キモノ de 速度ホニャララ

気が狂いそうに 切羽詰っていた仕事がやっと終わりました
実家は市内なので帰省って程でもないし
ましてや 海外旅行の予定も有りませんが
9日間の夏季休暇に入りました

お昼に召集かけましたので まずランチします
デミグラスソースが美味しいので ハンバークランチ ¥980
凄く ボリューミー
c0234938_1214210.jpg


   ■   レストラン ユっぴー  ■ 

 札幌市 東区 東苗穂5条3丁目 4-55

       011-781-2101



お腹一杯になったので ありがたくなる前に モエレ沼へ出発=3
三角点通り(さんかくてんどおり)を 普通に走行していたら
 あ!    となりました

すぐにブレーキング!
しかし 次の瞬間 三角のフラッグ見えました
c0234938_13068.jpg



こちらへお願い致しますと メインストリートから左折するよう 誘導されました
工事現場の誘導員の方にしては てきぱきしています
クルマには 私を含め 3人で乗っていたのですが
何故か 私のみ 降りるように言われ 小さなレシート状の紙を受け取りました
それから この白いワンボックスカーに 案内されます
c0234938_1402758.jpg



キモノブロガー的には ワンボックスカーに連行されていく案内される画像
喉から手が出る程 欲しかったのですが
車に残ったふたりは ある理由から 撮影するのを躊躇ってしまったと
あとから 私に告白してくれました


シートが何箇所も破れて 
中から 黄色いスポンジが見える助手席を勧められました 
そのシートの廃れ具合に ドン引きでしたが
ステップが高くて 乗り込むのに 苦労致しました

車内では 根掘り葉掘り 個人的な事ばかり 質問されますが
イジメや セクハラ パワハラでは無いようです

余談ですが 私のクルマは ボディが ブランバンキース(白)で
ルーフが ブルーボッティチェリ(水色)という カラーです
好意でお揃いにしてくれたのか はたまた偶然なのか
ブルーボッティチェリ色の この四角い紙を 頂きました
c0234938_2212058.jpg



実は 私がワンボックスカーに乗った時 後部座席には 先客がおりました
2輪に乗っている方で、お父さんはドクターだそうです

その方が帰られると 予約でも入っていたのかと思うタイミングで
すぐさま 次の方がいらっしゃいました
今度は 4輪の方で 青い車にお乗りでした
お父さんの職業は わかりません

お互い 会話を交わす事は無かったのですが 皆同志!的雰囲気が…



一連の流れ作業が 事務的に行なわれて 私が ワンボックスカーを降りると 
帽子をかぶった男性が ちょっと声のトーンを落として 言いました
「 貴方の履物に 少し問題があります 」
で このカードが 私に向かって出されました
c0234938_22161275.jpg



本来なら シートベルトと同じように 1点減点ですが
「 今回は 指導にとどめておきます 」とw
自治体によって 多少 その履物定義に差があるとは聞いていましたが
かかとにバックルの無い履物は 減点対象であると 身をもって知りました
 罰金はありませんが 知るの遅過ぎ?
c0234938_22225558.jpg



やっと解放されると 私の愛車は 
何事も無かったかのように ハザード点けて待っていてくれました
後方に 青いインプレッサも停車中で 速そうなクルマが 2台並んだ形ですが
プチ・オフしていた訳では ありません
お察し下さい
c0234938_22275029.jpg



そういえば 私にレシート状の紙きれを渡してくれた方も
ブルーボッティチェリ色の服を 着用されていました
 この色 流行っているのでしょうか?
c0234938_2230324.jpg
 
この場所は 東区東苗穂13条2丁目6の辺りでございます
皆様 ご用心を



私 この世に生を受け ◎◎年
脱輪に次ぐ脱輪で 仮免2回落ちましたが クルマの運転免許取って △△年
キモノ歴 5年で 今日に至っておりますけど
和服姿で 速度ホニャララになったのは 初めてです

 
ごねる事なく 真摯にこの事を受けめて 邁進する所存でございます
20kmオーバーだったので 一発免停にはならずに済みました
お盆の帰省時期で 道路も混んでおりますし
道内・道外ナンバー 初心者マーク もみじマークのクルマも一杯です 

次回 ゴールド免許の可能性は無くなりましたが
誰もが悲しい思いをしないで済むよう 安全運転に努めましょう
大和撫子ですので 「 こんちくしょ~ 」などとは 断じて思っておりませんw
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/20623146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2013-08-10 22:02 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る