人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウール指令

以前から 開催予告のあった 『 ウールの会 』
4月の とある土曜日に
リアル " sakura's cafe " にて 満を持して盛大に行なわれました
勿論 ドレスコードは ウールです ( ̄▽ ̄)ゝ
 ※ ブログアップ 1ヶ月半ほど 遅延しております。。。
ウール指令_c0234938_17225628.jpg



実は この日 着物に袖を通すの ほぼ2ヶ月振り
やけに 着付けに 時間かかりましたw


 
やんごとなき用事で 遅れてくる ゆうさんを待たずに
このメンバーで 宅飲みランチビュッフェ 始まりました

ウール指令_c0234938_1664465.jpg




さくらさんが パパパっと 腕にヨリをかけて作ったご馳走
 一品持ち寄りだったので 私は 野菜の揚げ浸しをw
ウール指令_c0234938_1739720.jpg




さくらさん
 その昔 さくらさんのお婆さんが さくらさんのお母さんに 
 仕立てたという 50年物のウールです
  今 さくらさんが着ても 全く古臭くありません
ウール指令_c0234938_17292042.jpg



あささん
 大きな声では言えない お値段100円のウールwww
 白い帯が すっきりと見せているけど あささん 痩せたでしょ?
ウール指令_c0234938_17293840.jpg



パイローチさん
 チラ見だと 「 大島紬? 」なんだけど 裏見たら やっぱりウールでした
 パイローチさんも 痩せたでしょ?
ウール指令_c0234938_1730781.jpg



HIKAさん
 柄いっぱいのピンクウールに 
「 その柄帯 合わせるか~ 」と唸ってしまったわ
 『 柄 on 柄 』の妙技 目の当たりにしました
   しかも 帯は 国内縫製自分仕立てです
ウール指令_c0234938_17302659.jpg



ゆうさん
 普段着のさり気ないウール大賞ですね 
 隙がありません
ウール指令_c0234938_17304546.jpg



 ゆうさんだけ 羽織姿も ありますw
  仕立ての2分(約7mm)に拘る彼女ならでは!
  羽織寸法びったしだ~
ウール指令_c0234938_17311573.jpg




下っ端メンバーの私w
 自分では気が付かなかったけど 背中心 3cmは左にズレてる。。。
  失恋して 3月に髪の毛 ショートにしました(爆
 後ろの髪 殆んどエクステw
ウール指令_c0234938_17313220.jpg




玄関には ズラーっと 履き物整列
 両サイド カレンブロッソだわ
正直に言いましょう  私は、、、 持ってません。。。
ウール指令_c0234938_17352969.jpg







スイーツも 欠かせません
ウール指令_c0234938_1732631.jpg







ご機嫌な ウール・キモニスト達(笑

ウール指令_c0234938_16104627.jpg






【 本日の羽織 】

去年 小樽でGETした リサイクル品です

ウール指令_c0234938_17323278.jpg




【 本日の着物 】

若い時から 着ている ウールです
帯は 国内縫製自分仕立ての トリコロールカラーの遊園地・観覧車柄
帯揚げは 長襦袢地の残りよ
ウール指令_c0234938_17324527.jpg




半襟
 
 何故か 花模様が 千鳥格子風なので 足袋とお揃いにしました
ウール指令_c0234938_1733458.jpg




履き物は 二枚歯の津軽塗りですが 履いているので見えません
上の履き物画像で ご確認下さいませ( 左から2番目 )
ウール指令_c0234938_1736199.jpg




■ 2013 しゃなりカウンター 【 9 】
by petite-souris | 2013-06-02 23:00 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん