人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時系列なクルマ達

学生の頃 社会科の科目 特に歴史 嫌いでした
私の時代は 社会科って暗記物だったのですが 今は違うようです

で 年代の古い順に並べ替えよ…なんて問題が出た日には 
その問題自体を捨ててました(笑
時代の流れを 本当に理解してなかったんだと思います

この事が災いして このクルマの事も 
全部ひと括りにしか 見ていませんでした
全く わかっていませんでした
今回 小松市の日本自動車博物館にて 
はっきりと その違いを認識しました(と思いますw)



このクルマとは 
 つまり その、、、 スカイラインの事ですわ( ̄m ̄)
時系列なクルマ達_c0234938_22464954.jpg






ハコスカ / 3代目 日産 スカイライン 2000GT
時系列なクルマ達_c0234938_22471441.jpg






ケンメリ / 4代目 日産 スカイライン 2000GTX-E
時系列なクルマ達_c0234938_22415020.jpg






ジャパン / 5代目 日産 スカイライン 2000GT-EX
時系列なクルマ達_c0234938_22443768.jpg




こうやって 隣り同士で並んで見ること無かったので 目からウロコ?
古い順に並べると
 ハコスカ → ケンメリ → ジャパン で合ってるよね?(笑
                               配点 5点(爆



実家の父は 随分と長い間 トヨタオーナーでしたので
初代~7代目のクラウンが 時系列に並んでいる姿は圧巻でした(号泣
時系列なクルマ達_c0234938_2361695.jpg



特に このコーナーが
” 日本のモータリゼーションの扉を開いた車
   今も昔も  『 いつかはクラウン 』  ”と王冠マーク付きで
看板が掲げられていたのには 笑いさえ込み上げて…
でも この7代目クラウンは 4ドア・ハードトップで 非常に懐かしい
時系列なクルマ達_c0234938_2344843.jpg





ドイツ車には あまり興味ありませんが
フォルクスワーゲンも こんな風に カラフル時系列で
時系列なクルマ達_c0234938_23155356.jpg





その他諸々の時系列
時系列なクルマ達_c0234938_23203497.jpg





時系列なクルマ達_c0234938_23225128.jpg





時系列なクルマ達_c0234938_23234295.jpg






 
by petite-souris | 2013-02-25 22:40 |

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん