人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菱形党

ルノーも フランスの車メーカーです
日本で言うところの スバルや 三菱と同じです
このエンブレムは ” ロサンジュ( 菱形 ) ”とか
 ” ルノーダイヤモンド ”というように呼ばれています
うちの娘は 初めてこの綴りを見た時
 「 レノルトって何? 」って言ってました(苦笑
菱形党_c0234938_11481253.jpg

 
以前は 円い 盾形紋のエンブレムでしたが 
豪華さと技術 上品さと合理性をプラスして
ロサンジュ( 菱形 )に形を変え デザインされたと言われています



French Blue Picnicが開催されてた 千歳レラ・P3駐車場には 
沢山のフランス車と そのオーナーさんが集結していた事は
 既に 頭に インプットされましたね?
それを踏まえた上で 今回は ルノーの車ばかりを 特集致します




題して 菱形党



ルノーのクルマで 私が 1番先に思いつくのは カングーです
私は カンガルーと同じ抑揚で カングーと言ってしまうのですが
どうやら それは 間違っているようです

えっ!? わからない?
ううううぅ


もとい!
ピングーと同じ抑揚で カングーと言ってしまいます
菱形党_c0234938_1254076.gif

正しい カングーのイントネーションは 
活字ツールでは 上手く表せませんが
無理矢理こじつけて五線譜的に表現すれば ファ#~ ソ ミ♭って感じかと…
 とても10年以上 ピアノ習っていた人間の発言とは思えません┐(-。-;)┌ 



カングーの
菱形党_c0234938_15473469.jpg



これでもかっ!
菱形党_c0234938_15513659.jpg



これでもかっ!と 
菱形党_c0234938_15574679.jpg



畳みかけるような 団結力を
菱形党_c0234938_1653282.jpg



キミは 見たか?
 ( カーグラフィック風に 問いかけてみて下さい )
菱形党_c0234938_162525.jpg




 
エスパス
このクルマの何とも言えない悪そうな顔 嫌いじゃないですし
菱形党_c0234938_16474254.jpg
 




手前のメガーヌⅡRSの 怖顔もどちらかと言えば 好きなタイプです( ̄m ̄)
(まさん所有)

そのずっと奥に 黄色いルーテシアRSが2台 並んでいて
菱形党_c0234938_12123514.jpg
 



テントウムシが留まっている こっちがmomoさんのだ!と
 ホイール見て 確信しました
菱形党_c0234938_16285878.jpg




青色のトゥインゴ(DAHLIAさん所有)も 
顔に 白い稲妻ビカビカリ☆って ちょっと強面なのですが
 よーく見ると 目が少女漫画チック(*´艸`)
菱形党_c0234938_1624362.jpg



魔法のマコちゃんみたいに 目に星が幾つも入っていそうですw
菱形党_c0234938_2294576.jpg





なんだかんだ言いながらも
ウィンドが動いて走ってるのも 初めて見ました
菱形党_c0234938_16362025.jpg



ウィンドのお尻w
菱形党_c0234938_16343551.jpg



コレオスのお尻
菱形党_c0234938_16381591.jpg



ヤカンなお尻ですが これもメガーヌですか?
菱形党_c0234938_16401637.jpg



このルーテシアRSの お尻のエンブレムって
 こんなに立体的なんですね \(◎o◎)/
菱形党_c0234938_1644896.jpg




もう耳にタコ出来たと思いますけど 私 お尻フェチです



もういい加減にしてよ~ お尻 お尻って お下劣ねぇ
この話し まだ続くの~?と思っている貴方!
次回で フレンチ・ブルー・ピクニック関連は 最終章を迎えます
あとちょっと 我慢してお付合い下さい
by petite-souris | 2013-09-11 22:24 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん