ゲリラ豪雨の後、長月

暫く ブログアップしていませんでした
暑い暑い…とブー垂れていたのは ついこの間の事ですのに
もう窓を開けては 寝られません 
まだタオルケットだけですので 風邪ひきそうです

SAPPOROに居たら ゲリラ豪雨とは無縁と思っておりましたが
先日 遭遇致しました
キャットフードを買いに行っただけなのに
ホームセンターを出ようとしたら 外は土砂降り 雷ゴロゴロ
行った時は まだ雨は降っておらず 駐車場が混んでいて 車は100m先
 車内に傘あれど 今 外に出たら パンツまでずぶ濡れになりそう

目と鼻の先に駐車した方は ダッシュで車に乗り込んだり(でもびしょ濡れ)
滝のような降りっぷりに 298円のビニール傘を買う人も

私は ただただ 店先でジッと我慢の45分
小降りになったのを見計らい 車に駆け足
 駐車場には 大きな水溜まりが発生しておりました
c0234938_10292533.jpg





相変わらず ディーラーにも ちょくちょく顔を出し
c0234938_1031280.jpg




情報収集の為 雑誌もパラパラと
c0234938_10314750.jpg




時々 イタリアンも欠かせませんし
c0234938_1034913.jpg




映画も1,000円で観ることが出来る世代ですので デートもしました
c0234938_10411656.jpg




お約束のキャラメル・ポップコーンも 大盛りで(笑
ですが この映画は ドンパチ場面もあり
気持ちをしっかり持っていないと そこらじゅうにポップコーンぶちまけそうでした
c0234938_1046062.jpg




庭の つるバラも 返り咲いたりしていますが
 私は 既に冬囲いの段取りの事で 頭が一杯です
c0234938_10493010.jpg




今週末の天気に 一喜一憂・翻弄されていますが
久しぶりに 2連チャンで 【 着物 de お出掛け 】の予定です q( ̄ー ̄q)
しかし 着ようと思っている着物の身頃と袖が 
 まだ分解されたままなんですが…  大丈夫か? 自分。。。 
 
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/20703247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2013-09-06 10:56 | etc | Trackback | Comments(0)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る