ラムと風船結びと私

今回は キモジャ・カラオケではありません
しかし 平松愛理さんの ”部屋とYシャツと私”を
モジったでしょ!?と強い口調で 問い詰められたら
 「 はい すみません バレた? 」と 首をすくめて言うでしょう




花火大会に行くから 浴衣で…という彼女を 午後から会社で着付けました
 ねぇ デートなの?(笑
c0234938_151845.jpg

先日のキモノジャックで 風船結びの方がいて 目に留まりました
 半幅帯のA面・B面の配色が 無地と柄だったり
 組合わせが 反対色だったりすると 素敵だと思い
 You tubeで探して 脳内トレーニングした上で 結んでみました

夜 遅くなって帰宅した彼女は
 「 手裏剣結びって 言われた 」と申しておりました




私は 夕方から 年に1度の 業務上のジンギスカン&ビール会
c0234938_14585814.jpg



こういう飲み会でも 必ず 炭水化物 食べますw
c0234938_14594654.jpg



焼いて 食べて 飲んで
 肉の追加も どんどん頼んで ココ ビールもお願い~と叫んで…
  食べることに 忙しい私ですq( ̄ー ̄q)
他の150人余りの おっさん達には 構ってられません(笑  
c0234938_1503248.jpg

90分1本勝負の 食べ飲み放題でしたが
鍋 替えて貰う位に 焼き尽くし 食い尽くしました
帰ってから 半襟付け 出来たのかしら~?
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/20565104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2013-08-01 05:56 x
お嬢さんの浴衣姿ステキ~
風船結び、ジャックの後気になってました
結び方検索したけどまだチャレンジしてません
やってみたいなぁ…
確かに手裏剣にも見えますね(^-^)
Commented by MEG at 2013-08-01 10:05 x
こんなステキな結び方あるんだ~!
ググって今度やってみよっと♪
Commented by petite-souris at 2013-08-02 09:41
*** なおさんへ ***
私も今まで何度か風船結びの方を拝見しましたが、今回は少し本気出して検索しました(笑)。折り紙のような風船部分を洗濯ばさみで留める…となっていたのですが、会社に持ってくるの忘れヘアピンで留めたら肝心の所でそれがほどけ( ̄Д ̄;)となりました(爆)。手裏剣と言ったのはカレなのか女友達なのか?それが気になりますw
Commented by petite-souris at 2013-08-02 09:44
*** MEGちゃんへ ***
なんと!着物知識にかけては博学のMEGちゃんも風船結び、知らなかったのね。ぷっくりしていて可愛い結びだよねq( ̄ー ̄q)
普通の袋帯や名古屋帯では出来ない技なので、これ、私も完璧にマスターしたいわ。
by petite-souris | 2013-07-26 23:52 | キモノ | Trackback | Comments(4)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る