エマージェンシーコール

最初っから 私 
午後4時のキモノジャックにも 参戦するつもりでおりました
他の家族構成員に 資料館前まで 車で送って貰い
午後2時の集合写真撮影時にも
 「 キモノで ジャックだ~っ 」と握り拳を振り上げ066.gif
『 資料館をARTする。 』作品も 各展示室で鑑賞し
スカーレットさんに 後ろ姿を写して貰っていたら
iPhoneに エマージェンシーコール



家族構成員 約2名は 私を ”私の車で”送った後
ゲオに行き 久しぶりという事もあって 多数CDをレンタル
そのあと 自宅へ戻り 車をガレージIN

そして ガレージ内の備え付けボタンで 自動シャッターをおろす

シャッターは機械的に閉じつつあり 地面から20cmのポイントで
自分たちが 2人とも 自宅の鍵を持っていないことに気付くも
シャッターは 完全に閉まって あぁ 無情
最高気温-4.4℃の外に 放り出された現実が そこにw
手には ゲオの袋に入ったCD。。。


この時点で 


 2人が持っているのは 

 
  車のキーのみ  



私の場合 車のキーと 自宅の鍵を一緒にしておりません
キモジャで外出の際 私の車を 私専用の車キーを使い ダーリンが運転
自宅は 私が 私専用の自宅鍵で施錠しました

因みに ダーリンは 自分の車キーに自宅鍵も付けておりますが
この日は ”私の車”で出掛けておりますので
ダーリン専用の自宅鍵&車キーの束は 自宅内

試験期間中の際には 一番早く帰宅するハズの娘は
 「 鍵 忘れた~ 」と学校から 電話やメールくる事 数知れず
そんな娘が 自分専用の自宅鍵を持っているはずも無く。。。

この2人 車キーは持っていますが
既に 車はガレージの中で シャッターは閉まり
ガレージ横に引戸もあるのですが 施錠してあり
その鍵も 私が持っていてキモジャ参加中w

「 もう駄目だ… 自宅に入れない… 」と腹をくくって
車でどこかに行き 私が帰宅するまで時間を潰すことも もう不可能


今回の 彼らの敗因は 【 自分の車じゃなかった 】ってことと
 加えて 【 自宅鍵を 持ってなかった 】ことでしょうか?
( @・´д・)(・д`・@)ネー






私が瞬時に下した決断は、、、





帰らねばなるまい 



取り敢えず 手袋もマフラーも持っていない彼らは 
足手まといになるゲオのCDを 自宅郵便受けに押し込み
ヨーカドーのドトールに向かう計画を立てたようなのですが
あまりの寒さと風に歩けなくなり(笑)
目的地変更を余儀なくされ ガストでビバーク(爆)

「 ガストに迎え 来られたし 」の無線が入り
コーンポタージュとフライドポテトで 暖を取る2人を
すんでの所で 救出することが出来ました ( ̄▽ ̄)V 

しかし~ キモノジャックの2回目の集合場所で
テレビ父さんに会えなかったのは 非常に心残りです
c0234938_15103384.jpg




夏に会っているので その画像を見て懐かしみますわ
c0234938_14573375.jpg





そして キモジャ・カラオケに没頭し過ぎて
コレを忘れておりました (* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪




【 エマージェンシーコールされた日のキモノ 】

頂き物の亀甲柄ウールです
帯は 随分前に新品リサイクルで購入した八寸名古屋帯
織りが詰まっているのか かたくてゴワゴワします
いつもの関西巻き(右巻き)では 
思った柄が前腹にこなくて 今回は関東巻き(左巻き)にしています
c0234938_15284620.jpg



半襟は薄い桃色
 襟元をすっきりさせたくて 柄付きの衿を逆向きに縫いつけてます
c0234938_15413377.jpg



帯が短いので 名古屋帯の角だしは難しく
充分な手先の長さが取れず 片方だけ角だし状態です ( ̄b ̄) シーッ
c0234938_1556320.jpg





■ 2013 しゃなりカウンター 【 4 】
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/19230421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2013-02-05 23:08 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る