キモノ de 円山冒険旅

3連休の最終日 まず 単独で大丸に出陣しました
harubeさんのイベントを 覗いてみました
 この赤いワンピー 可愛いかったなぁ
c0234938_1062334.jpg




その後 あささんをpick upして 円山冒険旅に出ました
最初は「 砂利道でも 水溜まりでも OK 」って事だったので
「 キモノ de ボーリングは いかが? 」ってお誘いしたのですが
流石のあささんも ドン引きしたようで サラっと却下されました(笑



で 円山で パスタ・ランチしました
喉が渇いていたので まず 山ぶどうジュースをゴクゴク
c0234938_1084890.jpg



コーンの冷製スープ
c0234938_1093792.jpg



グラス仕立てのサラダ & パン2種
c0234938_10101688.jpg



野菜とカラスミのパスタ
c0234938_10105439.jpg



ドルチェはアイスクリーム
c0234938_10115015.jpg



そして アイスコーヒー
c0234938_1012327.jpg



やっぱり ここのお店 好きです
落ち着くし 美味しいし 接客が素敵

■ ■   トラットリア ペルチェント   ■ ■
 
 札幌市 中央区 南5条西23丁目 2-22
            シャイン円山1F

     011-521-5208




さて お腹も満たされましたので 活動を始めます
c0234938_10171455.jpg

青玄洞にて『 手のしごと 日々どうぐ展 』を鑑賞
 フローリングに使いたい お掃除用ホウキ ありました
 工場で生産されるのでは無い 一つひとつ手で作る作品 沢山 拝見しました



さらに移動して ゆうはうすさんを 初襲撃
もうちょっとで 帯 買いそうになりました
 思い留まった自分 エライわw
c0234938_10233497.jpg




予定には無かったけど 近くなので 
まめぐらさんに行ったら 定休日でしたliil||li _l ̄l●lll ガクリ


そして 更にクルマを 大通方面に走らせ
さくらさんと ゆうさんに 合流しました( ̄▽ ̄)V 
お二人は 遅めのランチ中でしたが
 私は 抹茶白玉せんざい 
c0234938_10252111.jpg

久しぶりに キモ友と 爆裂トークしました
お喋りしたり 笑ったり 突っこみ入れたりに忙しくて
真横に座っていた ゆうさんの姿 撮るの忘れちゃったわ。。。
さくらさんの羽織姿も。。。


さくらさん & あささん
c0234938_1034425.jpg

さくらさんと ゆうさんは 塩澤シスターズだったけど
あささんと 私は ブルーシスターズでした
 気持ちがブルーだった訳ではなく 着物が青かったから(笑

折角のブルーシスターズなのに あささんと一緒に写真撮るの また忘れたわ
 忘れてばっかりで 駄目だわ 最近
c0234938_1033863.jpg






【 本日の着物 】

今は亡き すえひろさんの 単衣紬
かなり身幅大きくて 非常に着難いわ
 以前も そんな事言ってたのに まだお直ししてない私って…(⌒_ ⌒;
帯は 例の冬の北陸行脚の時に 自宅に忘れてしまった あの帯ですw
c0234938_1029762.jpg

 
 


半襟
c0234938_1031529.jpg






■ 2013 しゃなりカウンター 【 25 】
[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/20777105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2013-09-23 11:00 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る