人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風パリジェンヌ レラへ行く

今年こそは 雨よ 降ってくれるな
 晴れて…とは言わない 曇りでいいから お願い…

すがるような気持ちで 朝に夕に 週間天気予報をチェック
その度に 口の端あがったり 先が尖んがったり
 ほうれい線予防の 顔のマッサージ状態です


もう7月位から ずっと考えてる訳です
何の事かって?
これです









千歳アウトレットモール・Reraで 年に1度 開催される
 北海道の フランス車オーナー交流イベント
  フレンチ・ブルー・ピクニック2013
和風パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_10233889.jpg








昨年に続き 今年も参加しようと思って もうかなり前から
色々と妄想したり 瞑想したり 頭おかしくなってました(笑

クルマは どんな感じで行こうかなぁとか
 ( あのぉ 私は1台しか持ってませんけどw )

何 着て行こうかなぁとか
 ( いえ 勿論 着物なんですけどw )

もう夜 寝る前とか 会社のお昼休みとか 考え出したら止まりません
だって こんなんどうかな? あんなのもいいかも?って
 考えるだけで楽しいんだもの

天気が読めないので ギリギリまで コーデは決まりませんでしたが
前日に 呉服屋さんの展示会に行って 帰宅は夜でしたが
着物の裄直しも 前日までやってましたが
帯も 出たとこ勝負でしたが
『 が 』ばっかりなんですけど

当日の朝 クルマも綺麗に自力洗車して( 着物で…ではありません )
気持ちは セバスチャン・ローブで 千歳に向かいました
 ※ 高速道路は使ってません 一般道です
和風パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_10575987.jpg




昨年は 警報が出る程の暴風雨でしたが 今年は晴れてます058.gif
多少 出発が遅れた事もあって 
前走車のボルボ・V70に喰らい付いていきましたよ
和風パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_0255863.jpg



午前中の抽選会が始まる頃 P3駐車場に着きました
当たり前ですが フランス車ばかり 集まっています
 ここは 日本じゃなくて フランス?
  千歳市じゃなくて パリ?
   レラじゃなくて モンマルトル?
和風パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_9452020.jpg





コソ~っと 同じ血を分けたシトロエン兄弟のお隣へ停めました
和風パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_9462951.jpg




私のクルマは 事前に 自宅ガレージにて ドレスアップ済みとなっております
ディーラー・ステッカーの上に DS3ステッカーを貼り
和風パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_9514860.jpg




給油口に 知る人ぞ知る ”くるまによんず”のシトロキャラも貼り
和風パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_952515.jpg




更に ルーフアンテナに プチ・フランス国旗もつけました
和風パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_9523468.jpg




そして 会場では 人知れず つけま を装着w
車のメイキャップ全行程 完了しました( ̄▽ ̄)ゝ
 かなり 女子力UPした感じです
和風パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_9473482.jpg




この”つけま”を取り付けた車を 
実際に路上や駐車場で見た事は無いのですが
ネット画像では 何度も見た事ありました
でも それって 丸い目(ライト)の車には 似合うよね~って認識でした


例えば フォルクス・ワーゲンのビートルや
和風パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_10111381.jpg



フィアットの500(チンク)には 可愛い~
和風パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_10134760.jpg


きっと キモ友・さくらさんの愛車2号
 セリカ GT-FOURにも合うと思うわヽ(≧▽≦)/




で 「 私のには どうよ? 」って訝しげだったのですが
切れ長の目にも 意外と合うようです
 グッと 目鼻立ち はっきりしました(笑
和風パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_10175690.jpg




そうこうしているうちに ついさっき 私が 36号線で追い越してきた 
 ルノー・アルピーヌA110が 右隣にやってきました
和風パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_9464599.jpg



左隣の DS3レーシングの方とは 1年振りの再会を果たしました
和風パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_10491256.jpg





私は?と言うと 誰にも訊かれてませんが 自称・和風パリジェンヌ
 陽射し遮る 日傘を差して
和風パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_9534187.jpg




フランス国旗の 青・白・赤 トリコロールを意識して
おパリなコーデの和服姿で これから行動開始致します
和風パリジェンヌ レラへ行く_c0234938_10433651.jpg

一緒に写っている女の子は このイベントに去年も来ていて
「 来年は 私も 着物で行きた~い 」って言ってたそうです(´∀`*)
 
彼女 年齢的に まだ自動車免許は持っていませんが
地方都市から泊まりがけで 甚平で参加です
勿論 ご両親と一緒ですが ルノーもプジョーもシトロエンも知ってました
 着物女子的にも ドライバー的にも 将来 かなり有望ですね



まだまだ 序章のFBP 次回へ続きます
by petite-souris | 2013-09-08 23:30 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん