたが ハマって前にも後ろにも 動きません
しかも 車の下に 雪が押し込まれて 腹がつかえたっぽい。。。


うーーーーっ(-_-#)
雪かきスコップ 積んでないし どうしよ~?
さっき自分がこいできた足跡を戻って 
先般のお寿司屋さんに スコップ 借りに行きました
もう この時点で 降りしきる雪の量に
 「 帰れるか? 今日… 」と一抹の不安w
しかし 不思議とダーリンに電話しようとは思わず 自力の方向です(謎

若い板さんが 雪かきスコップ片手に 現場に駆け付けてくれました
車の下に入り込んだ雪を 掻き出しても 車は不動
むなしく タイヤが空回りするばかりです

タイヤに噛ませる板がある!
 それから 出口まで除雪する為のママさんダンプも 必要だ!
と仰って 板さん お店に戻り 
さらなるお店の方と カウンターにいらしたお客さんで
こ~ちゃんクルマ救助隊が 結成されました

そして 埋まった車を 前から男3人で 渾身の力で押すと、、、
何とか バックで抜け出す事が出来ました~ ヽ(≧▽≦)/
しかし これでもか~と言う位に 雪は降ってます


次なる問題。。。
積もりに積もって 雪原と化した駐車場を
出口まで 自走して 出られるのか? その距離 およそ17m
取り敢えず 車の体制を出口に向かって まっすぐにして
車の前後1.5m位を 除雪しました

で 一旦 バックして 勢い付けて 駆け抜けよ~計画を実行することにw
途中で またスタックしたら ママさんダンプ戦略で…
 
ラリーとか レースとか やった事ありませんが
気持ちは WRCの セバスチャン・ローブ(爆
 「 出口を通過するまで 絶対に ブレーキ踏んでは駄目っ 」と
自分に言い聞かせて 緊張の一瞬っっ=3

この時だけ 彼が私に乗り移ってくれたのか 
奇跡的に 駐車場を脱出する事が出来ました~ ヽ(≧▽≦)/
拍手はおこりませんでしたが 
助けて下さった皆さんに丁重に御礼を申し上げて 帰路につきました



幹線道路に出た途端 事の重大さを 認識致しました
右左折時に埋まるタクシーの数々
路側帯に突っ込む車有り
まったく除雪 入っておらず

「 これは 大きな通りを走っていかねば 絶対に 埋まる… 」
そう思って タクシーの後ろを 付いていき
なるべく太い道路を通って 家路を急ぎます

ここで 暗雲たる想いが…
「 今日は 安室奈美恵のライブが ドームであるではないか! 」
混雑を避けて 裏道で帰りたいが それは無理っ
36号線の激混みを避けようと 途中からルートを変更
c0234938_17242521.jpg

あと200mで我が家だ!という地点に さしかかり 
延々と渡り来るライブ帰りの人の波が切れた処で左折するも
 まさかの再スタック liil||li _l ̄l ●lll

動けなくなったクルマを横目に また動き出す人の波
後続のクルマも 私を交して 家路を急ぐ。。。
私 慌てず騒がず なんとか自力でクリア ( ̄▽ ̄)V
スタックに次ぐスタックで やっと自宅に帰って来る事が出来ても
 家前は まだ雪原状態でした
冬の逆境になんか 私 負けませんわっ!!!

ダーリン 既に除雪始めてましたが
 ロードヒーティングのスイッチ入れてなかったし~
私も着替えて 延々と除雪致しました(-_-#)



そして 家に辿り着くまでに
雪の中を 耐えに耐え抜いた あの真綿紬の和服は
裾から 40cmは濡れた状態でした ヾ( ̄o ̄;)
一晩 着物ハンガーに吊しておきました


アイロン当てる前の状態ですw
c0234938_17353246.jpg

アイロンで シワは取れましたが 乾く際に 紬が縮んだようです
俗に言う 【 袋 】になってしまったよう
うーーーーーっっ 
 仕立て直しでしょうか~? ( ̄Д ̄;)
冬の2次災害にも 私 挫けませんっ!!!


しかし つい2、3日前
 「 スタックしたら助けて下さいね~ 」って冗談で言ったつもりだったのに
1日に2回もスタックするとは。。。
ある意味 『 有言実行 』でしょうか?(笑

  
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/18993120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさ at 2012-12-13 15:59 x
ご苦労さん

私はこの日、地下街でのお出かけだったので
まったく濡れませんでしたが
戻ってからの雪かき大変でした

会社の忘年会に着物で行くと行ってたSさんを心配する余裕な私でした
Commented by petite-souris at 2012-12-13 16:11

*** あささんへ ***
私、今週末もまた忘年会です。今回はハーレーダビッドソン・バイク親爺達とですw 遭難しないように気を付けます。って言っても多分、洋服だと思います ( ̄b ̄) シーッ
Commented by HIKALI at 2012-12-13 22:39 x
相変わらず破天荒なwww

私、カロⅡ乗ってた頃、残業してたら車が駐車場の一番奥で
かまくらになってまして…膝上まで埋まりながら車にたどり着き、
同じようにスタックして、脱出するのに2時間かかりました。。。

・・・ええ、洋服ですよ(笑)。


>しかし 不思議とダーリンに電話しようとは思わず 自力の方向です(謎
ここの件、納得。。。
Commented by petite-souris at 2012-12-14 09:47

*** HIKAさんへ ***
2012年もこのはちゃめちゃぶりは治りませんでした、もうきっと完治しません、病気です(笑)

カロⅡがかまくらになっていたのなら、私なら中でお餅でも焼いて甘酒飲んで泊まっていくかも~(爆) でも、それは大変だったね@@2時間かぁ。。。 私は多分、1時間位で脱出出来たような( ̄▽ ̄)V 助っ人も3人も居て本当に助かりました。あの寿司店に足向けて寝られません。
電話しても多分、状況変わらないと思うから自力だよねw 無人島に流れ着いて何とか火をおこして生き延びようとするのと同じだと私、思ってます(笑) 人生はサバイバル!ですわっ。
Commented by きくちゃん at 2012-12-18 11:08 x
うわ!大変な、壮絶な一日でしたね・・・でも泣かないでがんばっちゃうさすが「こ~ちゃん」。

私だったらね、お店の人に「明日までいいですかぁ~」って言ってタクシーで帰っちゃう・・・根性ないもん・・・。
こ~ちゃんすごいよ。すごすぎる。
Commented by petite-souris at 2012-12-18 15:53

*** きくちゃんへ ***
泣いたりせずに「ふふふ、いいブログネタが出来たわw」と思ってしまうビョーキの私です(笑) 着物姿で雪ん中をこいで車の所に行く時点で既に腹くくってます(爆) 天城越えの境地でしたw
by petite-souris | 2012-12-11 23:14 | キモノ | Trackback | Comments(6)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る