独り着物部

SAPPORO雪まつりの最終日
大通公園の大雪像には目もくれず サツエキ方面に出陣致しました
 ※ 相変わらず ブログアップ遅延してますw

c0234938_2222962.jpg


大島紬だと 足裁きもいいし しゃりしゃり感が気持ちがいい 
多少の雪もなんのそのだと 私は思っているのですが
厳寒の2月 やはり ほっこり系結城紬が暖かいでしょう
体に しっとりくるのも 結城ならでは



独り着物部で 『 日本染織紀行 』にお邪魔します
もうお雛様がドーン!と飾ってありました
c0234938_22265326.jpg



お菓子までもが 春っぽいわ
c0234938_2229136.jpg



米沢の紅泥染や紬
それに江戸小紋や東京友禅は どれも素敵よね~
素敵なモノは お値段も素敵です~(笑


独り着物部でも 色々遊んでみますw
自分では 選ばないだろうチェック柄の紬
 暖かくなる春先に カジュアル感覚で着れそうです
c0234938_22392876.jpg



帯は どんなのが 合うのかしら?
この質感が 不思議
c0234938_22423520.jpg



着物と帯を合わせてみました
なるほどね~^^
c0234938_22453196.jpg



帯揚げと帯締めも トータルコーディネイト(笑
c0234938_22502847.jpg




この一刀彫の反物も ちょっと他では見られない素敵さでした
蛍ぼかしにイルカの柄
c0234938_22563127.jpg
 



シックな色合いの着物には 帯も同系色で( ̄▽ ̄)ノ
 どんな帯でも 合いそう 
c0234938_22583431.jpg



沢山 目の保養をさせて頂きました
独り着物部でも 十分に堪能できました
ありがとうございます~


すっかり長居してしまいましたが
このあとは大丸に寄って harubeさんのイベントに行ってみました
c0234938_2324467.jpg

残念ながら ご本人にはお会いできませんでしたけど
リトアニアリネンの服は 着易くて好きです




【 本日のコート 】

ウールの着物をほどいて作ったものです
それに黒いビロードのショール
c0234938_23112865.jpg





【 本日のキモノ 】

角通しの結城紬 & ひげ紬の開き名古屋帯

c0234938_23141095.jpg




角通しのアップ
c0234938_23192547.jpg




帯の柄は ローケツ染めかしら?
c0234938_23195964.jpg





■ 2013 しゃなりカウンター 【 5 】
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/19262658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2013-02-11 23:39 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る