馬子にも衣装

 
 ※ 諸般の事情により 
    ブログアップ非常に遅延しております m(_ _)m
      4月になっておりますが 3月の事を綴ってます

   また 多忙につき 頂いたコメントにレスが出来ない状況なので
    一時的に コメント機能を閉鎖しております





朝4時半に起きました
始発の地下鉄で 向かいます
無理なお願いをして 朝6時半から お仕度でした
c0234938_1544452.jpg




1時間足らずで 卒業式に出席する為の
 着付け & 髪セット & メイク 完了!
  裄が寸足らずだった着物も お直しで ぴったりサイズに
c0234938_15102032.jpg




つまみ細工の髪飾り(大)
 オーダーしただけあって 色合わせもバッチリ( ̄▽ ̄)V 
c0234938_15132350.jpg




つまみ細工の髪飾り(小)
c0234938_15135447.jpg




古典的な 刺繍半襟
 私が 10代の頃 使っていたものです
c0234938_153502.jpg




無事に 卒業する事が出来ました
 濃紺の袴は 私が高校卒業&短大卒業時に履いていたものです
 ビビッドな防寒草履も 
  私が成人式の頃から つい4,5年前まで履いていたものです
 バックも 私が20代の頃 使っていた礼装用の物です
   ※ 娘の後ろに 紋付き袴姿の男子学生 写ってます(´∀`*)
c0234938_15195868.jpg




男女比は 圧倒的に男子が多いのですが
袴姿の男子学生も クラスに数名おりました
 かぶり物・着ぐるみの学生も 約1名 見受けられました(笑
女子は 袴姿の方が ドレスより多いかな?
c0234938_15401352.jpg




小学校・中学校・高校と全部一緒だった Aちゃんもq( ̄ー ̄q)
 親バカですが 二人とも ハイカラさんで可愛いわ
c0234938_15304631.jpg




母の和服姿は また次回にw
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/19825245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2013-03-01 23:00 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る