裏とFBP戦隊そしてヘヘガール

北海道内 あるいは 遠路遥々それぞれのエリアから
French Blue Picnic2013
そりゃ~ もう 多種多様のフランス車が 集結致しました
日曜日でしたので 
家族連れで見に来たり 
デート中の若いお二人だったり
わんちゃん連れて 散歩させながらだったり
ボンネット開けて 知合い同士 クルマ談義に花を咲かせたり…
 その過ごし方 楽しみ方 関わり方は 千差万別です
c0234938_0224145.jpg






主だった フランスの車メーカーを3つ ご紹介しましたが
私の人生に於いて もしこの先 
アラブの石油王と 再婚するような事があったとしたら
 このフランス車を 購入するやもしれませぬ







ブガッティ・ヴェイロン
お値段は ざっと200,000,000円ってトコでしょうか?
 ゼロ多過ぎて ピンときませんが 2億円ですwww
c0234938_22525327.jpg

このクルマで FBPに伺っても宜しいでしょうか?
どこか端っこに 停めさせて頂きたく…
 悪ふざけは この位にしておきましょう




千歳アウトモールReraの P3駐車場にて
開催されていた フレンチ・ブルー・ピクニックが【 表 】だとすると
【 裏 】は P4駐車場です

クルマ好きな方が フランス車に乗っているとは限りません
そういう方は P3駐車場には停められませんので 
お隣の P4駐車場に停める事になります
それを ソロ~っと観に行くのを 【 裏 】を満喫する為の秘技とし
今回も 時間差攻撃で 2回 足を運んでおります



私の体内には どうやらマイナス極が 内蔵されているらしく
この赤い十字・プラス極に 自然と強く惹かれるのです(笑
c0234938_23501685.jpg




アルファロメオ・155
c0234938_23505667.jpg


c0234938_1403315.jpg




フィアット・X1/9
c0234938_23522729.jpg


c0234938_23524321.jpg




MINI・ミニクーパー
c0234938_23533032.jpg




フィアット・ムルティプラ
 自宅を出発して程なく 羊丘通りで このおクルマが左レーンにいるのを目視
 パチンコ屋さんの交差点で 私は直進し 
 ムルティプラは 左折して 別れ別れになったはず
c0234938_23544498.jpg



でっ尻のクルマにも 心惹かれる私ですが
ナポレオン・フィッシュを彷彿とさせる 
この でこっぱち具合も マジでお慕い申し上げております
c0234938_13211894.jpg



のちに会場内で オーナーさんからお声掛け頂きまして お話したのですが
他のオーナーさんのブログで 拝見した事のある
 撮影隊長さんだと 更にあとでわかりました
c0234938_23553252.jpg




BMW・Z4
c0234938_2356469.jpg


c0234938_2356138.jpg




アルファロメオ・MiTo
c0234938_23564448.jpg


c0234938_2357977.jpg




MG・MGB
c0234938_235738100.jpg


c0234938_23575320.jpg




ルノー・カングー & アルファロメオ・SZ & 日産・スカイライン?
 どうしてカングー P3駐車場に停めないの?
  お隣の2台が 怖くて動けないの?
c0234938_23584346.jpg

こーゆー 厳つい顔つきにも 思わず足が止まってしまう私です
私の場合 心を打ち抜かれるクルマが 多過ぎでしょうか?
 


ジャガー・Xタイプ
 このおクルマは 昨年もいらしていたようなw
c0234938_0232939.jpg

イベント終了後 クルマに乗り込んだ時間帯が同じだったのか
帰り道 国道に出るまで 追尾されました
 ステルス攻撃が怖くて 私 右折時に振り切りました(笑




私は こちらのKちゃんと すっかりマブダチになり
c0234938_0575774.jpg



和服姿で 【 表 】も【 裏 】も 徘徊しゃなり
c0234938_058354.jpg



クルマが ”つけま”で 私の頭が”エクステ”だったせいなのか
インタビューも受けました
c0234938_101293.jpg




勿論 拝見可能な車両は GPS機能で 隈無く捜索しまして
Reraショッピング・モール内に展示してある 3台も
 しかと この目で 確認致しました
c0234938_1329369.jpg

戦隊ショーがあるのかと思って 暫くベンチに腰掛けて見てました
 でも 待てど暮らせど 着ぐるみ着た人達は 出てきませんでした




【 本日の着物 】

フランス車オーナーのイベントに参戦でしたので
努めてトリコロールを意識して コーディネイト致しました

アイボリー色の単衣(ひとえ・裏地の無い着物で季節的に6月と9月に着ます)
よーく見ると 模様は 赤と青の十字
世界遺産・トリコロール着物に認定されました(笑
c0234938_015791.jpg



帯まわり
 青・白・赤ストライプ・おパリな帯揚げ
  こんな帯揚げは 呉服屋さんに在庫してませんので 
  イオンで綿プリント生地を30cmだけ買ってきました
 根付けは 赤いトウガラシ
c0234938_03443.jpg



帯留めの代わりに エッフェル塔の大きなブローチつけました
帯締めは 濃紺と赤の三分紐(さんぶひも)
c0234938_034538.jpg



半襟は 懐古的な朱色・麻の葉と こけし柄
c0234938_045253.jpg



朱色・濃紺カラーの鼻緒の下駄に
c0234938_1495654.jpg



お祭りなんだし…と爪まで キラキラ・デコさせて
c0234938_14112887.jpg



運転する気合いの入れようでしたが
4時間半の滞在中に 10あるうち4つの『 つけ爪 』 紛失しました
c0234938_14115816.jpg



帯は特注か!?と噂が 噂を呼びました(笑
皆さんの期待を裏切って申し訳ないのですが 無地・紬の名古屋帯です
真のセレブなら このような帯を FBPの為に購入したり
また このような帯を発注したりするのでしょうが
 私は 所詮 庶民派・和風パリジェンヌ



帯は 自作でございますっ

帯自体は ネットショップで購入しましたが リサイクル品(中古)と思われます
素材は 化繊では無いし 汚れも シミも アクも無く 状態極めて良好
無地って事で なかなか売れなかったのか
 お値段 送料込みの630円 \(◎o◎)/

標準より少し短い帯でしたが 敢えて 角出し結びにする方向で
帯のお太鼓柄の位置を割り出し 100均で買ったお名前ペンで
 ※ お名前ペンとは幼稚園児のハンカチやバックなど持ち物全てに
   名前を書く為の布用・油性ペン


自車のDS3と
c0234938_15294857.jpg




ルーツの初代DS
c0234938_15304386.jpg




そして フランス車は その走りが『 猫足 』と言われてるので
  我が家の次男坊 アビシニアン・フィルの後ろ姿を
c0234938_1532566.jpg




自分で描きました
c0234938_011380.jpg

加賀友禅や 京友禅のように 筆で描いてはおりませんが
 自らの持てる力を十二分に発揮し 自己満足できる一作品となりました

猫のヒゲを描き忘れたのが 悔やまれますが 2度描きOKです( ̄m ̄)
 シャレで へへマークの缶バッジもワンポイントっぽく付けました


ここまで ヘヘガールに徹した事 一生 忘れません コト…(マイクを置いた音



《 FBPを終えて 》

当初 このFBP関連の記事は 3部構成を予定しておりましたが
昨年が4部構成だったのに 今年は3部なんて出来るはずも無く
画像も やたら多いし 重要ポイントのみを箇条書きで記す事が出来ない
長文ブロガーな為に 最終的には 本人もびっくりの5部構成となりました
FBP終了後 10日も経って やっと終演を迎えられる事に
「 これで 私のFBP2013が完結した… 」と安堵しております

結果的に ブログが長丁場となった為
この頃では【 FBP燃え尽き症候群 】の兆候が見受けられます

リハビリだと思って 
momoさんに頂いた これをやろうと思うのですが 
なかなか色鉛筆を持つ気になれません(*´艸`)
c0234938_15582135.jpg

 誰か 私に レッドブルを下さい





■ 2013 しゃなりカウンター 【 23 】



 
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/20744844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2013-09-12 16:05 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る