リップル ハッスル ビールっす

此の所 週末 着物でのお出掛けが 通常モードに戻り
着実に しゃなりカウンター カチカチいってます

北海道の 爽やかな夏空が広がっております
呉服屋さんの催事 大好きですが この日は珍しく洋服の展示会へ
c0234938_634222.jpg




これとか 七分丈パンツに 合いそう
流石の私も この格好では どうにも試着出来ません
 鏡の前で 当てて 自分撮りする女
  怪しいw
c0234938_2254231.jpg



その後は アーケードのある狸小路を 徒歩で移動
勿論 鼻歌は コレ
c0234938_2258777.jpg



途中 植え込みの紫陽花に 夏を感じる
c0234938_22584417.jpg



綺麗に造成された 創成川公園・狸二条広場で 浴衣まつりです
私が よく伺う 奈る美さんの担当Tさんも 頑張ってます
c0234938_2363258.jpg



お天気いいので 日に焼けないように 暑くないように…と
早い時間から 席取りしてくれていた あささん ありがとうございます
 去年 寝巻きシスターズだったのに 今年は JK浴衣です
c0234938_2382839.jpg



大酒飲みシスターズの ソラさんと パイローチさん
そして 私の前には カラのジョッキが 幾つも並ぶw
c0234938_2310914.jpg



どんどん 小樽ビール いっちゃって お喋りも楽しそうだし~
c0234938_2311829.jpg



私も酔っ払う前に 絞りシスターズ?
 パイローチさんのは 本物の絞りだけど 私のは リップル049.gifです
c0234938_2312645.jpg



少し遅れてきた ゆうさん
なんと 両袖に しつけが付いたままで 
ジェントルな島屋さんの若旦那さんが 取ってくれました
c0234938_23145411.jpg



女性の着物は 男性に しつけを取って貰うと いいそーです
c0234938_2317426.jpg



私なんて 自分でしつけかけた糸を 着る時に 自分で取ってますが
ゆうさん しつけを自分で取ったことないんですって
流石 本物のセレブだわ
c0234938_23163641.jpg




黒ビール068.gif飲んだり アップルタイザー飲んだり 私もハッスル066.gif
c0234938_23194949.jpg



そうこうしているうちに MEGちゃんと ヒロコ先生 登場
c0234938_23203051.jpg



衣紋の抜き具合も 帯結びも 決まってます
c0234938_23205688.jpg



あれ? さくらさんが居ない…と思ったら
浴衣ファッション・ショーに エントリーしていた~\(◎o◎)/
c0234938_2323268.jpg

お隣の男性は スイーツ会で ご一緒なさっている方なので
おふたりの 浴衣コーデは 甘い関係ですって ステキ


屋根のある場所におりましたが
段々 西日が窓から差し込んできて
スカーレットさん 日傘さしながら 飲んでますw
 そこまで徹底してるのに 「 海 行って 泳ぎたいのよ~ 」って言ってました
c0234938_23283757.jpg




会場は 屋根の無い席も あっという間に 満員御礼
c0234938_23592951.jpg



よその方の 浴衣や帯も とても参考になります
c0234938_014231.jpg




c0234938_0252.jpg




c0234938_23303571.jpg




浴衣ウォッチングもいいけど
アイスクリームも 注文しておかなくちゃ
c0234938_23515673.jpg




夏空の下 美味しいビールとおつまみを頂き わいわい騒いで楽しみました
4,600円分のチケット 飲み食いで綺麗に使い切りましたw

あー 夏祭り
 帰りには 狸小路のお神輿も見ることが出来ました 
c0234938_024434.jpg






【 本日の浴衣 】

絞りの浴衣のように見えますが リップルです
表面が ポコポコしている 昔のサッカー地ですね^^
 子ども用の浴衣に よく使われているようですが 私の場合は寝巻きっぽいw
身丈が足りなくて お端折り無いのですが あげも無いので対丈で着てます
ガラスの帯留めは 先日の【 夏着物の会 】で 頂いたもの
 早速 使ってみました
c0234938_23262268.jpg



実は 2日前から 裄出しに取り組み 前日の夜に 完成したばかりです
身頃側と 袖の肩側から それぞれ 2cm,1.2cm 出しました
ヘアスタイルは マッチ棒なりに 全て自分の火薬 いえ、髪の毛です 
 エクステは使っておりません
c0234938_05792.jpg



半襟は 手拭い
独鈷柄が 見えるように 配置しました
c0234938_23271024.jpg





■ 2013 しゃなりカウンター 【 18 】 
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/20590577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2013-08-03 23:33 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る