雛女子会

雛祭りに因み 和裁の先生のお宅で 雛女子会しました
一品持ち寄りは 打合せした訳でもないのに 豪華バラエティ~


メンバーは 和裁仲間なので 
朝から 美味しいお料理作って 
 更に 和服に着替えてくる 根性を持ち合わせております
c0234938_14102333.jpg



Hさん & Sさん
 Sさんは この銘仙の長い袖を切って
 身頃に胴はぎして身丈を お直ししました ヤル~!
c0234938_14254490.jpg




女学生みたいな えらみんさん
 私も 帯揚げを前で 蝶々結びにしてみたい~ ヾ( ̄o ̄;)モウムリダー
c0234938_1426696.jpg



Aさん & T先生
 食べるのと お喋りに忙しくて Aさんの後ろ姿 撮り忘れたわw
c0234938_14262273.jpg



T先生 和裁仲間の皆様 愉快で楽しい時間をありがとうございました




【 本日の着物 】

万筋の東レ・シルック
c0234938_1427113.jpg




帯は 塩瀬の赤いカーネーション?
 珍しく お太鼓に結びましたが 塩瀬ってツルツル滑るわ
c0234938_14272696.jpg



半襟は 雪あられ
c0234938_14274327.jpg



足袋屋めぐみさんに お仕立てして貰った龍柄の足袋
 着物がシンプルな時に 粋な感じかもw
c0234938_14282387.jpg





■ 2013 しゃなりカウンター 【 8 】

 
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/19846754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2013-03-03 23:00 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る