脱・下戸

町内会のイベントがあって
少しばかり 地域貢献に 一役買いました

お天気が心配でしたけど
朝のお勤めを果たし 喉が渇いたので まず 生ビール( 300円 )
c0234938_17263828.jpg



いい匂いに 誘われて 焼き鳥15本と つくね6本と 茹でとうきび2本を購入
 だって 焼き鳥5本で200円だし つくね1本70円だし とうきびは120円
c0234938_1727163.jpg



でも 私と係は違えど 1万本もの焼き鳥を焼く係の方もいて
本当に本当に お疲れ様です m(_ _)m
c0234938_17291428.jpg



私のお役目は お昼前に 山場を迎え
c0234938_17301366.jpg



c0234938_17302938.jpg




お昼は 町内会から出る 豪華なお弁当にありつく事が出来ました( 無料 )
c0234938_17313100.jpg




午後 何度となく ゲリラ豪雨に見舞われながらも
例年通り パン食い競争にて 翌日の朝食・あんぱんをGET!
c0234938_17315747.jpg




走って喉が渇いたので 再び生ビール
c0234938_1732324.jpg



〆に かき氷( ¥50 )をおごって貰いました^^
c0234938_17331483.jpg



町内会の集まりは 次回 12月までありません
早く 任期満了となって お役御免になりたいです
でも 下戸から脱却出来たかもしれない…と思っています
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/20665273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HIKALI at 2013-08-26 17:54 x
パンに食らいつくこ〜ちゃん、見に行けば良かった〜(* ̄m ̄)

町内会行事、大々的なんですね〜。
私、参加したこと一度もないわf^_^;
Commented by petite-souris at 2013-08-27 09:42
*** HIKAさんへ ***
15人中5位でした。勿論、ズルで手も使ってますw
例年、この他にも玉入れ、綱引きなどにも出て、サランラップやらボックスティッシュをGETします(笑

子どもが小さかった時の繋がりで学童クラブ時代のお仲間とか、以前住んでいたマンションの方とか(ここでも行事が多かった)沢山いるので、誰かカレかに会えます。13もの連合町内会ですが、町内対抗パン食い競争ではありません(笑
来月も神社の秋祭りで再び焼き鳥&ビールの予定です( ̄▽ ̄)V 
Commented by さくら at 2013-08-28 07:03 x
祝下戸脱却!(笑)
それは,のんべ「オダ会」に参加しなくちゃ☆
町内会の行事懐かしいわぁ!
田舎ではお祭りの神輿の休憩所の手伝いも兼ねて
焼鳥やジンギスカン,鮭のチャンチャン焼きや
イモだんご,カボチャダンゴなどでワイワイ♪
もちろん樽生ビールも飲み放題☆
飲む機会増えれば強くなるかも( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by petite-souris at 2013-08-28 15:32
*** さくらさんへ ***
お褒めいただき恐縮至極に存じますm(_ _)m
御神輿引いたり、町内会のノボリを持って歩いたりしたから、非常に喉渇いてたのw 労働のあとのアルコールは美味しいわ(笑

私も以前は学童クラブのイベントで焼き鳥焼いたり、カレーライス作ったり、焼き芋したり、雨の中キャンプも随分行ったし、タイヤチューブで全身ずぶ濡れで川下りしたり、スキーにも行って林間コースの立木にぶつかったり、音江の宿泊地にまで札幌から手品師の人を呼んだりして、本当に子ども以上に色々体験したわ。私、成長したかしら?(笑
by petite-souris | 2013-08-25 22:23 | etc | Trackback | Comments(4)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る